Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

まんぷく|横流しの犯人は誰?加地谷・世良・竹ノ原が黒幕?!

シェアする

まんぷく

10月15日(月)に朝ドラ「まんぷく」第13話が放送しました。

福子と萬平がこれから!というちょうどその時に軍事物資横流しの罪で憲兵に萬平さんが連行されてしまいました。その様子を福子はただ黙って見ているしかありませんでした。ここで気になるのが真犯人と真相だと思います。

そこで朝ドラ「まんぷく」軍事物資(ジュラルミン)を横流しした犯人は一体誰なのか、そして加地谷(役:片岡愛之助)や世良(役:桐谷健太)・竹ノ原大作(役:宮田佳典)は真相を知っているのか気になったので調べてみました。

朝ドラ「まんぷく」横流しの犯人は誰?

朝ドラ「まんぷく」第13話を観てジュラルミンを横流ししたのは誰なのかとても気になってしまいました。

まず立花萬平は無実の罪で憲兵に捕まってしまいました。

これは誰かが立花萬平をハメる為に憲兵に密告したことになるので黒幕が居るということが分かります。

憲兵の話しによると横領犯(桂木権八)という人物が立花萬平にジュラルミンを横流ししていたと密告しました。

もちろん立花萬平と桂木権八は面識がなくお互いにあかの他人です。

まず論点となる部分は、桂木が立花萬平にジュラルミンを横流ししていたと憲兵に嘘を付かせた人物が誰なのかだと思うんです。

立花萬平は憲兵に「桂木という人物は知らない。その人物に会わせて下さい。」と反論しますが憲兵は「桂木はもうこの世にはいない。自ら命を絶った」と伝えます。

死人にくちなしとはこのことで余計に真相が分からなくなってしまいます。

ここからは個人的な意見になりますが、加地谷圭介(役:片岡愛之助)世良勝夫(役:桐谷健太)が怪しいなと思います。

ですが!!

加地谷の今までの言動や行動を見ていると誰もがジュラルミン横流しの黒幕は加地谷だと予想すると思うんです(笑)

立花萬平が憲兵に捕まっても冷たいことしか言わないし、萬平のことをまったく信用していない様子でした。

普段からそういう男と思っていればいいんですが、黒幕に思わせるための言動や行動なのかなと深読みしてしまいます。

となると、立花萬平に対して一方的に好意を寄せ、友達だと言っている世良勝夫(役:桐谷健太)が怪しいかなと。

加地谷の冷たい言動や行動に対して、世良勝夫の場合は立花萬平に対して友好的に接しています。

まさかの大どんでん返しで世良勝夫が黒幕なのではないかと勘ぐってしまいますね。

それと、あとひとり気になる人物がいます。

それは社員の竹ノ原さんです。

何か知っているような雰囲気だったのでもしかすると竹ノ原さんが真犯人なのでは?とも思ってしまいます。

加地谷が黒幕だったらあまりにもベタ過ぎる展開なので(笑)

世良勝夫、竹ノ原が黒幕・真相について何か知っているのではないかと予想します。

朝ドラ「まんぷく」横流し犯人は加地谷・世良・竹ノ原?!

上記で横流し犯人についてほぼ考えを書いてしまいましたが、おさらいとしてもう一度。

加地谷は黒幕でもなんでもなくただ冷たい人物、そして世良は立花萬平に友好的に近づいて来たので何か怪しい、最後は社員の竹ノ原は何か真相を知っている様子だったので怪しい…。

よって、世良もしくは竹ノ原が真犯人なのではないかと予想します。

何も知らないのは立花萬平と共同経営している加地谷圭介だけだったというオチでは?(笑)

加地谷圭介はとても有能そうなんですが、実はどこか抜けている部分がありそうなんですよね。

自分だけ蚊帳の外で事件が起こっていたということなら面白いなと。

朝ドラ「まんぷく」横流し犯人についてTwitterやネットの声は?

それでは気になるのが朝ドラ「まんぷく」横流し真犯人についてTwitterやネットの声をまとめておきます。

まんぷくを観ている人はやっぱり真犯人が気になる様子です。

加地谷も怪しいが自分の会社の評判をわざわざ落とすようなことはしないという意見はごもっともだなと思いました。

社員・竹ノ原が一番怪しいという意見がたくさんありましたね。

世良に関しては軍事物資を横流ししている輩がいると立花萬平に真っ先に教えていましたし。

そう考えると真犯人は竹ノ原になるのかもしれませんね。

まとめ

朝ドラ「まんぷく」第13話が終わり立花萬平さんが軍事物資横流しの罪で監獄に入ってしまいました。

ですが、必ず黒幕が出て来ますし、立花萬平は無実の罪で娑婆に出てくることは間違いありません。どのように物語が進展していくのかも今後の見どころだと思いますね。

朝ドラ「まんぷく」から目が離せません!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする