Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

今日から俺は!!|1話ネタバレ感想!小栗旬(ゲスト)の登場に歓喜!

シェアする

今日から俺は!!

10月14日(日)にドラマ「今日から俺は!!」1話が放送しましたね。

原作漫画を読んでいた人達のリアルな感想が気になります(笑)しかも開始2分で散髪屋の兄ちゃんがまさかの小栗旬さんだったことに驚きでした!小栗旬の無駄遣いって感じで…(笑)

そんな本日は実写版ドラマ「今日から俺は!!」1話のあらすじネタバレ感想をまとめてご紹介したいと思います。

ドラマ「今日から俺は!!」1話のあらすじネタバレ感想!

今日から俺は!!(第1話)あらすじネタバレ感想!!!

10月14日からスタートした、新・秋ドラマ!人気ヤンキーギャグ漫画を実写化!

あらすじ

賀来賢人主演(三橋貴志 役)ら、”ツッパリ”さらに、橋本環奈(早川京子 役)ら、”スケバン”が巻き起こす『学園コメディー』です。

80年代の高校生の青春を描かれたストーリー。

そして三橋、伊藤(伊藤健太郎さん)が不良集団を倒した事によって、二人は意気投合し、その後は”番長格”として有名になっていく。

ネタバレ感想

もう始まった瞬間から楽しく拝見していましたが、賀来賢人さんが演じる三橋ですが、役がハマっていて、笑いありでとてもピッタリ!変顔も最高にカッコいいです。

そしてとても印象的ですが、三橋とは”相棒”だという、伊藤健太郎さん演じる伊藤ですが、トンガリ頭が綺麗に再現されていて凄かったですね(笑)

三橋は、転校を機にツッパる。

勝つ為なら卑怯な手を使えば、なんでもするが、実は仲間想い。

そんな三橋・伊藤コンビですが、橋本環奈さんが演じる京子を狙う他校の生徒達がいて、三橋が”胸を揉ましてくれるなら”など条件を言う中、伊藤は京子に好意をよせており、結局引き受けた。

そして京子を狙う集団が来た時に一度は女装をし守ったものの、次の日の登校で京子といつも一緒にいる友人、若月佑美さんが演じる川崎明美から、『京子が拐われたから助けて』とお願いされます。

意気投合していたものの、三橋は、連れ去った中にヤクザがいると知り、助けに行く事を拒否、相棒は昨日で解散した〜などとする中、伊藤は京子に好意を寄せている為に、居てもたってもいられず、集団相手に一人で立ち向かったのでした。

一方、三橋は授業中だったがやはり一人で行った伊藤が気になり、途中で早退する事に。

急いで伊藤の元へ向かう最中、赤羽高等学校の今井と谷川が邪魔をしてきます。その間に伊藤はズタボロにやられていて、京子も、心配になって覗きに来ていた明美がどうすれば・・・と。

ここで三橋登場!!

『相棒だから』と決めゼリフを言い、集団を倒し、助けにきた。

「相棒だったら始めから来いよ」とツンデレ伊藤に、まさかの京子からのハグ!また相棒と仲に戻った二人だが、帰り際にまた絡まれてしまう。

そこに「喧嘩はやめなさい、4人で、怪我してる2人を相手にやろうなんて卑怯よ。」と来た謎の一人の女。

「女だからって容赦しないぞ」と言われるものの、男4人を1人で倒してしまう。

それが、清野菜名さんが演じる赤坂理子だった。

三橋と伊藤の存在は知っており、赤坂理子も同じ高校だという。

正義感の強い理子。

翌朝、伊藤がニヤニヤしながら弁当を持っていた。

三橋はそれに気づき、京子からの手作り弁当だと知り、奪おうとしたが理子が入り、食べることが出来ませんでした。

京子の手作り弁当はハートでご飯が作られていて、京子も伊藤に好意を・・・・・・?

また次回ですが、理子の事がメインで放送されます。

この理子は何かがありそうですね!

また理子の父親役を演じるのは、赤坂哲夫こと、佐藤二朗さんです。

恋の行方も、相棒二人の今後の”ツッパリ”具合も気になりますね!恋愛・友情・笑いありの青春学園コメディーなので、次回が楽しみです!!

ドラマ「今日から俺は!!」1話にゲスト・小栗旬登場にネットは?

やはりリアタイで観ていた人はいきなりの小栗旬さんの登場に歓喜したようです。

そしてクローズゼロネタをぶっこんでくる辺りが面白いなと思いました。

小栗旬さんの安定の演技がまさかドラマ開始2分で観ることができるとは思いませんでしたねー!!

肝心のドラマ内容はどうだったのでしょうか?!

原作漫画を読んだことがある人たちは少し厳しい意見が多かった印象です。

確かに原作漫画を実写化すると思っていたのと全然違う!と思ってしまうことが多々あります。

ゲゲゲの鬼太郎とかドラゴンボールとか(笑)

ドラマ「今日から俺は!!」は観ていて違和感をあまり感じなかったのでギリギリOKかなと思います。(何様だって感じですけどw)

まとめ

10月14日(日)から放送が始まったドラマ「今日から俺は!!」第1話のあらすじネタバレ感想についてご紹介しました。

三橋と伊藤のトレードマークでもある髪型もしっかりと地毛で再現していましたし、京子を演じた橋本環奈さんもとっても可愛かったですね!!

ドラマ「今日から俺は!!」第2話ではゲストがまた登場するのかそちらも見どころだと思います!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする