Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

台風26号2018は沖縄にいつ上陸?最新進路と現在地を調査!

シェアする

雨に打たれる男性

10月もそろそろ終わりだというのに台風26号2018が発生してしまいました。

今年は夏から秋にかけて台風がいくつも発生し、全国各地で大変な被害を出してしまいましたね。ライブやイベントが中止になり悔しい思いをした人もたくさんいるのではないでしょうか。沖縄県に在住の方は台風が発生するとかなりの確率で接近してくるので、本当に嫌になりますよね。

そんな本日は台風26号2018は沖縄県にいつ上陸するのか、そして最新進路予想と現在地を調査してみたいと思います。

台風26号2018は沖縄にいつ上陸?

台風26号2018引用:http://news.livedoor.com/article/detail/15483512/

台風26号2018の現在の状況になります。

かなり強い勢力を保ちながら進行しているのでもし日本に接近した場合、相当の被害が出ると予想されます。

進路方向を見ると少しずつ沖縄県の方に接近しているのがよく分かります。

このまま進路が西方向に進めば本州上陸は免れますが、北東に進路を変えた場合、台風25号と同じくらいの被害が全国で発生する可能性も否めません。

少しでも北上した場合は沖縄県に接近するので今後の進路は要チェックですね。

沖縄県の週間天気予報

沖縄県の向こう一週間の天気予報になりますが、現時点ではほとんど晴れ予報になっています。

まだ台風26号の正確な進路がわからないのでこのような天気予報になっていると思いますね。

台風26号の進路によっては沖縄県に接近する可能性も高いので当分は警戒しておきましょう!!

台風26号2018の最新進路と現在地は?

台風26号の進路予想引用:http://news.livedoor.com/article/detail/15483512/

次に気になるのが最新進路予想と現在地についてです。

世界各国の気象機関のモデル予測を見るとハッキリ分かれていますね。

西方面にそのまま進行していく場合と北上する場合、そして北東に進行していく場合に分かれていますが、一番不安視されるのが北東に進路変更した場合です。

台風25号も急な進路変更をしたので、台風26号もそうなる可能性は高いですよね。

正確な進路が分かり次第、また追記したいと思いますが、沖縄・九州地方にお住まいの方は油断しないようにしましょう。

台風26号2018についてネットやTwitterの反応は?

沖縄県で仕事がある人や旅行の予定を立てている人も多いようです。

台風が接近、または上陸した場合は飛行機などの交通機関が完全麻痺してしまうので足止めされてしまいます。

今週は大丈夫そうですが、来週始めから中頃に掛けて接近するかもしれませんね。

引き続き台風26号2018の進路をチェックして行きたいと思います。

まとめ

10月も終わりという時期に台風26号が発生してしまいました。

かなり強い勢力を保ちながら進行しているのでもし日本に上陸した場合、相当の被害が発生する可能性があります。

今年の台風はもう終わったと思っていたんですが、ここに来てまさかの台風26号が発生するとは誰も予想していなかったと思います。

今週来週に沖縄に遊び、もしくは仕事で行く人は最新のニュースを確認してから行動するようにしましょう!

関 連 記 事

シェアする

フォローする