ハラスメントゲームのキャストとあらすじ!放送はいつからいつまで?

シェアする

ハラスメントゲーム引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/harassmentgame/

10月から始まるテレビ東京のドラマbiz「ハラスメントゲーム」について今日は取り上げてみたいと思います。

ハラスメントゲームはテレビ東京開局55周年特別企画番組になるんですね!主演を演じるのは名俳優の唐沢寿明さん、さらに広瀬アリスさんも出演するのでとっても楽しみです。

そんな本日はドラマ「ハラスメントゲーム」のキャストとあらすじ、そして放送はいつからいつまでなのかご紹介したいと思います。

2018年秋ドラマ「ハラスメントゲーム」のキャスト一覧!

まず最初にドラマ「ハラスメントゲーム」のキャストをまとめてご紹介したいと思います。

どんな豪華キャスト陣が出演するのか気になりますよね!

秋津 渉(あきつ わたる)役 唐沢 寿明

主演・秋津渉を演じるのは、俳優・唐沢寿明さんです。

コンプライアンス室長で家族持ち。

会社でおこる「パワハラ」「セクハラ」などのさまざまな問題を独自の手法と視点で解決する役どころです。

唐沢寿明さんですから、少しクセのある人物なのかもしれませんね。

また、原作・脚本の井上由美子さんとは、以前にドラマ「白い巨塔」でタッグを組んでおり、相性の良さも抜群です。

高村 真琴(たかむら まこと)役 広瀬 アリス

ヒロイン・高村真琴を演じるのは、大活躍中の女優・広瀬アリスさんです。

2人しかいないコンプライアンス室のメンバーで、マルオースーパーを愛し、物おじせず上司にもきちんと意見することのできる、芯のある女性で、変り者のコンプライアンス室長にもツッコミを入れるという役どころ。

NHK朝ドラ「わろてんか」で好評を博してから、続けて連ドラに出演している広瀬アリスさん。

直前には、「探偵が早すぎる」で、主演も経験しています。

今回の役は、ご本人曰く「バリバリのキャリアウーマンを演じるのは初めて」とのことなので、今までにない広瀬アリスさんが楽しみです。

発表されているのは、主演2人ですが、秋津の家族や、マルオースーパーの社長・丸尾を誰が演じるのか、キャストは順次発表されると思います。

2018年秋ドラマ「ハラスメントゲーム」のあらすじ!

次にドラマ「ハラスメントゲーム」のあらすじを簡単にご紹介します。

業界大手のマルオースーパーの秋津渉は、左遷され富山支店長として地方に移り住んでいました。

ある日、突然本社に呼び戻され、コンプライアンス室長を任命されます。

そのころ、練馬店では食品に異物が混入しているとのクレームが入っていました。

コンプライアンス室の高村真琴は、不審電話の内容から、女性社員によるパワハラ絡みの犯行を疑いますが、社長は警察に届けることを拒んで…というのが1話目のあらすじです。

「働く」ことをテーマとした、大人向けの本格的ビジネスドラマであるドラマbizの第三弾のテーマは「コンプライアンス」です。

連日のようにテレビで取り上げられている「パワハラ」「セクハラ」「マタハラ」といった「ハラスメント」は、企業にとっても個人にとっても大きな課題です。

ドラマ「ハラスメントゲーム」では、まさにタイムリーな「コンプライアンス」をテーマに、ハラスメント問題を一話完結シリーズで描く、痛快ヒューマンエンターテイメントです。

それぞれの事件は一話完結で描かれるとのことですが、秋津渉が左遷された理由や呼び戻された理由など、全体を通しての流れも描かれるのではないでしょうか。

2018年秋ドラマ「ハラスメントゲーム」の放送はいつからいつまで?

最後にドラマ「ハラスメントゲーム」の放送はいつからいつまでなのか調べてみました。

ドラマ「ハラスメントゲーム」の放送は、10月15日(月)夜10時からです。

ドラマbizは2018年4月から始まった枠で、ドラマ「ハラスメントゲーム」で3作目になります。

1作目「ヘッドハンター」、2作目「ラストチャンス 再生請負人」は、ともに全8話なので、「ハラスメントゲーム」も8話の可能性が高く、特番等で放送が休みにならなければ12月3日(月)が、最終回になると思われます。

まとめ

2018年10月から始まる秋ドラマ「ハラスメントゲーム」のキャスト一覧とあらすじ、そして放送はいつからいつまでなのかをご紹介しました。

現在、分かっているいるキャストは唐沢寿明さんと広瀬アリスさんのふたりだけですが、少しずつ情報解禁していくと思うのでまたご紹介しますね。

2018年秋も楽しそうなドラマが多いのでどれを観ようか目移りしちゃいます!

関 連 記 事

シェアする

フォローする