Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

まんぷく17話ネタバレ感想!萬平釈放そして黒幕は?見逃し動画配信も!

シェアする

まんぷく

10月19日(金)に朝ドラ「まんぷく」17話が放送しましたね。

憲兵に捕まっている萬平さんをどうにか釈放させたい福子は野呂や牧、敏ちゃん、ハナちゃん、恵さんの力を借り、さらに世良までも仲間に引き込み人力を尽くします。まんぷく第17話では進展はあったのでしょうか。

朝ドラ「まんぷく」17話のあらすじネタバレ感想、そして見逃し動画配信についてご紹介したいと思います。

朝ドラ「まんぷく」17話のあらすじネタバレ感想!

朝ドラ「まんぷく」17話は世良の活躍により事態は急変します。

世良は加地谷と萬平さんの職場である理創工作舎に出向き社員の竹ノ原に話しを聞きだします。

竹ノ原は何か知っている様子で世良に対し「立花さんは真っ直ぐな瞳をしている。あの人は横流しするような人ではありません。」と力強く訴えました。

世良は「真っ直ぐな瞳だけで横流ししていないって…」と少し呆れた口調で会話をしますが、竹ノ原は確信に触れます。

加地谷がよく密会している遠藤社長という人物はいないと言いました。

加地谷が憲兵・村城啓治と密会!

立花萬平を嵌めた黒幕がとうとう判明しましたね!

萬平さんと共同経営者の加地谷が憲兵・村城啓治(役:平原テツ)と密会をしていたのです!

ひどい話しですよね!

自分の稼ぎの為に村城と手を組み、悪事を働いてきたのにそれを全て萬平さんのせいにしてしまうなんて。

加地谷は「もし立花の無罪が立証されたら次に疑われるのは俺達だぞ!」と村城に言います。

そして「日本は戦争に負ける!アメリカやイギリスの実態を知っている人間はみなそう思っている!」とも伝えます。(まぁ、その意見は一理あるけど…)

戦前、「戦争に負ける」という言葉はタブーだったので、加地谷が屋台でそんなことを口にしてしまうのは相当追い込まれていたのでしょう。

萬平さんがあっさり罪を認めて、自分達は美味しい蜜を吸えると思い込んでいたんだと思います。

世良と元陸軍大将と面会!

加地谷が黒幕だと知った世良は商工会会長と共に元陸軍大将と面会をすることになります。

黒幕が加地谷だと知った世良は元陸軍大将に真実を全て話しました。

萬平さんを釈放すれば元陸軍大将や商工会会長に利益がありますし、世良にも利益があると断言!

萬平釈放を知る福子!

福子が自宅に帰ると家の中は真っ暗!

外に出ると鈴が薪でお風呂を沸かしていました。

鈴は福子に「なかなか帰って来ないからお風呂がぬるくなっちゃった」と話します。

そして「福子のことをみんな応援しているのね。世良さんという方が来て立花さんが釈放されると伝えてくれたわよ。」と福子に。

それを聞いた福子は次の日、世良と共に憲兵隊に向かいます。

憲兵にこっぴどく取り調べをされボロボロになった萬平さんを福子は抱きかかえるように迎え入れます。

世良もそんな萬平を見て「立花くん、大丈夫か…」と神妙な面持ちで言います。

萬平の容態が回復!

萬平さんが釈放されてから一週間が経ちます。

世良は萬平の元を訪れ、自分の手柄を恩着せがましく報告しています。

萬平さんはそれを聞いて「なぜ世良さんはそこまでして僕のことを…」と。

世良は「友達だからに決まってるやろ!ラーメン食べた仲やないか!」と言っていました。

福子から萬平さんが憲兵に捕まったと聞いたときは薄情なことを言っていたのに(笑)

世良はなにかと「ラーメン食べた仲」というのを主張しますね。

そして福子が商工会会長に頼み込んでくれたことも伝えました。

「まぁ、頼むだけなら誰にでも出来る!」とまた都合の良いことも言っていましたけど…。

そんな時に福子が萬平さんの自宅を訪れ世良は「これからパーティーなんや!おっと失礼!パーティーは敵性語やった。」と言って萬平の家を後にします。

世良のお調子者の性格には振り回されることが多々ありますが、憎めない性格だなと思いました。

結果、黒幕を見つけ萬平さんを釈放させてくれたわけですから。

朝ドラ「まんぷく」17話の見逃し動画を視聴する方法は?

U-NEXT登録画面

朝ドラ「まんぷく」17話を見逃してしまった場合はU-NEXTを利用すると良いですよ。

まんぷく放送終了後に配信スタートとなります。

U-NEXTでは現在31日間無料お試し期間を実施していますし、登録時に600円分のポイントをもらえます。

その無料ポイントを使えばまんぷくの見逃し配信を視聴することが出来ますよ。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まとめ

10月19日(金)に放送した朝ドラ「まんぷく」17話のあらすじネタバレ感想をご紹介しました。

無事に萬平さんが釈放され福子も一安心でしょう。これから福子と萬平さんの恋仲がどのように進展していくのかも見どころだと思いますね。

世良が思った以上に活躍したことにも驚いてしまいました(笑)

関 連 記 事

シェアする

フォローする