このマンガがすごい!(ドラマ)のキャストとあらすじ!放送はいつまで?

シェアする

このマンガがすごい!

2018年10月から始まるテレビ東京のドラマ25「このマンガがすごい!」について紹介します。

キャストを調べてみると意外とすごい人達が出演しているんですよ。例えば、東出昌大さんや森川葵さん、森山未來さん、山本美月さんなどなど。

そんな本日はドラマ「このマンガがすごい!」のキャスト一覧とあらすじ、そして放送はいつからいつまでなのかご紹介したいと思います。

2018年秋ドラマ「このマンガがすごい!」のキャスト一覧!

2018年秋ドラマ「このマンガがすごい!」のキャスト一覧を簡単にご紹介します。

深夜枠のドラマですがかなり豪華なキャストが揃っていますよ!

ナビゲーター役 蒼井 優

番組のナビゲーターは、女優・蒼井 優さんが務めます。

「行け!稲中卓球部」前野(まえの)役 新井 浩文

「行け!稲中卓球部」前野役を演じるのは俳優・新井浩文さんです。

「行け!稲中卓球部」はかなり流行った漫画なので実写化するのが楽しみですね。

前野はかなりクセのあるキャラなので楽しみです。

「行け!稲中卓球部」井沢(いざわ)役 山本 浩司

俳優・新井浩文さんと俳優・山本浩司さんは、古谷 実さんの「行け!稲中卓球部」を実写化されます。

山本浩司さんは、「あしたのジョー」の主人公・矢吹丈に憧れる卓球部員・井沢を演じます。

伝説のギャクマンガのキャラクターを、どう演じるのでしょうか。

「火の鳥」ムーピー役 神野 三鈴

女優・神野三鈴さんは、手塚治さんの「火の鳥」を実写化されます。

神野三鈴さんは、宇宙生物・ムーピーを演じます。

「火の鳥」はいくつかの編がありますが、ムーピーはいくつかの編にまたがって登場するキャラクターのため、どの編を演じるのかは不明です。

「やなぎ屋主人」主人公の青年役 塚本 晋也

俳優・塚本晋也さんは、つげ義春さんの「やなぎ屋主人」を実写化されます。

塚本晋也さんは、旅に出た先のやなぎ屋に止まった孤独な青年を演じます。

青年の内面をシュールに描いたマンガをどう実写化するのでしょうか。

「おそ松くん」六つ子役 でんでん

俳優・でんでんさんは、赤塚 不二夫さんの「おそ松くん」を実写化されます。

でんでんさんは、おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松の六つ子全員を演じます。

10歳のイタズラ好きな子どもたちを68歳のでんでんさんが、どう演じわけるのか、その役作りも楽しみです。

「ARMS」中川 大志

俳優・中川大志さんは、皆川亮二さんの「ARMS」を実写化されます。

中川大志さんは、右腕に兵器「ARMS」を移植された高校生・高槻涼を演じます。

普通の高校生だった主人公がある日、自分が普通でなかったことに気づき、謎の秘密結社と戦うSFアクション作なので、アクションも表現されるのでしょうか。

  • 東出 昌大
  • 平岩 紙
  • 森川 葵
  • 森山 未來
  • 山本 美月

俳優・東出昌大さんをはじめとする、5人のゲスト俳優・女優も公開されています。

ただ、実写化するマンガについては、まだ発表されていませんので誰がどのマンガを選んだのか、発表が待ち遠しいですね。

2018年秋ドラマ「このマンガがすごい!」のあらすじ!

毎回、ゲスト俳優がナビゲーター・蒼井 優のインタビューに答える形で、好きなマンガについて愛情たっぷりに語ります。

また、マンガのコマの中に入るという「このマンガがすごい!」独自の特殊な手法で、マンガを実写化します。

ゲスト俳優たちは、大好きなマンガのキャラクターを演じることになります。

キャラクターを演じるにあたり、どのように役作りを行うのか、各々の俳優のリアルな役作りを記録したドキュメンタリードラマになります。

蒼井優さんと、ゲスト俳優の演劇論や作品に対する俳優たちの熱や、普段目にすることのない役作りの過程など、見どころがたくさんですね。

公表されている対象のマンガを見ると、実写化が想像できないものもあります。

ドキュメンタリードラマの中で、どう表現されるのかが楽しみです。

2018年秋ドラマ「このマンガがすごい!」の放送はいつからいつまで?

最後に2018年秋ドラマ「このマンガがすごい!」の放送はいつからいつまでなのか調べてみました。

ドラマ「このマンガがすごい!」の放送は、10月5日(金)深夜0時52分からスタートします。

放送回数は全10回と思われるため、特別番組などが予定されていなければ、最終回は12月7日(金)に放送されると思われます。

まとめ

2018年10月秋ドラマ「このマンガがすごい!」のキャスト一覧とあらすじ、そして放送はいつからいつまでなのかご紹介しました。

2018年1月に放送していた「オー・マイ・ジャンプ! 」みたいにかなりクセのあるドラマだと思いますね。

方向性は一緒のような気がします(笑)

「オー・マイ・ジャンプ! 」が好きで観ていた人はきっと気に入るドラマだと思いますよー!

関 連 記 事

シェアする

フォローする