Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

獣になれない私たち|2話ネタバレ感想!晶と京谷の回想シーンに感動!

シェアする

獣になれない私たち

10月17日(水)にドラマ「獣になれない私たち」第2話が放送しました。

第2話は晶と恒星の距離が付かず離れずな感じで心地が良いですね。そして京谷と晶の関係も少しギクシャクし始めました。でも京谷の家に元カノ・朱里を居候させてしまっているのがいけないんですけどね!

そんな本日はドラマ「獣になれない私たち」2話のあらすじネタバレ感想をまとめてご紹介します。

ドラマ「獣になれない私たち」2話のあらすじネタバレ感想!

深海晶(役:新垣結衣)は仕事を無茶振りしてくる社長の九十九(役:山内圭哉)や同僚に嫌気がさして、橘呉羽(役:菊地凛子)を真似た派手なファッションで出社して社長に業務内容の改善を要求します。

しかし、周りからはグレた中学生みたいだと笑われてしまいます。

真面目で優等生タイプの晶には服から入って勢いをつけないと出来なかったことなのだと思います。

今までの晶からは想像できないことですが、これは根元恒星(役:松田龍平)に出会ったことが大きいと思います。

恒星は思ったことを口にするタイプで晶はそんな恒星に刺激を受けたように思います。

そんな晶は恒星に恋がしたいと嘆きますが、恋は落ちるものだと行きつけのバーのマスター(役:松尾貴史)に言われます。

しかし、一目惚れをしたことがない晶には理解できないものでした。

晶はもう少し楽に生きることができたら今より良い状況になると思いますが、真面目な晶にはそれが難しいように感じました。

業務内容の改善を要求して有給休暇をもらった晶ですが、結局は緊急事態のときに呼び出されて以前と変わらないままでした。

そんな中、彼氏の花井京谷(役:田中圭)に誘われて以前勤めていた会社の飲み会に参加します。

そこでも晶はみんなの世話を焼いて裏方に徹していてそんな性分なんだと思いました。

晶と京谷はそれぞれ付き合っている人がいましたが、別れて一緒になったことがわかりました。

付き合い始めの晶と京谷は本当に幸せそうでお似合いのカップルでした。

二人にはそんな付き合い始めの頃の初々しい気持ちを忘れないでいて欲しいと思いました。

二人が結婚できないのは京谷に同居人の長門朱里(役:黒木華)がいるからでした。

京谷もそのことには罪悪感を抱いているようでした。

晶に対して申し訳ない気持ちを持っているのにズルズル元彼女と同居している京谷は最低だと思いました。

晶はある日、恒星から一目惚れをした時には白楽の教会の鐘の音が聞こえると呉羽が言っていたことを聞かされます。

興味を持った晶と恒星は一緒にその教会を見に行きますが、鐘の音を聞くことは出来ませんでした。

有給休暇を終えた晶は社長から特別チーフクリエーターへの昇進を言い渡されます。

給料はアップしますが、業務内容の改善は見られそうにありませんでした。

晶の勇気を出した行動は無駄になってしまいましたね。

ガッカリする晶ですが、仕事をバリバリこなしてみんなの世話をしている晶の方が合っている気がするのでこれで良かったのかもしれないと思いました。

ドラマ「獣になれない私たち」第2話では京谷(田中圭)のはっきりしない性格にもどかしさを感じてしまいました。

朱里にはっきり出て行ってくれと伝えたのは男気がありますが、朱里の心に響くことはなく出て行くことはなさそうです。

朱里の気持ちも複雑ですよね。

仕事を辞めて京谷の家に住んで良いといわれた時点でそれって結婚するってこと?と普通の女の子だったら考えてしまうと思います。

京谷は派遣で仕事に来ていた晶の魅力に少しずつ惹かれて行ってしまうわけですからね。

そう考えると女性に少しだらしないのかなと思ってしまいました。

晶は京谷に対する気持ちが少しずつ離れて行ってる…そんな第2話でしたね。

恒星も最後の最後で何か裏の顔がありそうな気がしたし、けもなれ第3話がとても楽しみです。

ドラマ「獣になれない私たち」2話のネットやTwitterの反応は?

ドラマ「獣になれない私たち」第2話のネットとTwitterの反応をまとめておきました。

観てるとストレスで胃がキリキリしちゃいそうという声がとても多いですね。

いろんなところでしっちゃかめっちゃかになって、今は散らかっている状態な気がします。

唯一、恒星だけが我が道を突き進んでいますよね(笑)

京谷はもっとしっかりしろよーと思ってしまいます。

個人的には人間味があってとても好きなタイプなんですけど…。

あと、京谷と晶の出会いの回想シーンはホッコリしましたね。

京谷めちゃくちゃ良い男じゃんー!と思ったんですけど、元カノどうにかしてと本気で思いました。

まとめ

10月17日(水)に放送したドラマ「獣になれない私たち」第2話のあらすじネタバレ感想をご紹介しました。

九十九社長も少しは改心してくれたのかなと思いましたが、結局は何も変わらないというね!(笑)晶を昇級させ今までと同じ仕事をさせてその分、給料とボーナスをアップさせるだけに落ち着いた感があります。

ドラマ「獣になれない私たち」第2話は賛否が分かれそうな内容でした。

第3話で散らかった話しがどのようにまとまるか楽しみです。胃薬を準備して見るようにしましょう(笑)

関 連 記 事

シェアする

フォローする