中学聖日記|坊主頭・九重順一郎役は若林時英!プロフィールや演技評価!

シェアする

中学聖日記

2018年10月から放送開始するドラマ「中学聖日記」

教師と生徒の純愛ラブストーリーとなっているのでドキドキしちゃいそうですね。有村架純さんと岡田健史さんがどんな純愛を見せてくれるのか今から楽しみです。

そんな本日はドラマ「中学聖日記」に登場する坊主頭・九重順一郎(ここのえ・じゅんいちろう)役の若林時英(わかばやし・じえい)さんのプロフィールと演技評価について調べてみました。

ドラマ「中学聖日記」坊主頭・九重順一郎役は若林時英!

冒頭でも軽く触れましたがドラマ「中学聖日記」に登場する坊主頭・九重順一郎(ここのえ・じゅんいちろう)役は若林時英(わかばやし・じえい)さんとなっています。

若林時英さんがどんな俳優さんか知らない人も多いと思うので簡単プロフィールをまとめておきます。

若林時英(わかばやしじえい)のプロフィール

名前:若林 時英(わかばやし じえい)
生年月日:1999年10月25日(18歳)
出身地:神奈川県
身長:163cm
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:ドラマ、映画、舞台
活動期間:2011年 –
事務所:トライストーン・エンタテイメント

若林時英さんの現在分かっているプロフィールは以上となっています。

神奈川県出身で現在18歳の若手俳優さんですね。

出身高校は日出高等学校芸能コースで幼い頃からサッカーをやっていました。

趣味は映画や舞台観賞で特技はダンスと水泳とのこと。

体を動かすことが大好きな少年のようですね。

12歳の頃にレプロエンタテインメントに所属。

若林時英さんが過去に出演したドラマは「まかない荘2」「覚悟はいいかそこの女子。」「トーキョーエイリアンブラザーズ」などです。

映画は「ソロモンの偽証 前篇・後篇」「兄友」などなど。

筆者はソロモンの偽証は観たことがありますが、若林時英さん…出演していたようなしていないような(笑)

学生役の中に個性派がたくさんいた記憶があるんですよね。

その他、舞台やバラエティ番組など多方面で活躍している俳優さんなので、経験も実績も他のキャストと比べるとある方だと思います。

ドラマ「中学聖日記」でどんな演技を見せてくれるのか期待が高まりますね。

ドラマ「中学聖日記」坊主頭・九重順一郎役ってどんな役?

それではドラマ「中学聖日記」に登場する坊主頭・九重順一郎とはどんな役なのでしょうか。

調べてみると黒岩晶とは幼馴染で明るい性格です。

やんちゃで人を笑わせるのが得意なサザエさんのカツオくんタイプの男のだと思いますね。

黒岩晶、岩崎るな、九重順一郎、白石淳紀の4人はいつも一緒にいる「いつメン」です。

そこにクラス一の美少女・香坂優の名前がないのが気になるところですけど(笑)

黒岩晶は教師・末永聖に対する恋心を幼馴染である九重順一郎に打ち明け、相談します。

やはり幼馴染には本心を打ち明け、相談するくらいの関係性なんだなと思いました。

なんでも話せる関係というのは大事ですね。

明るくてムードメーカーな九重順一郎を若林時英さんがどのように演じてくれるのか今から楽しみです。

原作漫画「中学聖日記」をお得に読むには?

U-NEXT

ドラマが始まる前に原作漫画「中学聖日記」を読んでおくと相関図や出演者同士の関係性などもよく分かると思いますよ。

動画配信サービスのU-NEXTに登録すると600円分の無料ポイントを貰えるのでそれを活用すれば原作漫画「中学聖日記」をお得に読むことが出来ますよ。

漫画や雑誌だけではなく人気ドラマや映画、アニメ、バラエティ番組も登録してから31日間以内なら無料視聴することが出来るんです。

中学聖日記

まずは原作漫画「中学聖日記」を読んでドラマ放送までに備えておきましょう!

↓ U-NEXT登録時にもらえる600ポイントで原作漫画「中学聖日記」を読む!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

ドラマ「中学聖日記」に出演する若林時英の演技評価は?

最後にドラマ「中学聖日記」に出演する俳優・若林時英さんの演技評価が気になったので調べてみました。

ネットの声を下記にまとめておきますね。

若林時英さんの演技評価について調べてみると一般的な評価はとても高いですね。

ドラマ「中学聖日記」でも友人役としてかなり期待されているようです。

まとめ

2018年10月から放送開始するドラマ「中学聖日記」に登場する友人で坊主頭・九重順一郎役を演じる若林時英さんのプロフィールと演技評価についてご紹介しました。

まだ18歳という若さで舞台経験やドラマ、映画、バラエティ番組と多方面で活躍しているのが凄いですね。

筆者は若林時英さんがどんな演技をする方なのかまだよく分かりませんが、中学聖日記を観て楽しみたいなと思います。

その前に原作漫画が気になるので読んでしまうかもですが(笑)

関 連 記 事

シェアする

フォローする