SUITS/スーツ原作アメリカ版ネタバレと感想!月9ドラマ最終回ラストも考察!

シェアする

SUITS/スーツ

2018年10月から始まるフジテレビの月9ドラマ「SUIT/スーツ」の原作である、全米で放送され、大ヒットとなったドラマ「SUIT」について紹介します。

海外ドラマ版「SUIT」と日本版「SUIT/スーツ」との違いが気になりますし、限られた回数の中でどんな最終回を迎えるのかも気になってしまいます。

そんな本日はSUITS/スーツ原作アメリカ版ネタバレと感想、そして月9ドラマ最終回ラストを考察してみたいと思います。

「SUITS/スーツ」原作アメリカ版のネタバレ!

「SUITS/スーツ」原作アメリカ版のネタバレについて見ていきましょう。

ニューヨークの大手弁護士事務所に勤める敏腕弁護士・ハーヴィーは、難しい訴訟も解決するNo1のクローザーですが、傲慢な一匹狼の弁護士です。

事務所の所長・ジェシカは将来、自分を継ぐものとしてハーヴィーに期待していますが、周囲との衝突が絶えないハーヴィーを心配しています。

ジェシカは、ハーヴィーに部下への思いやりを学ばせるために、シニア・パートナーへの昇格の条件として、アソシエイトを雇うことを提示します。

マイクは、一度見たものは忘れないという完全記憶能力の持ち主ですが、悪友・トレヴァーのせいで、大学を退学になったり、麻薬に手をだしたりと、まともな生活を送ることができていません。

たった一人の肉親である祖母の容態が悪くなり、入院費2万5千ドルのためにトレヴァーの勧めで麻薬の運び屋を引き受けてしまいます。

しかし、その取引は、警察の囮捜査でした。

取引の日、持ち前の記憶力で、警察がいることに気づいたマイクは、その能力を生かして切り抜け、たまたま、その日に行われていたハーヴィーのアソシエイトの面接会場に逃げ込み、ハーヴィーと出会います。

ハーヴィーは、マイクの能力を認め、経歴を詐称させてアソシエイトとして雇います。

こうして出会った二人は、性格も環境も正反対ですが、様々な案件を担当しながら、お互いに成長していきます。

シーズン2では、マイクが弁護士資格を持っていないことが、所長・ジェシカにばれてしまい、ハーヴィーはマイクをクビにするように言われてしまいます。

しかし、ハーヴィーは、マイクをクビにするなら、自分も退職すると言い切ります。

結局、ジェシカは、ハーヴィー・マイクと運命共同体になることを選びます。

経歴詐称がいつばれるかと怯えるのに疲れたマイクは、転職を決意し、紆余曲折を乗り越えて、シーズン6では、ついにマイクが本物の弁護士になりました。

2018年に放送されたシーズン7では、なんと、主役の一人であるマイクが、シーズン1で初めて会ったときから気になっていた女性レイチェルと結婚して番組から卒業することになりました。

「SUITS/スーツ」原作アメリカ版の感想!

SUITは、いわゆる弁護士ドラマですが、実は法廷シーンはほとんど登場しません。

人間関係や、訴訟にまつわる駆け引きを小気味のいい会話でテンポよく見せてくれるドラマです。

ハーヴィーもマイクも、素晴らしい能力を持ちながら、ダメな一面もあって、とても魅力的なキャラクターとして描かれて、ついつい二人に肩入れして観てしまいますね。

また、SUITには話題のメーガン妃がレイチェル役としてシーズン7まで出演しています。

レイチェルとマイクが卒業したのは、メーガンさんの都合(英国のハリー王子と結婚のため)だと思いますが、主人公が一人いなくなるという、アメリカドラマにはよくあることですが、ドラマを観ている側としては寂しいところですね。

SUITS/スーツ日本版のキャストとあらすじ!放送はいつからいつまで?
2018年秋ドラマの情報が少しずつ解禁して来ましたね。 ドラマの改変期で気になるのは次のクールの月9ドラマだと思います。どんな...

2018年秋ドラマ「SUITS/スーツ」最終回ラスト予想!

最後に2018年秋ドラマ「SUITS/スーツ」最終回ラストを勝手に予想してみたいと思います。

フジテレビの月9ドラマ「SUIT/スーツ」は、アメリカドラマ「SUIT」シーズン1を原作としていますが、「SUIT」シーズン1の最終回はアメリカのドラマらしく後を引いたまま終わるので、日本のドラマでは無理だと思います。

なので、シーズン2も取り込んだ最終回になるのではないでしょうか。

事務所所長・幸村チカ(鈴木保奈美)に、鈴木大貴(中島裕翔)の経歴詐称がバレてしまう。

甲斐正午(織田裕二)は、大貴をクビにするなら、俺も辞める!と所長に宣言する。

甲斐を失いたくない所長は、経歴詐称を受け入れ、3人は運命共同体となって新しい日々が始まる。

以上が月9ドラマ最終回ラストの予想です。

どうでしょうか?

まとめ

2018年10月から始まる月9ドラマ「SUIT/スーツ」の原作アメリカ版ネタバレ感想と日本版ドラマの最終回ラストを勝手に予想してみました。

個人的には織田裕二さんと鈴木保奈美さんの共演がとても楽しみです。

やはり東京ラブストーリー世代なのでこの二人が共演するというだけでテンションが上がってしまいます(笑)キムタクと山口智子さんの久しぶりの共演でもテンション上がりましたがw

さらに14年ぶりにドラマ「東京ラブストーリー」が再放送するのでそちらも楽しみですね!

テンション上がり過ぎて月9ドラマ「SUIT/スーツ」の放送が始まる前に燃え尽きてしまいそうです(笑)

関 連 記 事

シェアする

フォローする