Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

大恋愛|2話ネタバレと感想!ムロツヨシがイケメンでセリフが面白い?!

シェアする

大恋愛

10月19日(金)にドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」2話が放送しました。

今期のドラマは彼氏・婚約者がいるのに他の相手を好きになってしまうドラマが多くないですか?とふと大恋愛を観ていて思いました(笑)ムロツヨシさんが二枚目役を演じていることに多少違和感を感じつつそれでもカッコいいなと不覚にも思ってしまいました。

そんな本日はドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」2話のあらすじネタバレ感想をまとめてご紹介したいと思います。

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」2話のあらすじネタバレ感想!

北澤尚(役:戸田恵梨香)は井原侑市(役:松岡昌宏)との婚約を破棄して、元小説家で今は引越しのアルバイトをしている間宮真司(役:ムロツヨシ)と付き合うことに決めました。

婚約を破棄する決断をした尚はとても強い女性だと思います。

周りの状況に流されずに自分の意志を貫いていてカッコいいと思いましたね。

しかし、その矢先に尚は交通事故に遭ってしまいます。

その時に撮ったMRIをみた侑市は尚が若年性アルツハイマーを患っていることに気づきます。

尚は物忘れをすることが度々ありましたが、まさか自分が若年性アルツハイマーに侵されているとは想像していなかったと思います。

やっと理想の男性に出会てこれから幸せを掴もうとしている時にそんなことになってしまって可哀想だと思いました。

侑市から自分の病気のことを聞かされた尚は大きなショックを受けたと思いますが、医師らしく冷静な対応をしていてすごいと思いました。

しかし、母親である薫(役:草刈民代)に病気のことを話した時の尚はショックを隠しきれない様子でした。

尚は医師なので若年性アルツハイマーの病気のことはとても理解していると思います。

その分、他の人よりも恐怖心が大きいのだと思います。

薫はそんな尚のことを優しく包み込みました。

尚は真司からレストランを予約したから一緒に食事をしようと誘われます。

そのレストランは尚が常連のレストランでした。

真司から、尚の母親が家に来て100万円で別れて欲しいと言ってきたことを聞かされます。

しかし真司はそれでも尚と一緒に居たいと伝えます。

しかし、尚は予定通り侑市と結婚しようと思っていると告げます。

ショックを受ける真司ですが、それは尚の精一杯の嘘でした。

尚は本当は真司のことが大好きで別れたくなんて無いのだと思います。

それでも自分が病気になってしまい、真司に迷惑をかけることを恐れて自分から身を引いたのでした。

感情を出さずに淡々と話をする尚が不憫でした。

尚が侑市と住むはずだったマンションの住人から尚が結婚を辞めたことを聞いた真司は驚きます。

尚に連絡をしようか悩んでいる時に電話がかかってきます。

尚から「助けて」と言われた真司は尚の元に急ぎます。

そこで尚から若年性アルツハイマーを患っていることを聞かされます。

真司は病気のことを聞かされて驚くと同時に自分の元に戻って来てくれたことを嬉しく感じました。

尚はその言葉で救われたと思います。

真司なら尚のことを優しく支えてくれると思いました。

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」2話のあらすじネタバレ感想は以上となります。

ムロツヨシさんのイケメン具合にキュンキュンしちゃった人はかなり多いと思いますね。

同性から見てもカッコいいなと思ってしまったくらいですから。

第3話も今から楽しみです。

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」2話のネットとTwitterの反応!

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」2話でムロツヨシ中毒になっている人続出です!(笑)

ほんとコミカルな役柄から真面目な役柄までなんでもこなしてしまうムロツヨシさん素敵過ぎです。

尚が自分のところに戻って来てくれて本当に嬉しいと思いますね。

今後は尚の若年性アルツハイマーが少しずつ進行していくのでしょう。

二人の大恋愛はどうなってしまうのでしょうか?!

まとめ

10月19日(金)に放送したドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」2話のあらすじネタバレ感想をまとめてご紹介しました。

戸田恵梨香さん演じる尚が真司を選んでくれたことにより世の中の男性は少し希望が見えたのではないでしょうか。所詮、ドラマですけどアラフォーアラフィフ男性達が希望を持てるようなストーリーで観ていて元気を貰えます!

でも世の中そんなに甘くはなく、ふたりにいろんな困難が立ちはだかっていきますね。

ドラマ「大恋愛」第3話もお見逃しなく!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする