Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

結婚相手は抽選で(ドラマ)のキャストとあらすじ!放送はいつからいつまで?

シェアする

結婚相手は抽選で引用:http://tokai-tv.com/chusenmiai/

2018年10月から始まる東海テレビのオトナの土ドラ「結婚相手は抽選で」について紹介します。

主演を務めるのは俳優・野村周平さんです。原作は垣谷美雨さんの「結婚相手は抽選で」で、脚本を担当するのは関えり香さんと川嶋澄乃さんのお二人になっています。

そんな本日はドラマ「結婚相手は抽選で」のキャスト一覧とあらすじ、そして放送はいつからいつまでなのか調べてみました。

2018年秋ドラマ「結婚相手は抽選で」のキャスト一覧!

まず最初に2018年秋ドラマ「結婚相手は抽選で」のキャスト一覧を簡単にご紹介します。

どんな俳優さん、女優さんが出演するのかとても気になりますよね!

宮坂 龍彦(みやさか たつひこ)役 野村 周平

主演・宮坂龍彦を演じるのは、俳優・野村周平さんです。

コンピュータソフト会社でSEをしているオタク系の青年です。

学生時代のトラウマから人間不信・極度の潔癖症で、恋愛が大の苦手という役です。

冬村 奈々(ふゆむら なな)役 高梨 臨

冬村奈々を演じるのは、女優・高梨臨さんです。

実家に暮らすプチお嬢様で、ルックスも良いのに、彼氏に振られ、お見合いにも失敗続きの悩み多き女性です。

主演の野村周平さんとは、初共演だそうです。

銀林 嵐望(ぎんばやし らんぼう)役 大谷 亮平

銀林嵐望を演じるのは、俳優・大谷亮平さんです。

高梨さん演じる奈々を振った彼氏役で、家柄も良くイケメンなのに、なぜか見合いで振られ続けるという役どころです。

大谷亮平さんも、野村周平さんとは初共演だそうです。

鈴掛 好美(すずかけ よしみ)役 佐津川 愛美

鈴掛好美を演じるのは、女優・佐津川愛美さんです。

田舎で母親と暮らしている地味な看護師です。

地元でお見合いしたくないと上京したところ、大谷さん演じる銀林に一目ぼれされるという役どころです。

佐津川愛美さんは、日本テレビの「プリティが多すぎる」にもレギュラー出演されます。

小野寺 友紀子(おのでら ゆきこ)役 若村 麻由美

内閣府特命担当大臣 抽選見合い結婚法担当・小野寺友紀子を演じるのは、女優・若村麻由美さんです。

シンクロオリンピック銀メダリストという経歴を持つ政治家で、政府が打ち上げた未完成な法案の責任を引き受け、矢面に立たされる、苦渋の選択を続ける役どころです。

実は、若村麻由美さんが政治家を演じるのは、初めてだそうです。

2018年秋ドラマ「結婚相手は抽選で」のあらすじは?

次にドラマ「結婚相手は抽選で」のあらすじを簡単にご紹介します。

少子高齢化対策として日本政府が制定したのは、「抽選見合い結婚法」。

「抽選見合い結婚法」とは、25歳~39歳の子どものいない独身男女を対象として、見合い相手を抽選するというもので、相手が気に入らない場合は、2回まで断ることはできるが、3回断ると、「テロ対策活動広報支援隊」に2年間従事というペナルティがある、という法律です。

突然の法律制定に振り回される対象者たち。

宮坂龍彦もその一人ですが、「抽選見合い結婚法」に不安と同時に期待も抱いています。

コミュニケーションが苦手で内気な龍彦が、強制見合いで様々な女性たちと出会う中で、自分の殻を破って成長していきます。

そんな龍彦が抽選見合いする冬村 奈々は、まわりに流される、普通の女性です。

これまで、まったく接点のない龍彦との出会いで、奈々に変化が訪れます。

奈々を振った彼氏・銀林嵐望や、銀林が一目ぼれした小野寺 友紀子も、それぞれに悩みや秘密があります。

ドラマ「結婚相手は抽選で」は、等身大の悩みを抱えた男女が、突飛な1つの法律に振り回される姿を描きながら、「結婚は本当に必要なのか?」を問う社会派ヒューマンドラマになっています。

電子書籍で原作小説を読むことが出来るのでドラマが始まる前に読んでおくとさらにドラマを楽しめると思いますよ。

楽天で購入することが出来ます。

2018年ドラマ「結婚相手は抽選で」の放送はいつからいつまで?

最後に2018年ドラマ「結婚相手は抽選で」の放送はいつからいつまでなのでしょうか。

ドラマ「結婚相手は抽選で」の放送は、10月6日(土)夜11時40分からです。

オトナの土ドラのコンセプトは、「オトナに向けた、本格派ドラマ」で、東海テレビが制作していて、フジテレビ系列で2016年4月から放送されています。

オトナの土ドラは、2か月に1シリーズ放送されているため、「結婚相手は抽選で」の最終回は、11月24日(土)になると思われます。

まとめ

2018年秋ドラマ「結婚相手は抽選で」のキャスト一覧とあらすじ、そして放送はいつからいつまでなのかを詳しくご紹介しました。

イケメン俳優・野村周平さんがどんな役どころを演じるのかもとても興味ありますね。

今回のドラマで初共演同士の俳優、女優さんがいるのでそちらの絡みも楽しみのひとつになると思います。

ドラマが始まる前に原作を読んでおくと良いですね!

関 連 記 事

シェアする

フォローする