深夜のダメ恋図鑑(ドラマ)キャスト一覧とあらすじ!原作漫画との違いは?

シェアする

深夜のダメ恋図鑑引用:https://www.asahi.co.jp/damekoi/

2018年10月から始まるABCテレビのドラマL「深夜のダメ恋図鑑」について紹介します。

原作は、尾崎衣良さんの漫画「深夜のダメ恋図鑑」で主演を務めるのは馬場ふみかさんです。その他にはどんな出演者が登場するのかそちらも気になると思います。

そんな本日はドラマ「深夜のダメ恋図鑑」のキャスト一覧とあらすじ、そして原作漫画との違いについて詳しくご紹介したいと思います。

2018年秋ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」のキャスト一覧!

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」のキャスト一覧を簡単にご紹介しますね。

主演を務めるのは馬場ふみかさんでその他にも豪華なアイドル達が出演しますよ。

古賀 円(こが まどか)役 馬場 ふみか

古賀円を演じるのは、女優・馬場ふみかさんです。

耳年魔だけど、男性経験がない女子です。

見た目に反して、元ヤンキーという経歴を持ち、毒舌女子です。

千鳥 佐和子(ちどり さわこ)役 佐野 ひなこ

千鳥佐和子を演じるのは、女優・佐野ひなこさんです。

彼氏は途切れないけれど、なぜかいつもダメンズばかりの女子です。

福間 千代(ふくま ちよ)役 久松 郁実

福間千代を演じるのは、女優・久松郁実さんです。

少女漫画育ちで、理想の王子様を待つ女子です。

国分 諒(こくぶ りょう)役 瀬戸 利樹

国分諒を演じるのは、俳優・瀬戸利樹さんです。

佐和子の彼で、あまりにも残念な男子です。

八代 智司(やつしろ さとし)役 清原 翔

八代智司を演じるのは、俳優・清原翔さんです。

千代の理想の王子様を目指して頑張る男子です。

2018年秋ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」のあらすじは?

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」のあらすじを簡単にご紹介します。

高校時代からの友人の古賀円・千鳥佐和子・福間千代の3人は、夜な夜な女子会を開いては、恋の話を繰り広げます。

なぜか、3人の話に登場する男子は、残念な男子ばかりです。

その残念な男子とのエピソードを3人がぶった切る、ラブ?コメディーとなっていますね。

20代から30代女性が共感できるそんなイケメン男性あるあるドラマとなっています(笑)

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」と原作漫画との違いは?

最後にドラマ「深夜のダメ恋図鑑」と原作漫画との違いについてご紹介したいと思います。

原作漫画との違いは、今のところ公表されていません。

原作漫画は、ショートストーリー形式になっています。

女子会での会話として各エピソードが語られるのですが、ドラマではどのように表現されるのか楽しみですね。

また、原作漫画では千鳥佐和子は、史上最強のダメ男・国分諒と付き合っていて、諒のダメエピソードも多く語られます。

その諒とは、原作の中では別れています。

よりを戻そうとする諒のエピソードがまた、最低な諒のエピソードらしく、それに対する佐和子のセリフには、スッキリするのですがドラマでは、そこまで描かれるのかも、まだ判明していません。

ダメ彼氏役として、国分諒以外にもう一人、八代智司も登場することが公表されていますね。

福間千代の彼氏で、原作ではなかなか一線を越えられないエピソードや、晴れて関係を持った後の残念エピソードなどが描かれていますが、そのあたりもドラマで再現するのか、興味深いところです。

また、原作漫画「深夜のダメ恋図鑑」はダメ男子の迷言、3人のぶった切り名言が話題となっています。

例えば、ダメ男子の迷言だと「浮気なんて男の本能みたいなもんだろ」や「キミの中にかけ込み乗車だ☆」という感じです。

ぶった切り名言は、「オマエどんだけいい男なんだよ。福山雅治でもねェよ!そんなハナシ」や「諒くんて何して疲れてんの?もしかして仕事?あたしは仕事に家事にオマエの世話で疲れてるけど…。 諒くん、仕事だけしてそんなに疲れてるの?大丈夫?病気?」、「親孝行のために子ども産まされるとか、ホラーかよ!」と、たくさんあります。

これらの迷言、名言が再現されるのか、とても楽しみですね。

ドラマ放送前に原作漫画「深夜のダメ恋図鑑」を読んでおけばさらに楽しめると思いますよ?

電子書籍ですぐ読めるので下記からどうぞ~♪

まとめ

2018年10月から放送開始する秋ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」のキャスト一覧とあらすじ、そして原作漫画との違いについて詳しくご紹介しました。

ドラマの放送が始まる前に原作漫画を読んでおけばより一層、ドラマを楽しむことが出来ますし、ドラマと原作漫画との違いが分かると思いますよ。

女性ならきっとみんなが共感できる!そんなコメディードラマになっていますよ。

関 連 記 事

シェアする

フォローする