中学聖日記|香坂優(ゆう)役は中田青渚!プロフィールと演技評価!

シェアする

中学聖日記

2018年10月から放送が始まるドラマ「中学聖日記」

ストーリーは婚約者がいるにも関わらず教え子に恋心を抱いてしまう主人公・末永聖(有村架純)。教師と先生の純愛物語がどのように展開していくのかとても楽しみです。

そんな本日はドラマ「中学聖日記」でクラスの美少女・香坂優(ゆう)役を演じる中田青渚(なかた・せいな)さんのプロフィールと演技評価をご紹介したいと思います。

ドラマ「中学聖日記」香坂優(ゆう)役は中田青渚!

冒頭でも軽く触れましたがドラマ「中学聖日記」でクラス一の美少女・香坂優(ゆう)役を演じるのは女優・中田青渚(なかた・せいな)さんです。

“青渚”という名前が珍しいし、読み方が分からない人もたくさんいるんじゃないですか?

中田青渚さんがどんな女優さんなのか簡単プロフィールをまとめてみました。

中田青渚(なかた・せいな)のプロフィール

名前:中田 青渚(なかた せいな)
生年月日:2000年1月6日(18歳)
出身地:兵庫県
身長:164 cm
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM
事務所:アミューズ

中田青渚さんの現在分かっているプロフィールは以上となっています。

兵庫県出身で現在18歳の若手女優さんですね。

所属事務所は仲里依紗さんや野村周平さんが所属している大手芸能事務所アミューズです。

アミューズに所属していれば将来安泰かなと勝手に思ってしまいますが、素人の意見ですかね?(笑)

中田青渚さんは2014年に開催されたコミック雑誌Sho-comiのオーディションでグランプリを受賞して芸能界入りします。

出身地は兵庫県ですが、高校進学と同時に上京することに。

上京後、テレビドラマ初出演は「ラーメン大好き小泉さん2016新春SP」、さらに映画「写真甲子園0.5秒の夏」にも出演しています。

中学卒業後にすぐに上京したわけですが、夢や目標がないと絶対に無理ですよね。

友達との別れも辛いと思いますが、自分が生まれ育った街を出るというのは並大抵の決意がないと心が折れると思います。

中田青渚さんにはその決意があったのでしょう!

最近だとドラマ「dele」にも出演していましたね。

今回のドラマ「中学聖日記」でクラス一の美少女役を演じるわけですが、どんな性格の女の子か気になります。

ドラマ「中学聖日記」香坂優(ゆう)ってどんな役?

それではドラマ「中学聖日記」に登場する香坂優とはどんな役なのでしょうか。

公式サイトをチェックすると晶のクラスメイトで教室で一番の美少女としか紹介がありません。

これだけだと情報に欠けるので原作漫画「中学聖日記」の香坂優について調べてみました。

香坂優は受験勉強のストレスで子星中学校の裏サイトに学校での愚痴や不満を書き込むネット住人の顔も持っていたんです。

晶と聖の仲を掲示板で面白半分に暴露したり、聖の悪口を書いたり、何かと問題のある女の子ですね。

クラス一の美少女ですが、その裏側では心に闇を抱えているのではないかと思う行動も起こしてしまいます。

原作とドラマでは香坂優の性格や行動に多少の違いはあると思いますが、物語にどのように関わってくるのか楽しみですね。

原作漫画「中学聖日記」をお得に読むには?

U-NEXT

ドラマが始まる前に原作漫画「中学聖日記」を読んでおくと相関図や出演者同士の関係性などもよく分かると思いますよ。

動画配信サービスのU-NEXTに登録すると600円分の無料ポイントを貰えるのでそれを活用すれば原作漫画「中学聖日記」をお得に読むことが出来ますよ。

漫画や雑誌だけではなく人気ドラマや映画、アニメ、バラエティ番組も登録してから31日間以内なら無料視聴することが出来るんです。

中学聖日記

まずは原作漫画「中学聖日記」を読んでドラマ放送までに備えておきましょう!

↓ U-NEXT登録時にもらえる600ポイントで原作漫画「中学聖日記」を読む!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

ドラマ「中学聖日記」に出演する中田青渚の演技評価は?

最後にドラマ「中学聖日記」に出演する女優・中田青渚さんの演技評価が気になってしまいました。

ネットの声を下記にまとめておきますね。

中田青渚さんの演技評価についてまだそこまでたくさんの意見・感想はありませんが、中には演技が上手という人もいましたね。

まだ18歳なのでこれからたくさんのドラマや映画、舞台に出演し、実績と経験を積んで大ブレーク!というサクセスストーリーを突き進んで欲しいなと思います。

それにしても中田青渚さんは可愛いですね!(笑)

まとめ

2018年10月から放送開始する秋ドラマ「中学聖日記」に登場するクラス一の美少女・香坂優を演じる女優・中田青渚さんのプロフィールと演技評価についてご紹介しました。

有村架純さんが教え子とどんな純愛をするのか気になるし、見どころですね。

婚約者の勝太郎は教え子・晶に対してどんな気持ちを抱くのでしょうか。

嫉妬の気持ち、悔しい気持ち、悲しい気持ち、いろいろ交錯すると思いますね!

ドラマ「中学聖日記」をお見逃しなく!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする