Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドロ刑-警視庁捜査三課-のキャストとあらすじ!放送はいつからいつまで?

シェアする

ドロ刑-警視庁捜査三課-引用:https://www.ntv.co.jp/dorokei/

2018年10月から始まる日本テレビの新土曜ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」について紹介します。

原作は、福田秀さんのコミック「ドロ刑」ですね。主演は今をときめくジャニーズのSexy Zone・中島健人さんです!その他のキャストも気になるところですよね。

そんな本日はドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」のキャスト一覧とあらすじ、そして放送はいつからいつまでなのかを調べてみました。

2018年秋ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」のキャスト一覧!

まず最初にドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」のキャスト一覧を簡単にご紹介します。

Sexy Zoneファンの人は楽しみですよね!!

班目 勉(まだらめ つとむ)役 中島 健人

主演・班目健人を演じるのは、アイドルSexy Zone・中島健人さんです。

警視庁捜査三課の新人刑事でやる気に満ちていましたが、警察組織の現実の前に、入ったころのやる気をなくしているという役どころです。

子どもの遊び「ドロケイ」が好きで、刑事ドラマに出るのが夢だったという中島健人さんが、どのような刑事になるのか、楽しみです。

煙鴉(けむりがらす)役 遠藤 憲一

煙鴉を演じるのは、俳優・遠藤憲一さんです。

希代の大泥棒で、班目勉にちょっかいを出す役どころです。

渋い泥棒役なのですが、遠藤憲一さんが演じるならピッタリですね。

中島健人さんとは、9年ぶりの共演だそうです。

原作には、班目勉の同期で捜査一課の刑事や、捜査三課の花の女性警官などが登場します。

彼らを演じるのが誰なのかは、まだ発表されていません。

今後の発表が楽しみですね。

2018年秋ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」のあらすじは?

次にドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」のあらすじを簡単にご紹介します。

警視庁捜査三課は、空き巣やスリ、万引きといった窃盗事件を担当します。

その捜査三課に配属された班目勉は、同期の捜査一課刑事に下に見られたり、殺人事件を優先したりする警察組織の論理にやる気をなくしながらも、業務に励んでいました。

捜査三課で幻とよばれている大泥棒・煙鴉は、目撃者も痕跡もゼロ、そんな煙鴉を捕まえることに、忘れかけていたやる気を思い出していた班目刑事は、偶然、煙鴉と出会います。

煙鴉は、班目刑事の何を気に入ったのか、ことあるごとにちょっかいを出し、班目刑事の仕事の協力までしてくれるようになります。

新米刑事と大泥棒が相棒になり、事件に挑む、異色コンビの刑事ドラマです。

原作コミックは、2018年に連載開始されているので、9月に2巻が発売される予定です。

そのため、班目刑事が煙鴉を逮捕できるのかといった結末については、いっさいわかりませんが、もしかすると、新しいバディ物としてシリーズ化するかもしれませんね。

脚本家は、林宏司さんです。

林宏司さんは、専門的な分野のドラマを得意とされる人気脚本家です。

ドラマ「医龍-Team Medical Dragon-」やドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」といった医療ものでのヒット作が多いですが、天海祐希さん主演の「BOSS」や阿部寛さん主演の「スニッファー 嗅覚捜査官」といった刑事もの(スニッファー 嗅覚捜査官は、主役は刑事ではありませんが)も手掛けていて、どちらもとても面白いドラマでしたので、「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」も、面白くなるに違いありません。

ドラマ「BOSS」には津川雅彦さんも出演していたのを覚えていますか?

天海祐希さんが主演していたドラマ「離婚弁護士」でも共演していますし、この二人は何かと縁があったのでしょうね。

「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」の話しと逸れてしまいましたが、筆者が好きなドラマだったので話題として取り上げてしまいましたw

2018年秋ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」の放送はいつからいつまで?

最後にドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」の放送はいつからいつまでなのでしょうか。

ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」の公式サイトには、10月期とだけ記載されています。

日本テレビの土曜日のドラマ枠は10時なので、初回放送は10月6日(土)か、10月13日(土)の夜10時からと思われます。

ここ数年は、土曜日のドラマは12月の中旬までに終了していますから、最終回は、12月8日(土)12月15日(土)だと思われますね。

まとめ

2018年10月から始まる新土曜ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」のキャスト一覧とあらすじ、そして放送はいつからいつまでなのかを詳しくご紹介しました。

主演・中島健人さんは今年の24時間テレビスペシャルドラマにも出演していたのでアイドルに俳優に今、ノリに乗っていると思います。

ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」ではどんな演技を見せてくれるのか今からとても楽しみですね。

遠健さんとの絡みも気になるところです!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする