Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

まんぷく19話のネタバレ感想!保科恵と牧が結婚・妊娠!見逃し動画も調査!

シェアする

まんぷく

10月22日(月)に朝ドラ「まんぷく」19話が放送しました。

福子と萬平さんが結婚をして1年が経ちました。戦争の影響で国民はどんどん貧しい生活になっていき、福子も仕事を辞め萬平さんを支えることに。そして久しぶりに保科恵に会った福子でしたが…

本日は朝ドラ「まんぷく」19話のあらすじネタバレ感想をまとめてご紹介したいと思います。

朝ドラ「まんぷく」19話のあらすじネタバレ感想!

簡単にですが朝ドラ「まんぷく」19話のあらすじネタバレ感想をご紹介します。

福子と萬平さんが結婚をして1年が経とうとしています。

すでに仕事を辞め萬平さんのそばで支える福子。

萬平さんの仕事はなんとか立て直し会社を潰さずに済みました。

食料や生活雑貨が配給制度に!

戦争の影響で食料や生活雑貨が全て配給制になってしまいます。

新聞では「日本は絶対に戦争に勝つ!」と勇ましい言葉でたくさん綴られていますが実際、庶民達の生活はどんどん貧しくなっていく一方。

食べ物もろくに手に入らないときでも福子は萬平さんに美味しい食事を作ってあげようと工夫します。

萬平さんは福子の愛情にとても嬉しそうでした。

そんな中、萬平さんは軍の身体検査で引っかかってしまいお国の為にお勤めが出来ない状態に。

それを知った鈴は相変わらず萬平さんのことを気に食わない様子でした。

憲兵にボロボロに痛めつけられた過去があるので、その頃の古傷がなかなか良くなっていないのでしょう。

福子が恵さんに久しぶりの再会!

福子は保科恵さんと久しぶりに再会することになります。

久しぶりに会った恵さんはなんと!!妊娠していたのです。

妊娠している恵を見た視聴者はどっちと結婚したんだ?!と絶対に考えたはずです(笑)

筆者も考えましたからね。

野呂と結婚したのでは?と思ってたんですが、まさかの牧と結婚をしていたのです。

そして牧も身体検査に引っかかってしまったと福子に伝えます。

牧が身体検査に引っかかった原因はお尻にデキモノが出来たこと…。

何から何まで笑わせてくれる牧善之介。

そして恋敵だった野呂は赤紙が来て戦争に行ってしまったようです。

恋敵・野呂がいなくなったことにより牧に余裕が出来てきて、恵が惚れてしまったとのこと。

野呂さん好きだったので無事に戦争から帰って来て欲しいんですけどね。

世良も赤紙が来て戦争に行ってしまいました。

まだ、福子と萬平さんは幸せですがこれから戦争によって波乱万丈な生活になってしまうのでしょう。

朝ドラ「まんぷく」18話の見逃し動画を視聴する方法は?

U-NEXT登録画面

朝ドラ「まんぷく」18話を見逃してしまった場合はU-NEXTを利用すると良いですよ。

まんぷく放送終了後に配信スタートとなります。

U-NEXTでは現在31日間無料お試し期間を実施していますし、登録時に600円分のポイントをもらえます。

その無料ポイントを使えばまんぷくの見逃し配信を視聴することが出来ますよ。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まとめ

10月22日(月)に朝ドラ「まんぷく」19話が放送したのであらすじネタバレ感想をご紹介しました。

鈴は福子の孫の顔が早く見たいと願っていますが、まだ福子と萬平さんの間にはとうぶん子供が出来そうにありませんね。

今まで戦争はどこか遠い国で行なわれていることと認識していた庶民ですが、戦争の恐ろしさを目の当たりにする日が来るとは思ってもいなかったでしょう。

日に日に増える空襲、そして困窮でどんどん辛い生活になっていくのかもしれませんね。

関 連 記 事

シェアする

フォローする