Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

獣になれない私たち|ハゲ社長は山内圭哉!どぶろっくに似てる?

シェアする

獣になれない私たち

ドラマ「獣になれない私たち(けもなれ)」が絶賛放送していますね。

10月17日(水)に第2話が放送しますが、深海晶と根元恒星のこれからがどうなるのか気になってワクワクしちゃいます。それとは別に深海晶が務めるツクモ・クリエイト・ジャパンのパワハラハゲ社長が気になって仕方ありません(笑)

そんな本日はドラマ「獣になれない私たち(けもなれ)」に登場するハゲ社長・九十九剣児(つくも・けんじ)役を演じる山内圭哉(やまうちたかや)さんのプロフィールとどぶろっくについてご紹介したいと思います。

ドラマ「獣になれない私たち(けもなれ)」ハゲ社長役は山内圭哉!

冒頭でも軽く触れましたがドラマ「獣になれない私たち(けもなれ)」に登場するハゲ社長・九十九剣児(つくも・けんじ)役を演じるのは俳優・山内圭哉(やまうちたかや)さんです。

山内圭哉さんのことをあまり知らない人もいるかと思うので簡単プロフィールをご紹介したいと思います。

山内圭哉(やまうちたかや)のプロフィール

名前:山内 圭哉(やまうち たかや)
生年月日:1971年10月31日(46歳)
出身地:大阪府大阪市
身長:176 cm
血液型:AB型
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台、芸人
活動期間:1984年 –
配偶者:あり
所属劇団:笑殺軍団リリパットアーミー(1992年 – 1999年)Piper(2001年 – )新ロイヤル大衆舎(2016年 – )
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

山内圭哉さんの現在分かっているプロフィールは以上となっています。

活動期間が1984年からとかなり芸歴が長い俳優さんだったんですね!

現在46歳で大阪府大阪市出身、所属事務所はよしもととなっています。

山内圭哉さんは幼少期にアカデミー児童劇団に入り子役として活動を始めました。

劇団出身の役者さんなのでテレビドラマや映画などよりも舞台経験がとっても豊富な方です。

幼少期の頃から役者を目指し、演技の勉強をずっとして来た方なのでしょう。

けもなれを観ていて安心感もあり、独特の雰囲気とキャラ作りを自然に出来る役者さんなんだなと思いましたね。

山内圭哉さんが過去に出演したテレビドラマは連続テレビ小説「あさが来た」「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」「ぼくらの勇気 未満都市2017」などなどです。

ドラマ「獣になれない私たち」ではかなりクセのある社長役を演じてるので賛否がありそうですね(笑)

獣になれない私たち(けもなれ)ハゲ社長・九十九剣児(つくも・けんじ)ってどんな役?

それではドラマ「獣になれない私たち(けもなれ)」に登場するハゲ社長・九十九剣児(つくも・けんじ)とはどのような役なのでしょうか。

ツクモ・クリエイト・ジャパンの社長でかなりせっかちな男性です。

深海晶のことは一応、仕事ができる女性と思っているようで信頼は寄せていると思いますね。

ただ、せっかちなので相手の意見をしっかり聞かず自分の意見を強引に押し通してしまう性格です。

パワハラ上司と呼ばれても仕方がありませんね(笑)

けもなれ第1話でも仕事のことで深海晶にライン攻め、返事が来ないとまたすぐにライン攻め、晶は心が休まる瞬間がまったくありません。

朝起きた瞬間に九十九社長から鬼のような連絡が来始めるわけですからね。

そんな環境下で働いていたら深海晶も仕事の疲れとパワハラで駅のホームに飛び込みたくなりますよ。

九十九剣児の見た目もイカツイし常に高圧的な態度を取るので誰も逆らうことが出来ません。

働き方改革を推進した方が絶対に良いですよね(笑)

第2話からは九十九社長と深海晶はどんな関係性で仕事をするようになるのか気になります。

ドラマ「獣になれない私たち」ハゲ社長はどぶろっくに似てる?

最後に”けもなれ”に登場するハゲ社長・九十九はどぶろっく江口に似ているという声が上がっています。

やっぱりハゲ社長のことを見るとどぶろっく江口さんに似ているという声が多いですね。

髪型と顔の雰囲気がそのまんまなので似ていると思われているようです。

まとめ

ドラマ「獣になれない私たち」に登場するハゲ社長・九十九剣児(つくも・けんじ)役を演じる山内圭哉(やまうちたかや)さんのプロフィールをご紹介しました。

けもなれ第1話が終わった瞬間に九十九社長についてかなり賛否が問われたようですよ。

パワハラが酷すぎるとか、現代のブラック企業のリアルを見た気がした…などいろんな意見がネット上で飛び交っていましたね。

ブラック企業やパワハラ問題は社会が今まさに問題視している部分なので目を背けることは出来ません。

ドラマ「獣になれない私たち」第2話も今から楽しみですね。

関 連 記 事

シェアする

フォローする