中学聖日記|婚約者・川合勝太郎役は町田啓太!プロフィールや演技評価!

シェアする

中学聖日記

2018年10月から秋ドラマ「中学聖日記」の放送が始まりますね。

主人公・末永聖を演じるのは有村架純さんで脚本を担当するのはかわかみじゅんこさんですね。原作漫画「中学聖日記」の実写版ドラマとなります。

そんな本日は秋ドラマ「中学聖日記」聖の婚約者・川合勝太郎(かわい・しょうたろう)役を演じる町田啓太さんのプロフィールや演技評価を調べてみました。

秋ドラマ「中学聖日記」婚約者・川合勝太郎役は町田啓太

冒頭でも軽く触れましたが秋ドラマ「中学聖日記」で聖の婚約者・川合勝太郎(かわい・しょうたろう)役を演じるのは俳優・町田啓太さんです。

町田啓太さんがどんな俳優さんなのか知らない人もいるかと思うので簡単プロフィールをまとめておきます。

町田啓太のプロフィール

名前:町田 啓太(まちだ けいた)
生年月日:1990年7月4日(28歳)
出身地:群馬県吾妻郡東吾妻町
身長:181cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
活動期間:2010年 –
事務所:LDH JAPAN

町田啓太さんの現在分かっているプロフィールは以上となっています。

現在28歳で群馬県出身の劇団EXILEメンバーということです。

町田啓太さんは幼少期から乗り物が好きで中学生の頃には将来パイロットになるのが夢だったようです。

そして石川県にある日本航空高等学校石川に進学することに。

高校在学中にダンスと出会い没頭します。

将来は少年の頃からの夢であるパイロットになるのかと思いきや、視力の問題で断念。

そこで方向転換をして教職員免許を取りダンスを教える為に日本体育大学に進学します。

人の人生って本当に何があるか分からないなと思いました。

だってパイロットとダンスって共通点がまったくないじゃないですか。

正直に凄いなと思いますね。

在学中にもダンスサークルに入り”Cypher Heads Fam”に所属し活動します。

その頃にプロダンサーに声を掛けられEXPG東京校に特待生として入学。

真剣にダンスや演技の練習をすることになります。

町田啓太さんの場合は器用になんでも出来てしまう性格だったのでしょう。

あと頭の切り替えが早いのが成功に繋がっている気がしますね。

パイロットがダメなら教職員免許取ってダンスの先生になろうとすぐにシフトチェンジ出来たのが成功の鍵かなと。(偉そうにすみませんw)

2011年7月に放送したドラマ「ろくでなしBLUES」でドラマデビューを果たします。

町田啓太さんが過去に出演した代表的なドラマは「人は見た目が100パーセント」「西郷どん」「ラストチャンス 再生請負人」などなどです。

その他、映画や舞台、テレビCMなどでも活躍しています。

今回、出演するドラマ「中学聖日記」で聖の婚約者という大役を任されるわけなので注目している人もとても多い気がしますね。

秋ドラマ「中学聖日記」婚約者・川合勝太郎ってどんな役?

それでは秋ドラマ「中学聖日記」婚約者・川合勝太郎とはどんな役なのでしょうか。

調べてみると川合勝太郎はエリート商社マンで自信家な一面を持ち合わせています。

婚約者・末永聖は中学校の先生をしているのですが、教え子に少しずつ心を奪われていってしまいます。

自信家でポジティブな勝太郎はどんな気持ちで聖と接して行くのでしょうか。

聖も生徒との恋愛はご法度だと分かっていながらも恋する気持ちを止めることは出来ないのか、見どころだと思いますね。

教師と教え子の恋愛物語ってなんか良いですよね。

筆者はドラマ「高校教師」世代なのでこういうストーリーは好きです(笑)

原作漫画「中学聖日記」をお得に読むには?

U-NEXT

ドラマが始まる前に原作漫画「中学聖日記」を読んでおくと相関図や出演者同士の関係性などもよく分かると思いますよ。

動画配信サービスのU-NEXTに登録すると600円分の無料ポイントを貰えるのでそれを活用すれば原作漫画「中学聖日記」をお得に読むことが出来ますよ。

漫画や雑誌だけではなく人気ドラマや映画、アニメ、バラエティ番組も登録してから31日間以内なら無料視聴することが出来るんです。

中学聖日記

まずは原作漫画「中学聖日記」を読んでドラマ放送までに備えておきましょう!

↓ U-NEXT登録時にもらえる600ポイントで原作漫画「中学聖日記」を読む!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

秋ドラマ「中学聖日記」に出演する町田啓太の演技評価は?

最後にドラマ「中学聖日記」に出演する俳優・町田啓太さんの演技評価について調べてみました。

町田啓太さんは踊っていた頃もカッコいいけど俳優としても魅力があるという声がとても多かったです。

基本的にカッコいい人は何をやってもカッコいいということですね(笑)

まとめ

2018年10月から放送が始まる有村架純さん主演ドラマ「中学聖日記」聖の婚約者・川合勝太郎(かわい・しょうたろう)役で出演する町田啓太さんのプロフィールと演技評価をご紹介しました。

自分の婚約者が中学生の教え子に恋心を抱いてしまうと考えるとちょっと切ないというかヤキモチを妬いてしまいますよね。

有村架純さんの演技も楽しみですが、町田啓太さんのヤキモキした気持ちをどのように表現するのかも見どころだと思います。

関 連 記 事

シェアする

フォローする