Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

沢田研二(ジュリー)の振替公演はいつ?代替会場や日程を調査!

シェアする

コンサートの様子

ジュリーこと沢田研二さんのコンサートが急遽中止になってしまいましたね。

しかも、コンサート中止理由を聞いて唖然としてしまいました。客入りが少ないからという理由でライブをドタキャンするなんて前代未聞ですし、楽しみにしていたファンに申し訳ない気持ちはあるのか気になってしまいます。

そんな本日は沢田研二(ジュリー)のライブ振替公演はいつになるのか、そして代替会場や振替日程が気になったので調べてみました。

沢田研二(ジュリー)のコンサート中止理由に疑問!

タイムリーなニュースになりますが、歌手・沢田研二(ジュリー)さんのライブコンサートが急遽中止になってしまいました。

10月17日にさいたまスーパーアリーナでコンサート「OLD GUYS ROCK」と銘打って開催する予定でしたが、当日の15時過ぎに急遽、契約上のトラブルで中止と発表がありましたね。

蓋をあけてみれば、客入りが悪いという理由で沢田研二さん自身がライブを行いたくないと断固拒否して中止が決定したようです。

まず、この報道を一番最初に知ったときに沢田研二さんってまだライブ活動していたんだ?!そしてさいたまスーパーアリーナでライブできるの?!ということでした。(沢田研二さんファンの方すみません…。)

さいたまスーパーアリーナでコンサートを行なうアーティストって第一線で活躍している方達が多い印象だったので、素直な意見で「客入るの?」という疑問が沸いてきちゃいました。

そして沢田研二(ジュリー)さんの口からコンサートを中止にした驚くべき事実が報道されたわけなんですが、やはり中止理由は客入りが悪かったからということでした。

本当は9,000人入ると聞いていたところ当日になり7,000人しか入らないことを知った沢田研二(ジュリー)さんは頑なにライブすることを拒否し続けたそうです。

まぁ、ひとりで7,000人集めるだけでも相当すごいことなんですけどね。

昨今の動員数を考えて会場選びしなかった運営側にも問題はありますが、ドタキャンしてしまう沢田研二さんに疑問が出てしまいました。

ご本人は振替公演をする気でいますが、事務所や運営側がまた力を貸してくれるのかも疑問に思います。

沢田研二(ジュリー)さん、取材で「老人虐待」とまで言っていましたが、その発言はどうなのか、微妙だなぁと思いましたね。

沢田研二(ジュリー)の振替公演はいつ?

沢田研二(ジュリー)さんは取材で「自分の意地」という言葉と「代替公演」について言及していました。

ご本人は振替公演をやるつもりですし、熱心なファンの方達もおそらく振替公演を望んでいると思います。10月17日に初めてジュリーのライブを観る予定でいた人は絶対に行かないと思いますけど…。

正直、事務所の人は分かりませんが、コンサート運営側はもう関わりたくないと思ってしまうでしょうね。

でもチケット購入した方もたくさんいますし、最後まで責任を持って仕事をするというプロ根性はあると思うので振替公演は行なわれるでしょう。

台風や地震などでコンサートが中止になった場合、アーティストのスケジュールにもよりますが、大体2ヶ月~3ヶ月後に同会場で振替公演を開催するのが相場です。

ですが、今回の中止はアーティストのわがままによるものですし、沢田研二さん自身もお年をめした方なのでスケジュールも忙しくないと思います。

それを考えると振替公演は大体1ヶ月~2ヶ月後には行なわれるんじゃないかと予想されます。

沢田研二(ジュリー)のライブ代替会場や日程は?

次に気になるのが沢田研二(ジュリー)さんの振替公演が開催された場合、どこの会場でコンサートをするのでしょうか。

他のアーティストのコンサートが災害などで中止になった場合、振替公演は同会場で行なわれますが、沢田研二さんの場合は違います。

客入りが悪いから中止にしたわけなので同会場(さいたまスーパーアリーナ)では絶対に振替公演は行なわれません。

となるといったいどこの会場で振替公演が行なわれるのでしょうか。

集客から予想してみましょう。

今回のさいたまスーパーアリーナのコンサートでは約7,000人が来客する予定でした。

振替公演を発表したとしても、今回の騒動でチケット払い戻しをする人もかなり増えると思います。

そうなると集客できるのは大体4,000~5,000人いけば良い方だと思いますね。

4,000~5,000人集客だと武道館はまた客席潰さないといけなくなりそうなので…、東京国際フォーラム代々木競技場・第二体育館、NHKホール辺りが無難なのでは?と思います。

確実にパンパンに客入りさせたいならZepp東京とかでいいんじゃないの?と思ってしまいます(笑)

まぁ、次は確実にお客さんでいっぱいになる会場選びをすることは間違いないです。

最後に振替公演の日程はいつになるのか予想してみたいと思います。

振替公演の日程は11月末~12月初旬が妥当ではないでしょうか。

年末はどこの会場も他のアーティストに抑えられていそうなので、振替公演を行なうなら11月末くらいがちょうどいいんじゃないかと思いますね。

まとめ

10月17日に開催予定だった沢田研二(ジュリー)さんのコンサートが急遽中止になってしまいました。

当初は契約上の都合で中止と発表がありましたが、本当の理由は客入りが悪かったからという、どうしようもない身勝手な理由でしたね。

ファンの方達からお金を頂いてコンサートをするアーティストがする行為ではないと思います!!

今は、アーティストの身勝手が許される、そんな時代ではありません。

沢田研二(ジュリー)さんは昭和の大スターなのかもしれませんが、古い考えを捨てて柔軟に対応していかないと余計にファンを切り捨てて自分の首を絞めることになると思うんですよね。

素晴らしいアーティストなだけに今回の一件はとても残念だなと思いました。

コンサート運営側の人達も沢田研二さんにちゃんと意思を伝えることが出来なかったのでしょうね。

本当に残念です。

関 連 記 事

シェアする

フォローする