Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

生レバー提供した京都の焼肉店の場所はどこ?お店の名前や画像を調査!

シェアする

生レバー

京都の個室焼肉店で生レバー(レバ刺し)を提供し飲食店経営者3名が逮捕されてしまいました。

筆者も生レバーが大好きで昔はよくお店で食べていましたが、食中毒の危険性がある為に法律で販売するのを禁止されてしまいましたよね。法律が定められてからレバ刺しを出すお店はほとんどなくなりましたが、それでもこっそり出しているお店はありました。

今回、京都府にある個室焼肉店で生レバーを提供し逮捕されてしまいましたがどこのお店なのか気になりました。

そこで生レバー提供した京都の焼肉店の場所はどこなのか、そしてお店の名前や画像を調査してみました。

生レバー提供した京都の焼肉店の場所はどこ?

まず気になるのが生レバーを提供した京都の個室焼肉店のお店はどこにあるのでしょうか。

店名も気になるので調べてみると、京都市中京区の焼き肉店「ちりとり鍋ごっこや」ということが分かりました。

お店の情報と場所は下記になります。

店名:個室焼肉 ごっこや
住所:京都府京都市中京区新烏丸通竹屋町下ル藤木町41-3
営業時間:通常日(火曜〜土曜)17:30-翌1:00(LO翌0:30)日曜日、祝日(17:30〜24:30 LO24:00)

食べログの星評価は3.07と至って普通の個室焼肉店のようです。

口コミを見ると全部で8件しか投稿がないので、みんながこぞって書き込むようなお店ではないということです。

少しだけ口コミを読んでみると週末は予約が取りづらいお店みたいですね。

そこそこ人気のあった焼肉店だったのではないでしょうか。

昔は当たり前のようにレバ刺しを食べることが出来たんですが、法律で定められてしまうとやはり犯罪になってしまうので逮捕されちゃいますよね。

ただ、レバ刺しは好きな人は本当に好きなんですよ。

今まで当たり前のように食べて来て、食中毒になったことがない人からするとなんで食べたらダメなの?と思っちゃうんですよね。

提供される側もする側もそこまで罪の意識はないと思うんです。

生レバー提供した京都のお店の名前と画像は?

上記でもご紹介しましたが生レバーを提供した京都の焼肉店は「ちりとり鍋 ごっこや」です。

気になるのがお店の外観だと思いますが、食べログを見ると画像が載っていましたよ。

個室焼肉 ごっこや引用:食べログ

「ちりとり鍋 ごっこや」の外観は上記になります。

どこにでもあるホルモン焼肉屋といった見た目ですね。

経営者が逮捕されてしまい今後も営業していくのか、そちらも気になるところです。

でも経営者が逮捕されてしまうと、営業していくのは難しいので当分は営業停止になると思いますね。

いつ営業再開されるのかも分かりませんが、今後の動向に注目したいと思います。

レバ刺しを食べることを法律で規制するから今回のような事件が起きてしまったんだと思います。

自己責任で食べる食べないを決めたらいいのに…と思ってしまいますが、やはり危険性を考えるとそうはいかないのでしょうね。

筆者もレバ刺しが大好きなので、今回の事件はなんとも言えないなぁと思ってしまいました。

悪いことなんだけど、う~んという感じですね。

ネットやTwitterの反応は?

最後にネットやTwitterの反応をまとめておきます。

生レバーやレバ刺し好きな人って本当に好きですからね。

何回も言ってますが、筆者も大好きなので画像を見るだけで食べたくなります(笑)

生肉が嫌いな人は嫌いだからなんとも思わないかもしれませんが…。

今回、「ちりとり鍋 ごっこや」は生レバーを「あかんやつ」で提供していました。

あかんやつで察してくださいという意味で提供していたのでしょう。

経営者は”焼かないとあかんやつ”という意味で提供していたと供述しているようですが、苦しい言い訳に聞こえてしまいます。

ネットやTwitterの反応を見るとレバ刺しは許してあげてほしいという意見も多々ありましたね。

好きな人は許してあげて欲しいという意見が多いです。

まとめ

京都の個室焼肉店で生レバーを提供した経営者3名が逮捕された事件。

お店の名前は「ちりとり鍋 ごっこや」で場所は京都府京都市中京区にあります。

経営者が逮捕されてしまったので当分は営業停止となるので、行っても入ることは出来ないと思います。

今回の事件でこっそりレバ刺しを提供していたお店がさらに減ると思いますね。

レバ刺しについていろいろ調べていたら余計に食べたくなってしまいましたよ(笑)

ゴマ油と塩に付けて食べると最高に美味しいんだけどなぁ…。

関 連 記 事

シェアする

フォローする