天 天和通りの快男児(ドラマ)のキャストとあらすじ!放送はいつから?

シェアする

天 天和通りの快男児引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/ten/

2018年10月から始まるテレビ東京のドラマパラビ「天 天和通りの快男児」について紹介します。

原作は、福本伸行さんの漫画「天 天和通りの快男児」ですね。主演を演じるのは岸谷五朗さん、その他にも豪華キャスト陣の出演が決定しています。

そんな本日はドラマ「天 天和通りの快男児」のキャスト一覧とあらすじ、そして放送はいつからいつまでなのかを調べてみました。

ドラマ「天 天和通りの快男児」のキャスト一覧!

ドラマパラビ「天 天和通りの快男児」のキャスト一覧を簡単にまとめてみました。

主人公・天を演じる岸谷五朗さんの役どころにも注目したいですね。

天 貴史(てん たかし)役 岸谷 五朗

主演・天貴史を演じるのは、俳優・岸谷五朗さんです。

無類の勝負強さをもつ麻雀の代うち(人の代わりに麻雀を行う人)という役どころです。

破天荒さが岸谷五朗さんの役どころにぴったりな気がします。

井川 ひろゆき(いがわ ひろゆき)役 古川 雄輝

井川ひろゆきを演じるのは、俳優・古川雄輝さんです。

小遣い稼ぎに麻雀を打っていましたが、天貴史と出会ったことで、真剣勝負の代打ちの世界を知り、天に憧れることになります。

赤木 しげる(あかぎ しげる)役 吉田 栄作

赤木しげるを演じるのは、俳優・吉田栄作です。

アカギこと赤木しげるは、負け知らずの超天才雀士です。

「天 天和通りの快男児」のもう一人の主人公といえますね。

吉田栄作さんが地上波のドラマに出演するのは久しぶりな気がしますが…。

昔のトレンディドラマ俳優という印象を受けます。

中西(なかにし)役 おかやま はじめ

中西を演じるのは、俳優・おかやまはじめさんです。

自分の店の登記簿を賭けて麻雀勝負に挑む、定食屋の店主です。

沢田(さわだ)役 山口 祥行

沢田を演じるのは、俳優・山口祥行さんです。

ひろゆきの才能を買い、代打ちとしてスカウトするヤクザです。

浅井 銀次(あさい ぎんじ)役 田中 要次

浅井銀次を演じるのは、俳優・田中要次さんです。

職人技のガン牌(麻雀牌の目印によって、牌を判別するイカサマ手法)を使う雀士で、東軍雀士です。

健(けん)役 星田 英利

健を演じるのは、俳優・星田英利さんです。

天を兄貴分と慕い、天の手伝いをする雀士で、東軍雀士です。

原田 克美(はらだ かつみ)役 的場 浩司

原田克美を演じるのは、俳優・的場浩司さんです。

関西随一の暴力団の組長で、代打ちとしては現役最強と言われています。西軍筆頭雀士です。

僧我 三威(そが みつい)役 でんでん

僧我三威を演じるのは、俳優・でんでんさんです。

アカギが現れるまで、麻雀の裏世界で最強ともと怪物とも呼ばれた男で、西軍雀士です。

阿久津(あくつ)役 永岡 卓也

阿久津を演じるのは、俳優・永岡卓也さんです。

山陰一の代打ちで、西軍雀士です。

三井(みつい)役 金子 昇

三井を演じるのは、俳優・金子昇さんです。

原田が信頼する代打ちで、西軍雀士です。

室田(むろた)役 相島 一之

室田を演じるのは、俳優・相島一之さんです。

相手の心を読む代打ちで、西軍雀士です。

ドラマ「天 天和通りの快男児」のあらすじは?

次にドラマ「天 天和通りの快男児」のあらすじを簡単にご紹介します。

雀荘で素人から小遣い稼ぎをしていた井川 ひろゆきは、代打ちの天 貴史と出会います。

無類の勝負強さを持つ天に憧れるひろゆきは、麻雀の世界で代打ちとしての道に進み始めます。

やがて、天とひろゆきは、日本の裏麻雀界の頂点を決める戦い・東西戦に東軍雀士として挑むことに。

男たちのジリジリする心理戦が見どころです。

「カイジ」「アカギ」で知られている福本伸行さんの原点ともいえる「天 天和通りの快男児」を、原作に忠実に再現率にこだわって制作しているそうで、公式サイトで公開されているビジュアルは、すばらしい再現度となっています。

実写ドラマを観る前に原作漫画を読んでおきましょう!

ドラマ「天 天和通りの快男児」の放送はいつからいつまで?

最後にドラマ「天 天和通りの快男児」の放送はいつからいつまでなのか調べてみました。

ドラマ「天 天和通りの快男児」の初回放送は、10月3日(水)深夜1時35分です。

1話30分のドラマとなっていますね。

ドラマパラビは、本作「天 天和通りの快男児」から始まる、テレビ東京の新しいドラマ枠です。

ドラマパラビでは、地上波放送と動画配信サービス「Paravi(パラビ)」と連動が予定されています。

第一話放送終了後に、動画阪神サービス「Paravi」で独占放送されるそうですよ。

“Paravi”は定額制の動画配信サービスになります。

また、BSテレ東でも、1月に放送が予定されています。

新しいドラマ枠のため、話数など終了時期については、まだわかっていません。

まとめ

2018年10月から始まるテレビ東京のドラマパラビ「天 天和通りの快男児」のキャスト一覧とあらすじ、そして放送はいつからいつまでなのかをご紹介しました。

福本伸行さんの原作漫画を読んでからドラマを観るとさらに楽しめると思いますよ。

キャスト陣の役どころなどもつかめてくると思いますし、ドラマと原作の違いもよく分かると思います。

今は電子書籍などで気軽に読むことが出来るのでこの機会に是非、スマホで購入してみてはいかがでしょうか。

関 連 記 事

シェアする

フォローする