忘却のサチコの原作漫画ネタバレと感想!ドラマ最終回はどうなる?

シェアする

忘却のサチコ引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko_sp/

2018年10月から始まるテレビ東京のドラマ24「忘却のサチコ」について紹介します。

忘却のサチコは2018年1月にスペシャルドラマで放送していましたよね!今回ももちろん主演を演じるのは女優・高畑充希さんですよ。

そんな本日は“忘却のサチコ”の原作漫画ネタバレと感想、そしてドラマ最終回はどうなるのか勝手に予想してみたいと思います。

2018年秋ドラマ「忘却のサチコ」の原作漫画ネタバレと感想は?

ドラマ「忘却のサチコ」の原作は、阿部潤さんの「忘却のサチコ」です。

週刊ビッグコミックスピリッツの連載作品で、コミックスは10冊発売されています。

ただ現在、休載中でまだ完結していません。

原作漫画では、結婚式当日に新郎・俊吾に逃げられても結婚式を仕切っていた新婦・サチコが、自分で思っているより、新郎を好きだったこと、ショックを受けていることに気づいてしまいます。

ふとした瞬間にも俊吾を思い出して、何もできなくなってしまうサチコは、サバ味噌定食を食べたとき、そのあまりのおいしさに食べている間、俊吾のことを忘れていたことに驚きました。

おいしいものを食べた時の「忘却」を求めるサチコ。

しかし、ある日仕事で出かけた先で、俊吾に出会ってしまいます。

意を決して、結婚式の日のことを問いただすサチコでしたが、俊吾はまたしてもサチコの前から姿を消してしまうのでした。

しかし、俊吾の言葉から、俊吾もサチコを好きでいるらしいこと、何か事情があることだけはわかります。

サチコはかなり変わった性格の女性ですが、それでも、サチコの回想の中での俊吾さんとサチコは、幸せそうです。

この二人が、新しい道を歩みだせるといいなと思います。

そして、この作品は、グルメ・コメディー。

毎回サチコが食べるおいしそうな料理とその食べっぷりが魅力です。

原作漫画「忘却のサチコ」を無料で読む方法!

忘却のサチコ 漫画

いきなりですが漫画「忘却のサチコ」を電子書籍やネットで読むことは出来ません。

ですがFODU-NEXT、music.jpを利用することで漫画「忘却のサチコ」を無料で読むことが出来るんです。FODとU-NEXT、music.jpに登録し無料お試し会員になることで合計5巻分をタダで読むことが出来ます。

その内訳はFODプレミアム3巻分U-NEXT1巻分music.jp1巻分となっています。

FODプレミアムもU-NEXTもmusic.jpも無料登録することでポイントが貰えるんですよ。

そのポイントを使うことで漫画「忘却のサチコ」を無料で読むことが出来るということです。

FODの無料期間は1ヶ月間、U-NEXTは31日間、music.jpは30日間となっていて登録しても無料期間内に解約すればお金は一切かかりません。

まずはFODプレミアムで漫画「忘却のサチコ」を3巻分無料で読んでしまいましょう!

※補足

FODに登録すると1300ポイント貰えます。
漫画「忘却のサチコ」は1巻500ポイントで購入可能ですが、1300ポイントだと2冊しか読めません。ですが、1巻購入すると100ポイント還元されるので2巻分を購入することで200ポイント還元されます。残りの300ポイントと還元された200ポイントでさらに1巻分を無料で読むことが出来るという仕組みですね。

↓ FOD登録時に貰えるポイントで漫画「忘却のサチコ」3巻分を無料で読む!

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

↓ U-NEXT登録時に貰えるポイントで漫画「忘却のサチコ」3巻分を無料で読む!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

2018年秋ドラマ「忘却のサチコ」のあらすじは?

次に2018年秋ドラマ「忘却のサチコ」のあらすじを簡単にご紹介します。

文芸誌「さらら」の編集者・佐々木幸子(高畑充希)は、その仕事ぶりと性格から「鉄の女」と呼ばれています。

実は、数か月前に結婚式当日、お色直しの最中に、新郎・俊吾(早乙女太一)に逃げられるという過去を持っています。

ふとしたはずみに俊吾のことを思い出してしまうサチコですが、おいしいものを食べた時に、俊吾のことを忘れて食に没頭できることに気づいて以来、美食にまい進しています。

一癖も二癖もある作家たちとの付き合いや、使えない新入社員・小林(葉山奨之)の教育といった仕事の中で、ついつい、俊吾のことを思い出してしまうサチコ。

そんな時は、忘却するためにグルメを食べるのです。

そんなある日、サチコは、俊吾と出会ってしまいます。

2018年1月に、単発ドラマとして「忘却のサチコ」が、放送されました。

原作の1巻と2巻から一部のエピソードを実写化したものでした。

連続ドラマでは、単発ドラマから数か月後の設定になっています。

単発ドラマでは、俊吾は主に声だけの登場ですが、連続ドラマでは、俳優・早乙女太一さんが演じることが発表されました。

結婚式のシーンも、新たに取り直すか、一部差し換えるのかもしれないですね。

また、ふせえりさん(サチコの母)や、吹越満さん(編集長)らの続投も発表されています。

さらに、作家陣として、長谷川朝晴さん、池田鉄洋さん、大和田伸也さんの出演も発表されました。

毎回、サチコが選ぶグルメは見どころの一つです。

また、高畑充希さんの食べっぷりも楽しみですね。

2018年秋ドラマ「忘却のサチコ」の最終回を予想してみる!

最後にドラマ「忘却のサチコ」の最終回を勝手に予想してみたいと思います。

ドラマ24「忘却のサチコ」の最終回ですが、原作が完結していないため、①,どこか程よいところで終わる、②,オリジナルな結末にする、③,作者の想定する結末をドラマで先にやる、あたりかなと思います。

①の場合ですが、原作の中では、俊吾が逃げた理由がまだ不明のため、俊吾とは、何度か出会いながらも、美味しいものを食べて忘却して日々の仕事にまい進する、というあたりしかないのかなと思います。

②の場合は、脚本家次第ではありますが、俊吾が逃げた理由が明かされて、やっとサチコに平穏な日々が訪れる、という感じでしょうか。

原作の休載が1年以上続いているので、③で続きを知りたい気もします。

まとめ

2018年10月から放送が始まる秋ドラマ「忘却のサチコ」の原作漫画ネタバレと感想、そしてドラマ最終回はどうなるのか勝手に予想してみました。

放送時間が深夜枠なので飯テロになりそうな予感がプンプンしちゃいます(笑)

孤独のグルメも深夜の飯テロでしたからね、忘却のサチコもそうなりかねないような気がします。

ドラマが始まる前に原作漫画を読んでおくとさらに楽しめると思いますよ。

関 連 記 事

シェアする

フォローする