Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ぬけまいる~女三人伊勢参りのキャストとあらすじ!放送はいつまで?

シェアする

いのしかちょう

2018年10月から始まるNHKの土曜時代ドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り」について紹介します。

原作は、直木賞受賞作家・朝井まかてさんの「ぬけまいる」となっています。主演を務めるのは女優・田中麗奈さんで他にも豪華キャストが決定していますね。

そんな本日はドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り」のキャスト一覧とあらすじ、そして放送はいつからいつまでなのか詳しくご紹介したいと思います。

土曜時代ドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り」のキャスト一覧!

ドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り」のキャスト一覧を簡単にご紹介します。

主演を演じる田中麗奈さんですが久しぶりのドラマ出演な気がしますね。

どんな役柄なのかも楽しみです。

蝶(ちょう)役 田中 麗奈

主演・蝶を演じるのは、女優・田中麗奈さんです。

小間物屋の女主人で「馬喰町の猪鹿蝶」三人娘の一人。

原作では、4人の子持ちです。

以乃(いの)役 ともさか りえ

以乃を演じるのは、女優・ともさかりえさんです。

一膳飯屋の娘で「馬喰町の猪鹿蝶」三人娘の一人。

原作では、料理人や絵師など、様々な職を目指しては長続きしない娘です。

志花(しか)役 佐藤 江梨子

志花を演じるのは、女優・佐藤江梨子さんです。

武家の妻「馬喰町の猪鹿蝶」三人娘の一人。

原作では、貧乏浪人の家から御家人の家に嫁いでいます。

役はまだ公表されていませんが、福士誠治さんと大地真央さんの出演も発表されています。

お二人の役どころも気になりますね。

お蝶の縁者でしょうか。

また、毎回ゲスト出演者がいることもわかっており現在、第三回に滝沢秀明さん、第四回と第五回に舘ひろしさんが出演されることが発表されています。

滝沢秀明さんは芸能界を引退し、裏方の仕事に就くと発表されたばかりなので年内のドラマ出演はかなり貴重になるのではないでしょうか。

滝沢秀明さんファンは必見ですね!!

女優さん3名は、これまでのイメージとちょっと異なる配役に感じます。

放送では、今までのイメージとは異なる新しい姿を見せてくれそうですね。

土曜時代ドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り」のあらすじは?

次にドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り」のあらすじを簡単にご紹介します。

「馬喰町の猪鹿蝶」と呼ばれた三人娘、お以乃、お志花、お蝶の三人娘も三十路すぎになりました。

それぞれに悩みを抱えた日々を過ごしていたところ、世間では抜け詣りが流行りだします。

抜け詣りは、ある日いきなり、無断で家を抜け出して、伊勢神宮にお詣りしに行くことです。

当然、手形もないのですが、伊勢詣りのため黙認されていました。

3人は、なにもかも放り出して抜け詣りに行くことにします。

旅で訪れる土地で出会う人々と共に3人は泣いたり笑ったりしながら、それぞれに抱えている悩みを見つめなおしていきます。

東海道中膝栗毛の女三人版です。

原作では、三人娘は三十路前の設定です。

江戸時代は、女性が30歳になれば大年増と呼ばれる年ごろです。

現代では、年増はだいたい30歳~40歳くらいのことを指すのに合わせて、あるいは女優さんの年代に合わせてなのかもしれませんが、三十過ぎに設定変更されているようです。

女子旅なので、女優三人の掛け合いが非常に楽しみですね。

また、旅にでてからどんな事件が起こるのか、三人がどうやって切り抜けて、そして伊勢にたどり着けるのか、3人の旅路がとても気になります。

江戸から伊勢までの歩き旅なので、何か月もかかる行程を全8回で描くので、かなりテンポの良いドラマになりそうです。

主題歌は、竹内まりやさんの「今を生きよう(Seize the Day)」に決定しています。

さわやかな歌声がドラマに寄り添ってくれそうですね。

ドラマが始まる前に朝井まかてさんの原作「ぬけまいる」を読んでおくとより一層、ドラマを楽しむことが出来ますよ。

ドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り」の放送はいつからいつまで?

最後に土曜時代ドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り」の放送はいつからいつまでなのか調べてみました。

ドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り」の放送は、10月27日(土)午後6時5分~午後6時43分です。

放送回数は全8回なので、最終回は12月15日(土)に放送されると思われます。

1話から最終回まで目が離せませんね!!

まとめ

2018年10月から始まる土曜時代ドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り」のキャスト一覧とあらすじ、そして放送はいつからいつまでなのかをご紹介しました。

登場人物の名前である以乃・志花・蝶を知って花札!?と思ってしまいました(笑)

直木賞作家・朝井まかてさんの原作「ぬけまいる」をどのように実写ドラマ化するのかもとても楽しみですね!

関 連 記 事

シェアする

フォローする