獣になれない私たち|1話ネタバレ感想!京谷の同居人で謎の女の正体は?

シェアする

獣になれない私たち

10月10日(水)から放送スタートとなったドラマ「獣になれない私たち(けもなれ)」

さっそく第1話が放送しましたが、みなさんはしっかりと観ましたか?深海晶(役:新垣結衣)と根元恒星(役:松田龍平)の関係性がとても気になりますし、晶の彼氏・京谷の元カノ・長門朱里の存在も気になります。

そんな本日はドラマ「獣になれない私たち(けもなれ)」第1話のネタバレ感想、そして彼氏・京谷の同居人で謎の女の正体(長門朱里)についてご紹介したいと思います。

ドラマ「獣になれない私たち」第1話のあらすじネタバレ感想!

ドラマ「獣になれない私たち」第1話が放送しましたね。

とある住宅街にあるクラフトビールバー「5tap」

そこで主人公・深海晶(役:新垣結衣)とその彼氏・花井京谷(役:田中圭)がビールを飲みながらデートをしています。

京谷が晶に「そろそろ母親に会って欲しい」と話していますが、晶はどこか上の空。

そしてもう1組のカップルが別のテーブルでご飯を食べながらデートをしています。

5tapの近くに会社がある公認会計士・根元恒星(役:松田龍平)橘呉羽(役:菊地凛子)のカップル。

晶は呉羽のファッションを見て京谷に「凄い、ブーツだね。」と二人で会話のネタにしていました。

そんな中、呉羽が恒星に対して「私、結婚した!」と突然、告げ左手の薬指に付けた指輪を見せます。

恒星は特段、驚く様子もなく「その指輪いくらくらいなの」と一言。

呉羽は「100万円!」と言い、晶と京谷を含めた常連の人達に結婚祝いをしてもらうことになります。

バーの店主・タクラマカン斎藤(役:松尾貴史)が「恒星と呉羽は付き合ってなかったの?」と聞きますが呉羽は「私達、お互いにそんな好きってほどでもなかったから…」とかなりドライに話しながら笑っていました。

恒星は肯定も否定もせず呉羽の話しを聞いていましたが晶は納得できないように聞いていました。

呉羽の結婚祝いパーティーも終わり晶の自宅に泊まる京谷。

晶の机の上に一枚の紙切れがあり、京谷がそれを見てみるとアパートの更新通知だったのです。

それを見た京谷は固まってしまいます。

この時点で晶と京谷の間には何か大きな問題があるのだと察しましたね。

次の日、晶が起きると京谷はすでに家を出ていました。

そこから晶のせわしない一日が始まるのでした。

家を出る前から職場の社長・九十九(役:山内圭哉)の業務連絡がひっきりなしに携帯に届きます。電車の中でも、職場の中でもいつでもどこでも九十九からの連絡で一向に休む暇もありません。

笑顔を絶やさず、同僚や後輩の仕事を全てひとりでこなしてしまう晶。

仕事で疲れていつもの5tapに飲みに行くと恒星が先にひとりで飲んでいました。

晶に恒星は「呉羽のことは好きだったけど別れる理由があった」「この先の人生があまり長くない」と嘘を言います。

それを聞いた晶はとても気まずそうに1杯だけビールを飲んで帰ることに。

お手洗いに行った晶を横目に恒星は「あの女、笑顔がキモイ」とマスターに悪口を言いまくります。

トイレに行っていたのを知らない恒星とマスター。

と、ちょうどトイレから出て来た晶でしたが、恒星の「きもい、笑顔」は聞こえていたのでしょうか。

そして、京谷にも大きな問題を抱えているのでした!!

京谷の家に晶が住むことができない理由は、元カノの長門朱里が住んでいたのです。

朝から晩までネトゲーをして一向に働く気のない朱里。

それを見て京谷は「彼女と母親を会わせた。」と告げますが、心にはまったく響かない様子の朱里。

晶は相変わらず同僚や後輩の仕事のミスを尻拭いしています。

金曜の終電間際まで仕事に追われる晶は、あまりのストレスに電車のホームに引き込まれそうになってしまいます。

ハッと我に返った晶は終電を逃し、タクシーでいつもの5tapにいき無言でクラフトビールを頼みます。

そこには恒星がまた先に飲んでいましたが、少しずつふたりの距離が縮まっていきました。

晶は恒星に「新しい恋がしたい。新しい恋をすれば何か変わるのかな…」と弱い自分を見せてしまいました。

ブラック企業で働くひとりの女性を垣間見たそんな第1話でしたね。

ドラマ「獣になれない私たち」第1話のネットやTwitterの感想は?

ガッキーの笑顔がキモイ!ってなんてこと言ってくれるんだー!と思ってしまいましたね(笑)

笑顔がきもいなんていわれたらショック過ぎて凹んでしまうと思います。

深海晶の両親の話しにも正直驚いてしまいました。

昨今のブラック企業問題を見せ付けられた気がしましたね。

取引先の人間に土下座をした晶は素晴らしいなと思ってしまいました。

まとめ

2018年10月10日(水)から放送が始まったドラマ「獣になれない私たち」第1話のネタバレ感想をご紹介しました。

上司や同僚、部下から信頼のある晶ですが、逆に仕事ができる分、いいように利用されている気がしますね。そして彼氏・京谷の家に同居している元カノ・朱里の存在も気になるところです。

第1話では晶と京谷が同棲することが出来ない理由に驚いてしまいましたが、第2話ではもう少し元カノ・朱里のことが分かってくると思います。

ドラマ「獣になれない私たち」第2話も見逃さないようにしたいですね。

関 連 記 事

シェアする

フォローする