中学聖日記|1話ネタバレ感想!ネット書き込みしていたのは誰?!

シェアする

中学聖日記

2018年10月9日(火)にドラマ「中学聖日記」第1話が放送しましたね。

クラスの男子達に大人気の子星中学校3年の担任・末永聖。有村架純さんが教師役をするのはこのドラマが始めてということでどんな演技をするのか注目している人も多いハズ!

そんな本日はドラマ「中学聖日記」第1話のネタバレ感想、そして主人公・末永聖の悪口をネット掲示板に書き込みしている人物はいったい誰なのかご紹介したいと思います。

ドラマ「中学聖日記」1話のあらすじネタバレ感想!

主人公・末永聖(有村架純)は小さい頃から学校の先生になることを夢見て来た女性でした。そして子星平という片田舎にある子星中学校の新任教師になる為に引っ越しをしてきます。

聖の引っ越しを手伝っていたのは友近さん演じる丹波千鶴で聖の先輩にあたる女性。千鶴は小学校の先生をしていて聖の相談や悩みを何でも聞いてくれる頼もしい先輩です。

いよいよ教師生活がスタートし、担任を請け負ったクラスで初めての自己紹介。
生徒達は興味深そうに見守る中、少しバカにされた雰囲気になってしまいます。生徒達の手の込んだ?冗談に振り回されてしまうんです。

子星中学の教頭・塩谷(夏木マリ)には服装のことで事細かに注意されたり教師生活がスタートしたばかりなのに聖はどこか空回りしている様子。そんな時に学校からほど近い田んぼのせりで聖が素敵な景色を写真におさめようと携帯を構えていると後ろから自転車に乗った黒岩晶(岡田健史)に偶然、出会います。

聖は「黒岩くん」と声を掛けますがそっぽを向いて走り去ってしまいます。

晶は母子家庭で反抗期真っ只中。
母親の愛子も一人息子の反抗期に手を焼いている様子。

そんな中、三者面談で進路相談をすることになり、聖は晶に対して将来やりたいことや目標を持った方が人生が輝くということを伝えます。三者面談がある前に実は聖と晶は廊下で会い、聖が晶に話しかけるといきなりビンタをされ「これ以上イライラさせないで欲しい」と伝える事件がありました。

聖はその一件を誰にも言わず自分の心の中にしまっておいたことを三者面談の時に晶に突っ込まれます。「俺に何か復讐されるのが怖いのか?」といわれる聖。この時は晶がまだどんな人物なのか分かっていないから、自分の心の中に閉まっておいたと説明。

聖には遠距離恋愛をしている彼氏・川合勝太郎がいます。
仕事も出来るバリバリのエリートマンで遠距離中の聖とテレビ電話をして日々の寂しさを紛らわしています。

そんなある日、勝太郎から「大事な話しがある」と真面目なトーンで言われます。

聖は大事な話しってなんだろうと不安になりながらも勝太郎がいる大阪に向かい、その不安は良い意味で裏切られ、指輪を渡されプロポーズを受けることに。

その後、勝太郎の職場のパーティーに招かれる聖。
久しぶりの楽しい雰囲気に聖は時間を忘れ、勝太郎の会社の人達と時間を忘れ談笑をしています。

その頃、晶と九重順一郎(若林時英)、岩崎るな(小野莉奈)、白石淳紀(西本まりん)は時間も遅い中、遊びに行きボヤ騒ぎを起こしてしまいます。

聖の元に塩谷から着信が鳴っていましたが、なかなか気が付かない聖。
そしてやっと気が付き勝太郎と一緒に東京に戻った聖は手に焼けどを負った晶を発見。ですが、晶よりも保護者の方に駆け寄り挨拶を済ませてしまいます。

それを見た晶は「学校の仕事は結婚するまでの繋ぎなんだろう。」と言われ深く傷付くことに。

思春期の男の子の難しさを知った聖は教師という仕事に自信がなくなってきます。落ち込んでいる聖を見て勝太郎は「大阪に来なよ。」と優しい言葉を掛けてあげます。

そして晶は自宅で父親からの手紙を偶然見つけてしまい愛子と口論になり家を飛び出してしまいます。

聖はその連絡を受け車で晶を捜すことに。
どしゃぶりの中、自転車でいた晶を見つけ家まで送って行くから車に乗りなさいと声をかけます。

車内で少しだけ二人の距離が縮まり、まさかのキスしそうになりますが、そこに聖の携帯に勝太郎から電話が。「中学聖日記」第1話では晶が「先生のこと好きになってしまいました。」と告白するシーンが強烈でしたね。

第2話でどのように進展していくのかがとても気になりますね。
そして第1話で子星中学校の裏掲示板に聖の悪口を書き込みしている人物が気になってしまいます。

ネタバレになりますが、下記で詳しくご紹介しますね。

ドラマ「中学聖日記」1話でネット書き込みしていたのは誰?

ここからはネタバレになりますが、第1話で聖の悪口を子星中学校の裏掲示板に書き込みをしていた人物がいました。

果たしてこの人物は一体、誰なのでしょうか。

ネットに書き込みをしていた人物はクラス一の美少女・香坂優(中田青渚)です。第1話ではちゃんと登場していませんね。

第2話から少しずつ登場してくるのではないかと予想していますがどうでしょうか。

ドラマ「中学聖日記」1話のネットやTwitterの感想は?

勝太郎さんがめちゃくちゃカッコいいという声が多いですね。

同性から見てもカッコいいなと思うくらいなので女性ファンは一気に増えそうです。

有村架純さんがめちゃくちゃ可愛いという声もとても多いです。

ドラマ「中学聖日記」1話の視聴率は6%ほどとあまりよくなかったようですね。

まとめ

ドラマ「中学聖日記」第1話の感想ネタバレ、そしてネットに書き込みをしている人物はいったい誰なのかについて詳しくご紹介しました。

今後、聖が晶に対して少しずつ心を奪われていくのでしょう。

学校の教師と生徒の禁断の恋物語はかなりドキドキしちゃいますよね!!

ドラマ「中学聖日記」第2話の展開も楽しみすぎます!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする