Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

初めて恋をした日に読む話(ドラマ)キャストとあらすじ!原作漫画との違いは?

シェアする

初めて恋をした日に読む話引用:http://cookie.shueisha.co.jp/story/68.html

2019年1月から放送が始まるTBS火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の発表がありました。

早いことでもう2019年のお話しなんですね(笑)主演をつとめるのは深田恭子さんで脚本をつとめるのはドラマ「あなたのことはそれほど」などで知られる吉澤智子さんとなっています。その他、どんなキャストが決定しているのか気になってしまいます。

そんな本日はドラマ「初めて恋をした日に読む話」のキャスト一覧とあらすじ、そして原作漫画との違いについて調べてみました。

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」のキャスト一覧!

それではさっそくですがドラマ「初めて恋をした日に読む話」のキャスト一覧を簡単にご紹介したいと思います。

現段階で分かっているキャスト陣を簡単にご紹介しますね。

春見 順子(はるみじゅんこ)役 深田 恭子

深キョンこと深田恭子さんが演じるのは塾講師の仕事をするアラサー女子。

高校までは負けず嫌いな性格で成績もよくクラスの中では優等生でしたが、東大の受験に落ちたことで転落人生を歩むことに。

就職活動もうまくいかず母親との関係もギクシャクしてしまいます。

やりたいことや趣味などもまったくなく、情熱を感じることもありません。

さらに彼氏に振られてと…どん底人生を歩む春見順子を深キョンがどのように演じるのか楽しみですね。

八雲 雅志(やくもまさし)役 永山 絢斗

八雲雅志(やくもまさし)役を演じるのは永山絢斗さんです。

イケメンでクール、そしてエリート街道を突き進む八雲雅志!

主人公・春見順子の従兄弟で見た目通り女性にはモテモテ、ですが自分の恋愛は思うようにいきません。

由利 匡平(ゆりきょうへい)役 横浜 流星

由利匡平はめちゃくちゃ頭が悪くおちこぼれの不良少年。

厳格な父親に無理矢理、塾に入れられ無謀にも東大受験を目指します。

春見順子の教え子の少年。

山下 一真(やましたかずま)役 中村 倫也

山下一真を演じるのは俳優・中村倫也さん。

春見順子と八雲雅志の同級生で由利匡平の高校の担任教師です。

現在は結婚していますが昔、順子に告白したことがあります。

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」のあらすじは?

それでは2019年冬ドラマ「初めて恋をした日に読む話」のあらすじを簡単にご紹介します。

主人公・春見順子(役:深田恭子)は31歳で塾講師の仕事をしています。

高校までは頭もよく負けず嫌いな性格、クラスの中でも優等生でしたが、東大受験に失敗してから転落人生が始まってしまいます。

受験に失敗して以降は自分に自信が持てず、何をするにも臆病になってしまい、就職活動にも失敗!

母親との関係性もギクシャクするようになり、婚活をするにも失敗。

趣味も情熱も何もない順子の前に3人のイケメンが現れます。

順子の従兄弟でイケメンクールな雅志、順子の教え子で不良少年の匡平、高校教師の一真。

3人のイケメン達と恋愛をする順子ですが、どんな結末が待っているのでしょうか?!

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」原作漫画との違いは?

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」は同名で原作漫画があるのですが、その実写版ドラマとなります。

そうなると気になってくるのが、原作漫画とドラマとの違いだと思うんですよね。

原作があるドラマはやはり大まかなストーリーと登場人物は一緒でも随所に変更箇所が現れて来ます。

「初めて恋をした日に読む話」もドラマと原作漫画とでは違いが出てくるでしょう。

原作漫画は現在6巻まで発売していますが、ドラマは全10話なので、視聴者が見やすく飽きないように構成されると思います。

現段階でドラマと原作漫画との違いは分かりませんが、ラスト結末は変わってくるのではないかと予想されます。

実写ドラマが始まる前に原作漫画「初めて恋をした日に読む話」を読んでおくとより一層楽しめると思いますよ。

もし原作漫画を読んでみたいという方はU-NEXTに登録すれば無料ポイントがもらえるのでそちらを利用して読んでみましょう!

U-NEXTはドラマ動画などはもちろん雑誌や人気コミックも配信しているのでスマホで気軽に読むことが出来ます。

もちろん漫画「初めて恋をした日に読む話」も配信しているので利用してみてはいかがでしょうか。

▼ U-NEXTで漫画「初めて恋をした日に読む話」をすぐ読む! ▼

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>


ネットやTwitterの反応は?

原作漫画ファンの人は配役に疑問を持っている人が多いですね。

やっぱり人気漫画を実写ドラマ化するのは抵抗があるという人が多そうです。

ドラマが始まってしまえば面白い!となると思うんですけどね。

始まる前は賛否が分かれるようです。

まとめ

2019年1月から放送が始まる冬ドラマ「初めて恋をした日に読む話」のキャスト一覧とあらすじ、原作漫画との違いについてご紹介しました。

主人公を演じるのは深キョンこと深田恭子さん。紹介した以外のキャストも順次、発表があると思うのでまたこちらに追記していきますね。

実写ドラマが始まる前に原作漫画を読んで予習復習しておくと良いでしょう!

関 連 記 事

シェアする

フォローする