Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

aikoライブ2018神戸の振替公演はいつ?日程やチケット払い戻しを調査!

シェアする

メロディ

10月22日(月)に開催された歌手・aikoさんのライブが急遽中止になってしまいました。

「Love Like Pop vol.20」と題した神戸公演だったのですが、急遽中止になってしまった原因はaikoさんの体調不良によってです。ライブ自体は予定通り開催されたのですが、途中から喉の調子がおかしくなり声が出なくなってしまったそうです。

そんな本日はaikoライブ2018神戸の振替公演はいつなのか、日程やチケット払い戻しについてご紹介したいと思います。

aikoライブ2018神戸の振替公演の日程は?

aikoさんの喉の調子がおかしくなり声が途中から出なくなってしまいやむを得ず中止となってしまいました。

aikoさん自身もとても悔しく辛い心境ですが、公式Twitterではすぐに振替公演を行なうとツイートしていますね。

そのツイートがこちらになります。

自分の声が出なくなってしまったのは全て自分のせいだと悔やんでいるようです。

お客が集まらないからと言って一方的にライブを中止にした沢田研二さんとは違い、お客さんひとりひとりのことをちゃんと考えているaikoさんはやっぱり素敵だなと思いました。

沢田研二さんが悪いというわけではありませんよ?

公式サイトやTwitterでも発表している通り、すぐに振替公演の日程を決定すると言っているのでその言葉を信じて待ちましょう。

aikoさんの次のライブは11月28日に山形県で開催予定となっていますし、まだ6日あるのでそれまでに喉の調子を万全にして欲しいなと思います。

そして全国ツアーは12月9日大阪で最終日となっているのでもしかするとその前後に今回の神戸振替公演が開催される可能性が高いです。

11月2日3日も大阪公演が決まっていてその次のライブまで日にちが空くのでその付近も考えられるかなと思いますが、中止になってからあまりにも日が近いのでお客さんのスケジュールを考えると微妙かなと思いますね。

もし自分が演者側の立場だったら12月9日大阪最終日の前後に振替公演をやりたいなと思います。

大阪から神戸まで近いし、移動に関しても何も問題ありません。

aikoライブ2018神戸のチケット払い戻しについて

次に気になるのが今回の神戸ライブは行けたけど次の振替公演は発表されてもいけないという人もたくさんいると思います。

その場合はチケット払い戻しに対応してくれるのでしょうか。

こちらについて調べてみると公式サイトに以下のように記載されていました。

振替公演は本日のチケットの半券をそのまま有効とさせて頂きます。

チケットは無くさないよう大切にお持ち下さい。

振替公演にご来場頂けない場合はチケットの払い戻しをさせて頂きます。

その際にもチケットの半券が必要になります。

振替公演の日程及び詳細に関しましては、決まり次第aikoオフィシャルホームページにて発表させて頂きます。

引用:https://aiko.com/

振替公演にいけない人はチケット払い戻しに対応しています。

その際はチケットの半券が必要となりますので、大事にとっておきましょう。

チケット払い戻しに関しても近いうちに公式サイトで発表があると思うので随時、確認するようにしてください。

aikoさんも本当に辛いでしょうね。

今は治療に専念して次のライブに備えて欲しいなと思います。

aikoライブ2018神戸の感想は?

aikoライブ2018神戸に参戦したファンの方達はaikoさんの気持ちに感動してしまったようです。

痛いほどaikoさんの気持ちが伝わって来てもらい泣きをしたというファンの方も多かったみたいですね。

aikoさんも最後まで歌いたかったと思うし、届けたかったと思います。

すぐに振替公演を開催すると決めたのもアーティストとして素晴らしいなと思いました!!

神戸のファンの人達もきっと心待ちにしていると思います。

まとめ

aikoさんの体調不良によりaikoライブ2018神戸が急遽中止になってしまいました。

そこで振替公演はいつなのか、日程やチケット払い戻しについて詳しくご紹介しました。

アーティストだって人間なので急に体調が悪くなることはあるし、必ずしも完璧な状態で毎回ライブが出来るわけはありません。

aikoさんも責任を感じていますが、今回はファンの方達に甘えて欲しいなと思います。

体調を万全にしてまた素敵な歌を届けてくださいね!

関 連 記 事

シェアする

フォローする