ENGEIグランドスラム2018はつまらない?バカリズムやとろサーモンの感想!

シェアする

ENGEIグランドスラム2018引用:https://www.fujitv.co.jp/premium/index.html

2018年9月29日(土)にENGEIグランドスラム2018が放送しますね。

9月はキングオブコント2018やENGEIグランドスラム2018などお笑い芸人好きにはたまらないバラエティ番組がたくさん放送して嬉しいです!ですが、ENGEIグランドスラムはつまらない・面白くない・笑えないなどネガティブな意見も多いようです。

そこでENGEIグランドスラム2018は本当につまらないのか、そしてバカリズムやとろサーモンなどの新ネタについて感想や評価を勝手にしたいと思います。

ENGEIグランドスラム2018の放送日と時間は?

◆ ENGEIグランドスラムLIVE【日本一豪華なネタ番組を生で】

放送日:2018年9月29日(土)
放送時間:19時57分~23時10分
MC:ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之) 松岡茉優 
出演者:アンジャッシュ 清水ミチコ 千原兄弟 東京03 友近 トレンディエンジェル とろサーモン 南海キャンディーズ NON STYLE バイきんぐ バカリズム はなわ ハライチ フットボールアワー スペシャルものまねユニット〈変人〉(原口あきまさ、ホリ、山本高広、ミラクルひかる) 野性爆弾くっきー 吉本新喜劇ユニット ロバート  (五十音順)

ENGEIグランドスラム2018の放送日と時間、そして出演者は以上となっています。

ENGEIグランドスラムのMCといったらナイナイのお二人と松岡茉優さんのイメージが強いですね。

出演者も若手芸人というよりは中堅クラスの芸人さん達がたくさん出演します。

まだ売れていない若手芸人をもう少し出演させた方が楽しいのでは?と思ってしまいますが、そうなるとキングオブコントと差別化できなくなるのであえて中堅クラスの芸人さん達を出演させたのだと思います。

個人的に気になるのはアンジャッシュ、バイきんぐ、東京03、バカリズム、とろサーモンのネタは絶対に見逃さないようにしたいですね。

スペシャルものまねユニットはどうなのかなーと思いますけど(笑)

ENGEIグランドスラム2018はつまらない?

ENGEIグランドスラム2018はつまらない・面白くない・笑えないなどネガティブな意見もとても多いです。

そこでENGEIグランドスラム2018がつまらない理由について考えてみました。

個人的に思うのがやはり、今売れている芸人さん達ばかりが出演しているので、新鮮さが足りないんだと思います。

いつもテレビで観ている芸人さんばかりなので、新ネタを披露しても目新しさを感じないんですよね。

かと言って売れてない若手芸人ばかりを出演させるとキングオブコントと代わり映えがしない、非常に難しいキャスティングだと思います。

正直、千原兄弟がテレビでネタをやっても楽しいの?と思ってしまいますし(笑)

売れている中堅クラスの芸人さん達が新ネタに挑戦しても果たして面白いのかという疑問を視聴者は持っていると思います。

まぁ、それでもネタやコントを今も第一線でストイックに作っている芸人さんもたくさんいるので期待はしたいですね。

特にアンジャッシュやバイきんぐ、東京03のネタは毎回、新鮮で面白いなと思います。

ENGEIグランドスラム2018はつまらないと言われる原因はそこだと思うんですよね。

勝手に考察してみましたがいかがでしょうか。

ENGEIグランドスラム2018のバカリズム・とろサーモンの新ネタ感想ネタバレ!

ENGEIグランドスラム2018に出演するバカリズム、とろサーモンの新ネタ感想ネタバレについては放送終了後に追記したいと思います。

放送終了後をお楽しみに!!

ENGEIグランドスラム2018の見逃し動画を視聴する方法は?

FOD

もしENGEIグランドスラム2018を録画し忘れたり、見忘れてしまった場合はFODプレミアムを利用するといいですよ。

どうせつまらないんでしょ?といわずにもし見逃していた場合は一度視聴してみてください。

FODプレミアムではAmazon経由で登録すると現在1ヶ月間無料で利用することが出来ます。

人気ドラマや映画、アニメ、バラエティ番組など観たい動画がたくさんあります。

FODプレミアムは”見放題動画”と”ポイント制動画”の2種類あり、ENGEIグランドスラムはポイント制動画になるので300ポイントだけかかってしまいます。

ですが、FODプレミアムに登録すると1300ポイント無料で貰えるのでそのポイントを活用すると良いですよ。

FOD

動画視聴だけではなく人気雑誌や漫画も豊富に配信しているので無料期間中に読むことも可能です。

ドラマやアニメ、お笑い番組を動画視聴しながら漫画を読んだり、雑誌を観たり楽しいことだらけですね!!

↓ FODプレミアム公式サイト[AD] ↓

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


ENGEIグランドスラム2018はつまらない?ネットの声は?

最後にENGEIグランドスラム2018は本当につまらないのかネットの声をまとめてみました。

ENGEIグランドスラム2018の放送終了後にネットの声を調べてみるとつまらない、笑えない、面白くないという声が結構ありました。

大トリが一番つまらない…という声がかなりありましたね。

筆者も確かに観ていたんですが、爆笑問題をなぜ大トリにするのかが意味分からなかったなと。

爆笑問題の太田さんっていつも勢いでネタをやっているイメージがあるので、視聴者の評判はあまりよくないのかもしれませんね。

今回、面白いネタはあったかなーと冷静に思うと「うーん」と言った感じですね。

キングオブコント2018で優勝したハナコも出演していましたが、今回のネタは大爆笑するほどという感じではなかったので次回に期待したいかなと思います。

でも中堅クラスの芸人さんが新しいネタに挑戦している姿はある意味、新鮮だなと思いました!!

まとめ

2018年9月29日(土)に放送するENGEIグランドスラム2018はつまらないのか、そしてバカリズムやとろサーモンの新ネタ感想ネタバレについて詳しくご紹介しました。

世の中にはお笑いに厳しい人もたくさんいますし、つまらない、笑えない、面白くないと感じてしまう人がいても不思議ではありません。

ENGEIグランドスラム2018を観てつまらないと感じた人は次回に期待しちゃいましょう!

関 連 記 事

シェアする

フォローする