Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

中学聖日記|4話ネタバレ感想!聖と晶が花火大会でキス?勝太郎はその時?!

シェアする

中学聖日記

10月30日(火)にドラマ「中学聖日記」4話が放送します。

聖が黒岩晶に対する気持ちに少しずつ気がついてしまい、先輩教師・千鶴に忠告されてしまいます。ですが、一度本気で好きになった相手を諦めることは出来るのでしょうか?!

そんな本日はドラマ「中学聖日記」4話のあらすじネタバレ感想をご紹介します。

ドラマ「中学聖日記」4話のあらすじ予告動画!

勉強合宿で、晶(岡田健史)への特別な感情に気付いた聖(有村架純)。彼女を心配する千鶴(友近)は、「生徒に本気になったら終わり」と諭す。
自分の想いは一時のものだと、聖は気持ちを新たに教師として晶に接する。
一方、諦めきれない晶は、「花火大会のあとに会いたい」と聖にメールをする。
そんな2人の関係を愛子(夏川結衣)が疑い始め…。

夏休みが始まり、つかの間の休日、聖はウェディング雑誌を読みながら挙式の準備を進める。その頃、勝太郎(町田啓太)は原口(吉田羊)と二人きりで海外出張に出かけていた。勝太郎は、聖に誰か他に惹かれている人がいないか、ハッキリさせるよう原口に迫られる。

そして花火大会の夜、見回りで会場へ来た聖は、晶の意外な姿を目撃する。
さらに、勝太郎と原口も会場に訪れ、波乱の夜が幕をあける…。

引用:中学聖日記 公式サイト

ドラマ「中学聖日記」4話のあらすじネタバレ!

ドラマ「中学聖日記」4話の放送からあらすじネタバレをご紹介します。

聖は晶を諦めることに?!

聖(役:有村架純)は晶(役:岡田健史)を思う自分の気持ちに気付いてしまいましたが、その気持ちに蓋をしようとしていました。

しかし、晶は聖のアドレスを手に入れて花火大会に一緒に行きたいとメールを送ります。

晶からのメールに気持ちが揺れ動く聖ですが、着信拒否にして勝太郎との結婚話を進めます。

晶はとても純粋で自分の気持ちにまっすぐで聖が揺れてしまうのもわかる気がしますね。

大人になるとそんなに素直に感情をぶつけることが出来なくなるので晶の純粋さに惹かれているのだと思います。

しかし、聖は教師という自分の立場を考えて晶と距離を取ろうとします。

勝太郎のシンガポール出張!

聖は勝太郎(役:町田啓太)に夏休みが取れたから大阪に会いに行きたい伝えますが、ちょうどその時、勝太郎はシンガポール出張が入っていました。

その出張には上司である原口(役:吉田羊)も一緒でした。

勝太郎は原口からキスをされて以来どう接していいか悩んでいました。

出張終わりに原口は勝太郎を花火大会に誘います。

その花火大会は聖の中学の近くで行われるもので、聖は見回りにかり出されていました。

そこで聖はるな(役:小野莉奈)が晶にキスをしているところを偶然目撃してしまい、複雑な気持ちになります。

聖は晶への気持ちを必死で抑えようとしていますが、そうするほど逆に好きという気持ちが大きくなってしまっているようでした。

無意識に晶のことを目で追っていて、見ていて切ない気持ちになりました。

子星平花火大会で聖と晶がキス?!

聖は突然、原口に腕を掴まれて驚きます。

そして原口に勝太郎のことは好きかと聞かれます。

当然だと答えますが、原口は何かを悟っているようでした。

原口には何でもお見通しで怖くなりました。

本気で勝太郎のことを好きになってしまった原口がこれからどのような行動に出るのか気になります。

今は聖一筋の勝太郎ですが、原口の魔性ぶりに振り回されそうですね。

晶のことが頭から離れない聖は晶に言われた待ち合わせ場所に向かいます。

しかし既に晶の姿は無く会うことは出来ませんでした。

がっかりしていると偶然晶が通りかかります。

晶から自分のことをどう思っているのかと聞かれた聖は勝太郎という婚約者がいると答えます。

それでも晶は聖に思いをぶつけて、突然キスをします。

驚く聖ですが、そのキスを受け入れてしまいます。

手を繋いで帰るとそこには勝太郎と晶の母親の愛子(役:夏川結衣)がいました。

ついに聖も自分の気持ちを抑えきれなくなってしまいました。

これからどんな波乱の展開が待っているのか気になります。

ドラマ「中学聖日記」4話の感想!

ドラマ「中学聖日記」4話を観て率直な感想をご紹介したいと思います。

4話にして大波乱が巻き起こってしまいましたね!

聖は必死で晶のことを忘れようとしているのに、晶の純粋で真っ直ぐな気持ちを最終的に受け入れてしまいました。

そして勝太郎の上司・原口はなぜ聖の気持ちを全て見透かしているのかが怖いです(笑)

聖に会ったのは職場のパーティーと勝太郎の家でタコスパーティーをした時だけですよね?

その2回だけでなぜあそこまで聖の気持ちを見透かしてしまうのか、ちょっと現実味がないなと思ってしまいました。

聖が晶から貰った運動会のハチマキを捨てるシーンや晶からのショートメールを削除するシーンなど少しもどかしかったですね。

晶の母・愛子の職場で働くジョフィが「聖ちゃん先生は大人のルールの中で生きている人。」という言葉が心に響きました。

晶はまだ中学生なのでそんな言葉には一切興味がなかったようですけどね。

そして中学聖日記4話ラストで勝太郎、愛子、聖、晶の4人が鉢合わせしてしまいました。

聖は必死で晶の手を離そうとしますが、晶はその手をギュっと握り締め離しません。

聖は覚悟を決めた目で勝太郎、愛子を見ますが…。

第4話ラストやばかったですね(笑)

ネットやTwitterの反応は?

いよいよストーリーが盛り上がって来ましたね。

ちょっと見方を変えると黒岩晶のやっていることは普通にストーカーだと思ってしまいますけど(笑)

自分に好意があるかどうかも分からない女性にあそこまで強引に自分の気持ちを伝えることが出来るのか?とも思ってしまいます。

まぁ、テレビドラマなのでそこが非現実的で面白いとこなんですけどね!

中学聖日記 5話はどんな展開になるのでしょうか?!

まとめ

10月30日(火)に放送するドラマ「中学聖日記」4話のあらすじネタバレ感想をまとめました。

聖と晶、そして勝太郎と原口の関係がどんどん深まっていきますね。お互いの両親と顔合わせを済ませあとは結婚式を行なうだけなのに…。

でも聖が好きになった相手は中学生の教え子。

ふたりがもし結ばれたとしても最悪の結末しか想像が出来ないのですが、どうなってしまうのでしょうか。

相手が何歳でも純粋に人を好きになる気持ちというのは止めることが出来ません。

誰だって人を好きになる経験をしていると思うので、その時の辛い気持ちやモヤモヤした感情は多少なりとも分かりますよね。

花火大会で聖と晶はキスをしてしまうのでしょうか?!

そしてるなちの行動も気になるところです!!モテモテの晶の動向をチェックしておきましょう!

関 連 記 事

シェアする

フォローする