三度目の殺人|福山雅治の娘(ゆか)役は誰?蒔田彩珠のプロフィールも!

シェアする

三度目の殺人

2018年10月13日(土)に地上波初登場の映画「三度目の殺人」が放送されます。

福山雅治さんや広瀬すずさんなど豪華キャスト陣が送る闇の深い大サスペンス映画となっています。映画「万引き家族」でもお馴染みの是枝裕和監督がメガホンを取った映画なんですよ。是枝裕和監督の映像描写ってちょっと独特で癖があるんですよね。

そんな本日は映画「三度目の殺人」で福山雅治さん演じる重盛の娘・ゆかを演じる女優は誰なのか、そして蒔田彩珠さんの簡単プロフィールをまとめてみました。

映画「三度目の殺人」福山雅治(重盛)の娘役は蒔田彩珠!

冒頭でも軽く触れましたが映画「三度目の殺人」福山雅治(重盛)の娘(ゆか)役を演じるのは女優・蒔田彩珠(まきたあじゅ)さんとなっています。

蒔田彩珠さんのことをあまり知らない人の為に簡単プロフィールをご紹介します。

蒔田彩珠(まきたあじゅ)のプロフィール

名前:蒔田 彩珠(まきた あじゅ)
本名:蒔田 彩珠
生年月日:2002年8月7日(16歳)
出身地:神奈川県
身長:156 cm
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ
事務所:ユマニテ

蒔田彩珠さんの簡単プロフィールは以上となっています。

現在16歳で神奈川県出身の蒔田彩珠さんですが芸能界デビューはわずか7才のときです。

子役として活動していた女の子だったんですね。

まだ16歳という若さでかなり実績と経験のある若手女優さんなので今から将来が楽しみです。

蒔田彩珠さんが過去に出演した代表的なドラマは「ちびまる子ちゃん」「A LIFE〜愛しき人〜」「anone」などなどです。

筆者はドラマ「anone」が大好きだったので調べてみて「ああ!あの時の幽霊の女の子!」ってすぐ頭によぎりました(笑)まさかあの女の子が蒔田彩珠さんだとは!?

映画「万引き家族」にも柴田さやか役で出演しているので是枝裕和監督に気に入られているんだと思いますね。

他にはCMやラジオ、ミュージックビデオなど多方面で活躍しているマルチ女優さんなので将来が恐ろしい…(笑)

小さい頃から女優になる素質があったのかもしれませんね。

映画「三度目の殺人」福山雅治(重盛)の娘(ゆか)ってどんな役?

それでは映画「三度目の殺人」福山雅治(重盛)の娘(ゆか)とはどんな役なのでしょうか。

こちらについて調べてみると娘(ゆか)は頻繁に登場してくるわけではなくストーリー中では2回くらいしか出て来ません。

そして14歳で中学二年生の役どころですね。

ストーリーの中では万引きをして重盛を困らせたり、反抗的な態度を取る思春期真っ盛りな女の子の役です。

出演シーンもかなり短いんですが、とてもインパクトのある演技を見せてくれるので要注目な女の子ですよ!!

映画「三度目の殺人」に出演している蒔田彩珠の演技評価は?

最後に映画「三度目の殺人」に出演している蒔田彩珠さんの演技評価についてネットやTwitterの声をまとめてみます。

蒔田彩珠さんの演技評価について調べてみるとやはり個性派な意見がとても多いですよ。

独特な雰囲気がある女の子なので将来は安藤サクラさんみたいに一癖ある女優さんになって欲しいなと思います。

といっても蒔田彩珠さんはまだ16歳なんですもんね!

若いときから才能を発揮できるなんてほんとに素晴らしいです。

まとめ

2018年10月13日(土)に地上波初登場の映画「三度目の殺人」福山雅治さん演じる重盛の娘(ゆか)役は誰なのか、そして蒔田彩珠さんのプロフィールと演技評価をご紹介しました。

映画「三度目の殺人」のストーリー内ではわずか2回しか出演シーンはありませんが、観ている人を魅了する素敵な女優さんだなと思いました。

是枝裕和監督の思惑どおりしっかりと爪あとを残してくれたのではないでしょうか。

蒔田彩珠さんの今後の活躍に期待したいと思います!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする