獣になれない私たちの意味は?ドラマタイトルからラスト結末を考察!

シェアする

獣になれない私たち

2018年10月10日(水)から新垣結衣さん・松田龍平さんダブル主演のドラマ「獣になれない私たち」の放送が始まります。

脚本を担当するのは”逃げ恥”でお馴染みの野木亜紀子さんで新垣結衣さんとの久しぶりのタッグで期待されていますね。

そんな本日はドラマ「獣になれない私たち」の意味とタイトルからラスト結末を考察してみたいと思います。

ドラマ「獣になれない私たち」の意味は?

ドラマ「獣になれない私たち」のタイトルの意味が気になってしまいますよね。

まずはあらすじを見て行きましょう!

住宅街にあるクラフトビールバー「5tap」…そこに2組の男女が来店していた。

一方は、ECサイトの制作会社に勤める深海晶(新垣結衣)と、大手デベロッパー勤務の花井京谷(田中圭)のカップル。
京谷は、自分の母親が「恋人の晶にとても会いたがっている」と話しているが、晶は他のことに気を取られて聞いていないように見える…。もう一方は、バーから徒歩3分の場所に公認会計士・税理士事務所を構える根元恒星(松田龍平)と橘呉羽(菊地凛子)のカップル。

呉羽が唐突に「私、結婚した!」と告げて薬指のリングを見せたことに、驚く恒星。

呉羽はそんな恒星のことは気にせず、シャンパンがわりに結婚祝いのビールを開けさせ、「5tap」店内にいる客たちに振る舞いはじめる。晶と京谷もその乾杯の輪に加わり、4人は偶然にも一緒に呉羽の結婚を祝うことになった。

バーの店主・タクラマカン斎藤(松尾貴史)が「恒星と呉羽は付き合ってたんじゃなかったの?」と質問すると、呉羽は「お互いに大して好きじゃなかったから」と笑った。隣にいる恒星は呉羽の発言に肯定も否定もしないが、晶はその言葉の意味が気になっていた。

実は晶には、京谷との間に抱えた「ある大きな問題」があったのだ…。
二人の間でその問題はずっと棚上げにされていて、京谷が晶のアパートに泊まった夜も、なんの話もできないまま…。

翌朝、目覚めた晶。
出勤前から始まる、社長の九十九(山内圭哉)からの仕事の連絡に悩まされる。

満員電車に揺られている間もひっきりなしにかかる電話…
誰よりも早く出社した晶は、始業前に九十九の指令と同僚からの頼みごとを一気に片付ける。この会社では一事が万事この調子で、全ての負担が晶にかかっていた。

いつものように疲れ果てて、帰路につく晶。
駅からの帰り道にある5tapにいつものように立ち寄ると、恒星が先に飲んでいるのに出くわした。

お互いこの店の常連なものの、これまで話しかけたことがなかった晶だが、思い切って声をかけると…。

引用元:獣になれない私たち 公式サイト

ドラマ「獣になれない私たち」のあらすじを読んでみると社会の歯車にぴったりとハマってしまった二組の男女の私生活や恋愛感がよく分かります。

新垣結衣さん演じる深海晶も会社では自由の利かず全ての責任を自分ひとりで背負っているようです。松田龍平さん演じる根元恒星も税理士というお堅い職業柄、まったく自由がありそうにありません。

ドラマ「獣になれない私たち」というタイトルは獣のように本能の赴くままに生きて行きたいという願望が詰まっていると思います。

晶の彼氏・花井京谷(田中圭)との間にも「ある大きな問題」を抱えていると言いますし、恒星の彼女・橘呉羽(菊地凛子)も自由奔放な生き方で振り回される一方。

お互いに恋人はいますが、その恋人との間にも”大きな問題”があり、関係が進展していかないのもきっともどかしいと思いますね。

でもそれを考えると現代の社会で生きているほとんどの人達は周りの目を気にして自分の思ったとおりの生活を送れていない人達ばっかりだと思います。

ドラマ「獣になれない私たち」に登場する主人公達を客観的に見た想いが作品タイトルに込められていると思いますね。

ドラマ「獣になれない私たち」のタイトルからラスト結末を考察!

それではドラマ「獣になれない私たち」のタイトルからラスト結末を考察してみたいと思います。

晶と恒星はお互いに行きつけのクラフトビールバーの常連だったんですが、一度も話した経験はありません。

ですが、恒星の彼女・呉羽がキッカケとなって少しずつ話しをするような関係性になっていきます。最初は気を遣いながらお互いを探り合っている関係が少しずつ発展していき、最終的には恋人関係になるのではないかと思いますね。

ただ、晶には彼氏もいますし、恒星と呉羽の関係性も気になるところです。

行きつけのクラフトビールバーで会う回数が増していくうちにふたりは心を開き少しずつ「獣のように本能の赴くままに」行動するようになるのではないかと思います。

“動物”ではなく”獣”をタイトルに入れることで視聴者に対して荒々しい恋愛感を想像させると思うんですよね。

晶と恒星が”獣”に化けた時、ラスト結末では何か衝撃的なことが起こるのではないかと予想します。

ドラマ「獣になれない私たち」で晶と恒星は恋人関係になる?

上記でも軽く触れましたがドラマ「獣になれない私たち」で晶と恒星は恋人関係になるのでしょうか。

あらすじを読んだだけではラスト結末は分かりませんし、ふたりの距離が少しずつ縮まっていく様子しか分かりません。

脚本家・野木亜紀子さんは晶と恒星の関係をどのように進展させて行こうと考えているのでしょうか。

恋愛ドラマが苦手な人にこそ観て欲しいとツイートしていますね。

さらに野木亜紀子さんはまた別のツイートをしています。

“ラブかもしれないストーリー”さらには”社会派ドラマ”!

どちらとも言えるのがドラマ「獣になれない私たち」とのことです。これだけだと晶と恒星が恋人関係になるのかどうかが分かりません(笑)

原作のない完全オリジナルストーリーとなっているのでラスト結末は放送されるまで分からないということです!!

ドラマ「獣になれない私たち」の見逃し動画を無料で安心に視聴する方法!

ドラマ「獣になれない私たち」を見逃してしまった場合は動画配信サービスのHuluを利用するとお得ですよ。

Huluは日テレ系ドラマの配信に力を入れているのでリアタイ放送終了後に見逃し動画が配信されます。

現在、14日間無料トライアル期間を実施しているHuluなので登録すればドラマ「獣になれない私たち」はもちろんその他の人気ドラマや映画、アニメなどを視聴することが出来ます。

登録後にどれだけ動画を観ても14日間以内に解約すればお金は一切かかりませんのでこの機会に是非、チェックしてください。

↓ Hulu公式サイトはこちら ↓

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

まとめ

2018年10月10日(水)から放送が始まるドラマ「獣になれない私たち」の意味とタイトルからラスト結末を勝手に考察してみました。

晶と恒星だけではなく世の中のほとんどの人がなかなか「獣になれない」ような生活を送っていると思います。

なかなか獣になることが出来ない晶と恒星がどうやって本能を開放していくのか展開がとても楽しみですね!!

ドラマ「獣になれない私たち」は10月10日(水)に放送となっています!

関 連 記 事

シェアする

フォローする