Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

あなたには渡さないのキャストとあらすじ!放送はいつからいつまで?

シェアする

あなたには渡さない引用:http://www.tv-asahi.co.jp/anawata/

2018年10月から始まるテレビ朝日の土曜ナイトドラマ「あなたには渡さない(あなわた)」について紹介します。

原作は、連城三紀彦さんの「隠れ菊」で、1996年に第9回柴田錬三郎賞を受賞しています。ドラマ「あなたには渡さない」にはどんな豪華キャストが出演しているのかも気になりますよね。

そんな本日はドラマ「あなたには渡さない」のキャスト一覧とあらすじ、そして放送はいつからいつまでなのかを調べてみました。

2018年秋ドラマ「あなたには渡さない」のキャスト一覧!

まず最初にドラマ「あなたには渡さない」のキャスト一覧を簡単にまとめておきます。

主演は女優・木村佳乃さんですね。

木村佳乃さんといえば最近はイッテQなどのバラエティ番組にもよく出演して面白い人だなと思います。

上島 通子(かみしま みちこ)役 木村 佳乃

主演・上島通子を演じるのは、女優・木村佳乃さんです。

有名料亭の息子に嫁いで20年の専業主婦。

女将である姑が無くなって1年がたつ頃に夫と離婚せざるを得なくなり、料亭の女将になることを決意するという役どころです。

逆境からのし上がっていく女性を、木村佳乃さんが熱演されます。

矢萩 多衣(やはぎ たえ)役 水野 美紀

矢萩多衣を演じるのは、女優・水野美紀さんです。

金沢の酒造会社の女社長で、通子の夫・旬平とは、6年の不倫関係にあり、通子に離婚を迫る、という役どころです。

水野美紀さんと木村佳乃さんは初共演だそうですね。

女優と女優のバトルにドキドキしそうです。

上島 旬平(かみしま しゅんぺい)役 萩原 聖人

上島旬平を演じるのは、俳優・萩原聖人さんです。

父親の跡を継いで料亭の板長を務めていますが、女将である姑の死後、店を立て直すことができずに、多額の負債を抱えてしまう、という役どころです。

この夏、プロ雀士の資格を取得したことで話題になった萩原聖人さんが、妻と愛人への思いに揺れる、ある意味自分に正直な男性をどう演じるのか、楽しみです。

笠井 芯太郎(かさい しんたろう)役 田中 哲司

笠井芯太郎を演じるのは、俳優・田中哲司さんです。

通子の幼馴染で、ひそかに通子に思いを寄せていました。

偶然、通子に再会したことから、思いが再燃し、通子を支援する建築会社の社長という役どころです。

&nbsp

木村佳乃さんとは、初共演です。

2018年秋ドラマ「あなたには渡さない」のあらすじは?

次にドラマ「あなたには渡さない」のあらすじを簡単にご紹介します。

「ご主人をいただきにまいりました」

平穏な日々を過ごしていた専業主婦・上島通子の前に、ある日いきなり現れた夫・上島旬平の愛人・矢萩多衣。

夫の署名入りの離婚証明書を突き付けられた通子は、夫の料亭が抱える借金6,000万円を多衣に出させることで夫を差し出さすことを了承します。

平凡な主婦・通子が、自ら女将となり、料亭を立て直す決意を固めます。

「あなたには渡さない」は、通子と元夫・旬平、芯太郎を奪い取る愛人・多衣、通子に心を寄せる幼馴染・芯太郎の40代の男女が繰り広げる、壮絶な愛憎バトルドラマです。

原作「隠れ菊」は、これまでに二度ドラマ化されています。

1度目は、「隠れ菊」が出版された1996年に、通子役・賀来千賀子さん、多衣役・工藤静香さんという組み合わせで放送されました。

2度目は、2016年に通子役・観月ありささん、多衣役・緒川たまきさんという組み合わせで放送されています。

今作の木村佳乃さんと水野美紀さんという組み合わせと見比べてみるのも面白そうです。

2018年秋ドラマ「あなたには渡さない」の放送はいつからいつまで?

最後にドラマ「あなたには渡さない」の放送はいつからいつまでなのか調べてみました。

テレビ朝日の公式サイトには、【2018年10月スタート】と記載されています。

土曜日夜11時15分から放送となっていますね。

土曜ナイトドラマは、2017年10月から第一弾が放送されていますが、放送話数には特にパターンはなさそうですが、最終回は12月だと思われます。

まとめ

2018年秋ドラマ「あなたには渡さない」のキャスト一覧とあらすじ、そして放送はいつからいつまでなのかをご紹介しました。

水野美紀さんと木村佳乃さんの初共演もとっても楽しみですが、それよりもドロドロとした大人のストーリー展開が気になってしまいますね。

土曜ナイトドラマは大人が観るのを想定して制作されているのでドロドロしたドラマが多いので好きな人は好きだと思います。

個人的に好きだったのがドラマ「限界団地」でしたね。

なので今回のドラマ「あなたには渡さない」もすごい楽しみです!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする