中学聖日記|黒岩晶(あきら)役は岡田健史!プロフィールや演技評価!

シェアする

中学聖日記

2018年10月から放送が始まる有村架純さん主演ドラマ「中学聖日記」!!

有村架純さん演じる主人公・末永聖は婚約者がいるにも関わらず教え子に心を奪われてしまいます。あらすじを少し見ただけでもドキドキしちゃうストーリーだと思います。

そんな本日はドラマ「中学聖日記」に聖の教え子・黒岩晶(くろいわ・あきら)役を演じる俳優・岡田健史さんのプロフィールと演技評価について調べてみました。

秋ドラマ「中学聖日記」黒岩晶(あきら)役は岡田健史!

冒頭でも軽く触れましたが秋ドラマ「中学聖日記」で聖の教え子・黒岩晶(くろいわ・あきら)を演じるのは岡田健史さんです。

岡田健史さんがどんな俳優さんなのか知らない人の為に簡単プロフィールをまとめておきます。

岡田健史のプロフィール

名前:岡田 健史(おかだ けんし)
生年月日:1999年5月12日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:180cm
趣味:筋トレ
特技:野球
所属事務所:SPICE POWER

岡田健史さんの現在分かっているプロフィールは以上となっています。

現在19歳で福岡県出身の若手俳優さんですね。

所属事務所はSPICE POWERで高杉真宙さんと一緒です。

岡田健史さんについて調べてみましたがまだまだ実績も経験も少ない駆け出しの俳優さんということが分かりました。

ドラマ「中学聖日記」で有村架純さんとの絡みが多いシーンを任されるわけなので注目度は高まるばかりです。

役者として全てが未知数なので、どんな演技を見せてくれるのかも楽しみです。

デビュー作品でいきなりの大役を任されたわけなので、ご本人のプレッシャーも相当なものだと思います。

演技においても未知数なので視聴者の方たちもとても期待していると思いますよ。

岡田健史さんは俳優になる前は野球一筋だったらしく身長も180cmとかなり高いです。

ですが体重は67kgと完全に痩せ型で高身長なわけなのでテレビ映えはしますよね。

高校時代に野球をやっている画像があったので下記に載せておきます。

Twitter画像の引用になりますがご了承ください。

ツイートされているようにかなりのイケメン具合です!!

高校生の頃からイケメン過ぎておそらく女の子にかなりモテたんじゃないでしょうか?!

うらやましい…。

ドラマ「中学聖日記」で聖の相手役を演じるわけなのでみなさん注目していることでしょう!!

秋ドラマ「中学聖日記」黒岩晶(あきら)ってどんな役?

それでは秋ドラマ「中学聖日記」に登場する聖の相手役・黒岩晶(くろいわ・あきら)とはどんな役柄なのでしょうか。

調べてみると末永聖の教え子で中学3年生。

中学3年生といえば思春期真っ只中ですね(笑)

世間知らずで内向的、繊細な一面を持ち合わせています。

流行にはまったく興味がなく、聖に少しずつ心を奪われて行ってしまいます。

その気持ちはやがて恋心になり、聖に対してストレートに気持ちを伝えるようになっていきます。いやー、若いって素晴らしいですね!

失敗を恐れず猪突猛進に突き進む姿勢は若さゆえだと思います。

年を重ねると誰しもが保身になり、気持ちを押し殺して生活するようになります。

周りの視線も気になりますし、平穏に生活したいと思ってしまうんですよね。

まぁ、それが大人になるということなのかもしれませんが、若さゆえの勢いは大事だなと思います。

黒岩晶が聖にどのように好意を持っていくのか、そしてその好意が恋心に変わった瞬間にどんな行動を取るのか見どころだと思います。

原作漫画「中学聖日記」をお得に読むには?

U-NEXT

ドラマが始まる前に原作漫画「中学聖日記」を読んでおくと相関図や出演者同士の関係性などもよく分かると思いますよ。

動画配信サービスのU-NEXTに登録すると600円分の無料ポイントを貰えるのでそれを活用すれば原作漫画「中学聖日記」をお得に読むことが出来ますよ。

漫画や雑誌だけではなく人気ドラマや映画、アニメ、バラエティ番組も登録してから31日間以内なら無料視聴することが出来るんです。

中学聖日記

まずは原作漫画「中学聖日記」を読んでドラマ放送までに備えておきましょう!

↓ U-NEXT登録時にもらえる600ポイントで原作漫画「中学聖日記」を読む!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

秋ドラマ「中学聖日記」に出演する岡田健史の演技評価は?

最後に秋ドラマ「中学聖日記」に出演する岡田健史さんの演技評価が気になったので調べてみました。

とは言ってもドラマ出演は今回が初だと思うので過去の評価はないのかなと思いますが…。

やはり演技評価というよりは見た目のカッコ良さに目を奪われている女性が多いかなと思いました。

身長は高いし、目鼻立ちもハッキリしているしまさにイケメン!!

演技にも期待が高まるばかりです。

まとめ

2018年10月から放送開始する秋ドラマ「中学聖日記」聖の相手役・黒岩晶(くろいわ・あきら)を演じる岡田健史さんのプロフィールと演技評価について詳しくご紹介しました。

ドラマ初出演なので演技に関してはまだまだ未知数だと思いますが、高身長でスタイル抜群です。

テレビ映えもしますし、この機会に大ブレークするんじゃないかと思いますね。

岡田健史さんに注目したいと思います!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする