黄昏流星群|1話ネタバレ感想!銀行員・完治と目黒栞の再会に感動!

シェアする

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

2018年10月11日(水)から放送が始まったドラマ「黄昏流星群」

第1話では佐々木蔵之介さん演じる瀧沢完治と黒木瞳さん演じる目黒栞との初めての出会いが印象的でした。そして文句ひとつ言わず完治を陰で支える真璃子の愛情にも深く感動してしまいました。

それではさっそくドラマ「黄昏流星群」1話ネタバレ感想をご紹介したいと思います。

ドラマ「黄昏流星群」第1話のあらすじネタバレ感想!

ドラマ「黄昏流星群」第1話のあらすじネタバレ感想を簡単にご紹介します。

「銀行員は死ぬまで銀行員。」

そう心に決めた勤続28年の銀行マン・瀧沢完治(役:佐々木蔵之介)。家庭を顧みず仕事ひとすじで働き続けた甲斐もあり、若葉銀行新宿支店長にまで上り詰めることが出来ました。

真面目で後輩たちからの人望も厚い完治。

部下の女性からアプローチされるも銀行員は一瞬の気の緩みが命取りになるとお誘いを断り続けて来ました。

仕事で帰りが遅くなったり土日も仕事に行く完治でしたが妻の真璃子(役:中山美穂)は疑う様子もなく完治を信用しきっています。

完治とふたりの時間をゆっくり作ることが出来ない真璃子の唯一の心のよりどころは娘の美咲と一緒にいること。

そんなある日、美咲とデートをしているとショッキングな報告を受けてしまいます。

それは美咲の彼氏を完治と真璃子に紹介したいということ。

結婚を前提とした付き合いをしていたことに真璃子はとてもショックを受けてしまいました。

美咲が結婚をしてしまったら心のよりどころがなくなり、どうしていいのか分からなくなってしまうからでしょう。

その一方で完治は最優秀店舗賞を獲得し、本店への昇進も確実だと思っていた矢先に事件が起こってしまいます。

40代半ばに差し掛かる銀行員が受けなくてはいけない黄昏研修を受けたあとに出向を言い渡されてしまったのです。

完治が仲良くしていた派閥長のパワハラ問題が浮上し、巻き込まれた状態で完治も切られてしまいます。

自分はわき目も振らず出世の為だけに仕事一筋で頑張って来たのに他人の不祥事に巻き込まれ切られてしまう理不尽さに絶望してしまいます。

途方にくれた完治は街に出てフラフラと居酒屋に入り飲み潰れてしまいます。

エリート銀行員が一夜にして転落した瞬間でしたね。

完治の横で飲んでいたお客のグラスに入っていた氷を見てあることに思いつく完治。

その後、完治はすぐにスイスに一人旅に行ったのでした。

スイスに行きマッターホルンを一目見ようと思い旅立ったのですが、吹雪で観光どころではありません。

ですが、諦めきれない完治は吹雪きの中、ロープウェイに飛び乗るとあとから女性が凄い勢いで乗って来ました。

白いニット帽を被った目黒栞だったのです。

栞と意気投合した完治はご飯をふたりで食べ、外に出て星空を見上げます。

完治は栞に「明日、良かったら一緒に見に行きませんか?」というと栞は「はい。」とお互いに良い雰囲気に。

栞は「生きていて良かった。」と意味深なことをいいます。

ホテルに戻り完治の部屋で飲み直そうと栞を迎え入れる完治。窓の外で大きな音がした瞬間に強引にキスをしてしまいます。

その行動に驚いた栞は部屋を飛び出し、結局次の日は一緒に山を見ることが出来ませんでした。

そして日本に戻り、事件は起こります。

完治の家族には嘘を付いてスイスに行ったことがバレていたんです。娘の美咲は完全に浮気を疑っている様子でした。

素直に謝る完治に疑いながらも優しく対応する真璃子。

完治は真璃子と美咲に左遷されたことが言えず、職場に向かいますが同僚や後輩、部下たちはどこか他人行儀。

左遷先の荻野倉庫に足を運ぶ完治ですが、そこで思わぬ再会を果たすことになるんです!!

荻野倉庫の食堂で働いていたのが目黒栞だったのです!!

完治は栞との再会に声が出なくなり、栞は気まずそうに帰ってしまいます。

そして第1話ラストシーンでは完治が栞に「会いたかった」と一言伝え終わります。

ドラマ「黄昏流星群」第1話のネットやTwitterの感想は?

黒木瞳さんは何歳になっても可愛らしい女性ですね。

完治に見せた笑顔がとってもキュートでした!

藤井流星さんは第1話ラストでほんのチョロっと出演していましたね。

第2話からガッツリ出演するのでしょう!

まとめ

10月11日(木)から放送が始まったらドラマ「黄昏流星群」!

大人の恋愛ドラマということですが、第1話中盤から感動しまくりでしたね。ラストでは平井堅さんの曲が流れだし、そこで感動MAXでした。

仕事ばかりのエリート銀行員が左遷されてしまう現実、そして挫折を覚えたあとの絶望感はなんとも言えないと思いますね。

ドラマ「黄昏流星群」第2話も楽しみです!

関 連 記 事

シェアする

フォローする