Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

中学聖日記|3話の感想ネタバレ!書き込み犯人は同級生・海老原!

シェアする

中学聖日記

10月23日(火)にドラマ「中学聖日記」第3話が放送しました。

とうとう聖が先輩・千鶴に黒岩晶のことが気になるとカミングアウトしてしまいましたね。そして子星中学校の裏掲示板に書き込みをしていた犯人がまさかの同級生・海老原だったとは?!原作漫画とはちょっと違いますよね?

そんな本日はドラマ「中学聖日記」3話のあらすじネタバレ感想をご紹介したいと思います。

ドラマ「中学聖日記」3話のあらすじネタバレ感想!

それではさっそくドラマ「中学聖日記」第3話のあらすじネタバレ感想をご紹介していきます。

晶に少しずつ心を奪われていく聖の困惑している様子が見どころだと思いますね。

晶に少しずつ惹かれていく聖

自転車で怪我をした晶を自宅で手当てをした聖。

下のコンビニで買い物をしてきた晶は突然、聖の婚約者の勝太郎が訪ねてきたことに気づく。

晶はとっさに隠れるが、聖が「黒岩くん」と言っていたことに勝太郎は気づいていた。

晶は家でも聖のことが頭から離れずイライラしていた。

母親の愛子とも父親の手紙を隠していた件でまともに口もきかず反発していた。

晶は同級生のるなから聖のことは諦めて自分と付き合えばいいと告白します。

晶はるなのことは好きにはならないとハッキリ言いますが、るなはそれでも構わないと言います。

それからるなは晶と距離を縮めようとしていました。

学校で晶とるなが付き合っていると言う噂がながれます。

特に否定もしない晶。

それを耳にした聖は胸騒ぎを覚えるのでした。

学校行事の勉強合宿が開かれることになりました。

ほとんどの生徒が参加します。

晶も参加を決めます。

るなは聖に自分が一緒に行こうとすすめたと言います。

聖は晶に進路についての相談にはいつでも乗るからと晶に伝えるのでした。

勉強合宿に向かうバスでは晶とるなが一緒に座っています。

仲の良さそうな二人を見る聖は複雑な心境になりました。

勉強合宿で晶が同級生の海老原を殴る事件が起きてしまいます。

聖は理由を聞いても話さない晶を怒鳴りつけます。

その時、晶の母親の愛子が倒れたのですぐに戻るようにと学校に連絡がきます。

駅まで晶を送る聖。

その時に聖の電話がなります。

校長からでした。

晶は同級生の海老原が聖のプライベートをネットの掲示板に面白おかしく書き込んでいたと言います。

その事に怒って晶は殴ったのでした。

晶が乗る電車が入ってきます。

聖は晶に人を殴るのはいけない、例え私のためでも。と話します。

その言葉を聞いた晶は聖を電車に引き入れてしまいます。

混んできた車内で二人の手が触れてしまいます。

晶はその聖の手を握ろうとしますが、やっぱり止めてしまいます。

思春期の男の子のドキドキした気持ちが画面いっぱいに伝わって来て思わずうぉぉぉ!と叫びたくなってしまいましたね(笑)

結局、聖は終点まで晶を送り届けました。

晶は聖に大きな声で「先生、ありがとう!」と言って母親のもとへ向かいます。

病院のベッドには晶の母の愛子が眠っていました。

目を覚ます愛子。

晶もホッとした表情になり、愛子は心配をかけてごめんねと謝るのでした。

勝太郎は律とお酒を飲んでいます。

勝太郎は最近、聖の様子がおかしいと話します。

話しているうちに律は勝太郎に突然キスをするのでした。

聖は先輩の千鶴に晶への想いを正直に話していました。

自分も知らないうちに晶を目で追ってしまうと。

「生徒だよ?!」と言う千鶴。

聖は「わかっている、これ以上は絶対にない。」と言うのでした。

ドラマ「中学聖日記」第3話の感想ですが、聖を演じる有村架純さんの美しさが際立っていました。

最後の晶への想いを打ち明けるシーンでは凛とした雰囲気も素敵でしたね。

晶を演じる岡田健史さんは新人ながらだんだんドラマの世界にはまって来ていて初々しい中にも強さを秘めた感じがいいです。

こんな男子なら教師が好きになるのも説得力があります。

気になったのはるなちがこれからどうなっていくかです。

二人をかきみだしていくのでしょうか…これからの展開がとても楽しみです。

ドラマ「中学聖日記」書き込み犯人は海老原!

ドラマ「中学聖日記」第3話にして子星中学校の裏掲示板に書き込みをしていた犯人が判明してしまいました。

黒岩晶が偶然、犯人の手がかりとなったiPadを見つけてしまい同級生・海老原だということが分かってしまいました。

聖の悪口や盗撮した写真などを掲示板に投稿していた海老原。

怒り狂った黒岩晶は勉強合宿の最中でしたが、我を忘れて海老原を殴り倒してしまいました。

原作漫画だと掲示板に書き込みをしていたのは香坂優だった気がしますが…。

やはり原作漫画とドラマでは少しストーリーが変わってくるのでしょう。

ドラマ「中学聖日記」3話の感想が気になる!

ドラマ「中学聖日記」3話が終わって純粋にキュンキュンしている人もいれば見終わってモヤモヤしている人も多いです。

おそらく男性の意見と女性の意見はハッキリ分かれると思うんですよ。

男性の意見としては早く晶と聖が結ばれて欲しいと思ってしまいますが、ただ単に結ばれるだけじゃなく、付かず離れずな感じで焦らしながら結ばれて欲しいんです(笑)

かゆいところに手が届かないもどかしい気持ちを保ちながら惹かれ合って欲しいんです!!

ドラマ「中学聖日記」第3話にしてこの破壊力は凄いです。

めちゃくちゃ楽しくなって来ましたし、早く第4話が観たいです。

まとめ

10月23日(火)に放送したドラマ「中学聖日記」第3話のあらすじネタバレ感想をご紹介しました。

ネットに書き込みをしていた犯人も分かり、少しモヤモヤした気持ちが晴れましたね。

これから黒岩晶と聖がどのように惹かれ合っていくのかとても気になってしまいます。

いやー、何度も言いますが第3話の破壊力が本当に凄かったです!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする