忘却のサチコ|1話ネタバレ感想!高畑充希のコスプレがヤバイ!

シェアする

忘却のサチコ

10月12日(金)にドラマ「忘却のサチコ」第1話が放送しました。

1話では俊吾の回想シーンが何度も出て来たり、きゃりーぱみゅぱみゅを彷彿とさせる強烈なコスプレ姿を披露したり、高畑充希さん最高でしたね(笑)そして深夜の飯テロでお腹ペコペコになった方も多いハズ!

そこでドラマ「忘却のサチコ」1話のあらすじネタバレ感想をご紹介したいと思います。

ドラマ「忘却のサチコ」1話のあらすじネタバレ感想!

佐々木幸子(高畑充希)は 朝起きていつも通りの規則正しい生活を行って出勤していきます。

姫村光先生(長谷川朝晴)の新刊にかけている幸子は、サイン会の為に訪れた書店に山のように姫村グッズを渡し、姫村先生にも挨拶をしてもらおうと振り返ると、先生は別の作家さんの新刊を夢中になって読んでいます。

日頃から家にこもり気味で書店に来ることがない先生は「冒頭からすごく面白いですよ」と興奮気味に話し、サチコは先生に感謝の言葉をお話しするように促し、無事に挨拶が終了します。

白井編集長(吹越みつる)に進行状況を報告をすると、「姫村先生はど天然で放浪癖があるので気をつけろ」と助言をされます。

振り向くと先生はいなくなっていて、幸子は探し回ります。

探しながら「先生お戻りください。なぜ逃げるのですか」と叫びながら追いかけていると、いなくなった俊吾のことを幸子は思い出してしまいます。

昔の結婚式当日 席を外したきり戻ってこない新郎の俊吾は「サチコ。すまない」と書かれたカードを残して居なくなっています。

それを知らされた幸子は「逃げられたと思います。以上です」と宣言をし、母はその場に倒れこみます。

そして、俊吾(早乙女太一)に逃げられた現実を受け入れきれない幸子は、職場で今までしなかったようなミスを連発し始めてしまいます。

どうやら自分はショックを受けているらしいと実感したサチコは歩けなくなるほど落ち込んでしまいました。

そんな時、ふと目にした定食屋さんに入り、サバの煮込み定食を頼みます。

あまりのおいしさに次々と頬張るサチコは、食べている間は俊吾さんのことを忘れていた事に気が付きます。サチコは 日々とおいしいものをたべて元気を取り戻していきます。

そして現在。

何度となく逃げた姫村先生を発見し、無事にサイン会を開く事になりますが、そこへ書店員がやってきて、サイン会告知に不手際があり、100枚の整理券が80枚も残っていると幸子に話します。

サチコはあわてて飛び出し、自分自身が変装をしてサイン会に並びます。

バレバレのサチコの変装にも天然の姫村先生は気が付かず、何度か並びますが、サチコはこのままではいけないと外に飛び出していきます。

サチコは注目を集める格好をしてチラシを配ろうとしますが、あまりのコスプレぷりに周囲の人も引き気味で誰もチラシを受け取ってくれません。絶望して書店にもどったサチコの目の前にはたくさんの行列ができていました。

そこへ同僚があわててやってきてスマホを見せます。

サチコのコスプレがあまりにひどく、「化け物がチラシ配りをしてる」とツイッターで拡散されて宣伝になっていたのでした。

疲れたサチコが、ぼんやり歩いていると、たまたまみつけたすき焼き食べ放題を自分へのご褒美食べることにします。

サチコはまだ俊吾さんのことを引きずっているのがとても切なく思えました。

生真面目過ぎるほど真面目なサチコを捨てて逃げた俊吾を私も恨んでしまいそうです。本当になぜ 俊吾さんは逃げたのでしょうか?

今回初めて俊吾さんの顔だしがあったのですが、あんなに気になっていたのにあっさり出てきたので思わず2度見をしてしまいました。

今回もサチコのコスプレ姿はすごかったですね。

手で顔をこすっていたのは見えたのですが、化け物顔になってしまっていたのが衝撃です(笑)かなり妄想が激しいサチコですが、ごはんを食べるときの解説は、本当に食欲がそそられます。

画面いっぱいにひろがる牛肉のおいしそうなこと。

それを嬉しそうにおいしそうに食べるサチコの姿は本当にかわいくて大好きです。

ドラマ「忘却のサチコ」1話についてTwitterやネットの反応は?

高畑充希さんのコスプレがあまりにも戦慄ですね(笑)

最初、コスプレ姿を観たとき誰だか分かりませんでしたよ。

「忘却のサチコ」第1話ではすき焼きを食べていましたがとても美味しそうでした。

関西と東京ではすき焼きの食べ方が違うので最初、焼肉じゃね?と思ってしまいましたけど(笑)

ガッツリ焼いてそれに醤油とみりん、ざらめを掛けて食べるので見た目は本当に焼肉でした。

最終的にネギやたけのこ、しめじなどを入れてすき焼き風にはなっていましたけど斬新な食べ方だなと思いましたね。

まとめ

10月12日(金)に放送したドラマ「忘却のサチコ」1話のあらすじネタバレ感想をご紹介しました。

筆者は孤独のグルメが好きなので同時間帯に放送している「忘却のサチコ」もかなり好みです。

井之頭五郎(松重豊)の寡黙に食べる姿も素敵ですが、高畑充希さんの表情豊かにもりもり食べるシーンもまた別の意味で素敵だなと思いました。

第2話もとっても楽しみですー!

関 連 記 事

シェアする

フォローする