Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

中学聖日記|盗撮している人物は誰?裏サイトに投稿している犯人も!

シェアする

中学聖日記

10月16日(火)にドラマ「中学聖日記」第2話が放送しましたね。

聖と晶の仲が今後、どうなっていくのかドキドキしながら観てしまいました。思春期の男の子って予想外の行動や言動をするので冷や冷やしちゃいますよね(笑)晶と聖の行動を逐一、観察している人物もいます。

そこでドラマ「中学聖日記」第2話で晶と聖を盗撮している人物は誰なのか、そして裏サイトに投稿している犯人について調べてみました。(※ネタバレ要素があります。

ドラマ「中学聖日記」晶と聖を盗撮している人物は誰?

ドラマ「中学聖日記」第2話で黒岩晶と末永聖の行動をずっと観察している謎の人物がいます。

晶と聖が一緒にいるところをスマホで撮影して裏サイトに投稿している犯人と同一人物になりますね。

原作漫画を読んだことがある人なら犯人が誰なのかすぐ分かると思いますが、ドラマしか観ていない人はたぶん分かりませんよね。

ネタバレになりますが、犯人はクラスメイトの香坂優という女の子です。

香坂優はクラス一の美少女でまだドラマ内に登場して来ていません。

受験のストレスから開放される為に裏サイトに聖と晶のことを書き込んだり、人の悪口を投稿したりしています。

今後、どのタイミングで香坂優が登場するかは現段階では分かりませんが、聖と晶の関係が少しずつ周りにバレていくキッカケになる人物です。

香坂優の行動は完全に愉快犯ですね。

噂になっている当事者やそれを面白おかしく騒ぎ立てている人物を遠目から見て楽しんでいます。

クラス一の美少女だけど腹黒いそんな女の子でしょう。

ドラマ「中学聖日記」裏サイトに投稿している犯人は?!

上記でもご紹介しましたが子星中学校の裏サイト掲示板に写真を投稿したり人の悪口や噂を書き込んでいる人物も香坂優です。

“中学聖日記”2話では怪我の手当てとはいえ聖の自宅に晶を上げてしまったので、常識的に考えたらここで写真を撮られるのでは?と思ってしまいますがどうなのでしょうか…。

聖も勝太郎という婚約者がいるにも関わらず少しずつ黒岩晶に惹かれていきます。

今後、聖がどのように心変わりしていくのかも見どころだと思いますし、教師と生徒の禁断の恋がラスト結末でどうなってしまうのかとても気になります。

それにしても黒岩晶の聖に対する真っ直ぐな気持ちが痛いほど伝わって来て青春て素晴らしいなと思いますね。

自分にもあんな若い頃があったのかと思うと切なくなってきます(笑)

夏木マリさん演じる塩谷三千代が聖に言っていましたが、「私ほどの年齢になると生徒を守ることしか頭にない。それと同時にもうあの頃の元気はない。」と寂しいことを口にしていました。

塩谷三千代からすると青春時代は遠い昔の話で懐かしいという気持ちも無くなってしまったのでしょう。

ネットやTwitterの反応は?

ドラマ「中学聖日記」第2話を観た人達はやはり盗撮した犯人が一体だれなのか気になっているようです。

あれだけ隠し撮りしていると聖と晶の関係に執着している人物なのかなと思ってしまいますよね。

まさかの愉快犯だったなんて…思春期真っ盛りな子供たちは大人が想像しないような行動を普通に取りますから恐ろしいです。

まとめ

10月16日(火)に放送したドラマ「中学聖日記」第2話で聖と晶を盗撮した犯人はいったい誰なのか、そして子星中学校の裏サイト掲示板に投稿している犯人についてご紹介しました。

今後、香坂優はキー人物になるので動きをチェックしておきたいですね。

そして聖と晶の仲は今後、どのように進展して行くのでしょうか?!こちらもとても楽しみです。

関 連 記 事

シェアする

フォローする