Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

まんぷく|27話ネタバレ感想!萬平がハンコ作りを!動画と見逃し配信も!

シェアする

まんぷく

10月31日(水)に朝ドラ「まんぷく」27話が放送しました。

終戦後、食料の配給を受け取るために身分証明をするハンコが必要になります。そのことに気が付いた萬平さんはハンコ作りをしようと一念発起し、鈴、福子、克子、タカちゃん達と一緒に協力します。

そんな本日は朝ドラ「まんぷく」27話のあらすじネタバレ感想、そして動画や見逃し配信についてご紹介します。

朝ドラ「まんぷく」27話のあらすじ!

福ちゃんが見た闇市での出来事をきっかけに、萬平さんはハンコ作りをすることを思いつきました。食料の配給などを受け取るため身元を証明するものが必要でしたが、空襲で焼け出されてハンコのない人が多かったのです。準備を始め、鈴さん、克子姉ちゃん、タカちゃんら子どもたちもみんなで協力してハンコ作りを始めた福ちゃんたちでしたが…。

引用:Yahooテレビ番組

朝ドラ「まんぷく」27話のネタバレ感想!

萬平さんが目を付けたハンコ屋さんは大盛況!

1日の売り上げが約80円、1週間で約300円ほど売り上げました。

「私は武士の娘です。ハンコ屋ではありません。」と皮肉めいたことを言う鈴ですが、なんだかんだで仕事を手伝っています。

萬平さんは発明家!

萬平さんが仕事終わりにお風呂につかっていると福子が「萬平さんはやっぱり発明家です。」と言います。

萬平さんは「僕はただハンコを作っているだけ」と。

福子は「お客さんの嬉しそうな顔を見るとやっぱり萬平さんは発明家です。」「おまえのお陰だ福子!おまえがいてくれたから思いついたんだ。」と返す萬平さん。

お互いに認め合っている良い夫婦なんだなと思いました。

克子姉ちゃんの涙?!

福子が克子姉ちゃんの部屋にいくと子供を寝かしつけている時に泣いていました。

福子が理由を聞くと「子供達みんな喜んでいたでしょ。明日は卵が食べられるなんて喜んでいたのよ。なんでここに忠彦さんがいないの?」と悲しげな表情で問いかけます。

福子は「忠彦さんは絶対に帰ってくる!今は帰れない理由があるだけだから心配しないで」と克子を慰めます。

タカちゃんは寝ておらずそっと話を聞いていました。

福子は克子姉ちゃんのことを鈴に話すと、「忠彦さんが絶対に帰ってくるなんて言ってはいけません。絶対ということはないんだから」と。

福子に「克子の心配をしていないであなた達のことを心配しなさい。子供はいつできるの?」

鈴は福子と萬平さんの孫の顔が早く見たい様子です。

「私がこの部屋にいるからダメなのね。分かりました。私が邪魔だからいけないのね!」と言い部屋を出ていってしまいました。

萬平さんが「お義母さん、そんなことはないからこの部屋で寝てください」と言いますが、そんな問いかけは無駄でした。

忠彦さんのアトリエでぐっすり眠る鈴でした。

萬平さんが福子に「子供子供っていうけど僕達はここに居候してるんだぞ?」と言っていましたが、まさにそうですよね。

敏ちゃんとの再会!

ハンコ屋にひとりの女性客がやって来て来ました。

福子がハンコを頼む女性の顔を見ると敏ちゃんだったのです!!

敏ちゃんとの久しぶりの再会を果たしました!

敏ちゃんは結婚が決まり、そしてハナちゃんも結婚をしたそうです。

そんな福子の話を鈴、克子、子供たち、萬平さんはまったく聞いていませんでした。

誰も話しを聞いてくれない福子は「もしかして私うるさい?みんな黙りこくって仕事するのは辛いでしょ。」と意見を言いますがみんな無言で仕事をしています。

鈴は「武士の内職にしてはきつすぎる…」と一言。

福子は「みんなで黙っていないでしりとりでもしよう!」というと鈴は「くだらない」とバッサリ!

「それじゃあ、ふたつ目が【っ】でよっつ目が【り】の言葉を言い合うのはどう?」と福子は言います。

そして福子が「にっこり」というと克子は「げっそり」、そして萬平さんは「うっかり」と言い合っていきました。

鈴の番になり考えながら「はっとり!」と言いました(笑)

なんだかんだ笑いあり涙ありで幸せな家族だなと思いましたね。

ですが、克子姉ちゃん宅に泥棒が忍び寄ってくるんです。

朝ドラ「まんぷく」28話も見逃せません!!

朝ドラ「まんぷく」25話の見逃し動画を視聴する方法は?

U-NEXT登録画面

朝ドラ「まんぷく」18話を見逃してしまった場合はU-NEXTを利用すると良いですよ。

まんぷく放送終了後に配信スタートとなります。

U-NEXTでは現在31日間無料お試し期間を実施していますし、登録時に600円分のポイントをもらえます。

その無料ポイントを使えばまんぷくの見逃し配信を視聴することが出来ますよ。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


ネットとTwitterの反応は?

視聴者のみなさんは鈴のキャラに狂気すら感じているようです(笑)

たまにイラっとするので否めませんけどね!

萬平さんが腹膜炎になり苦しんでる横で「戦争に行きたくないから仮病してるんじゃないの?」「本当に痛いの?」「本当に?」と何度も聞いてるときはさすがにイラッとしました。

鈴のキャラクター性は今後もエスカレートしそうですね。

まとめ

10月31日(水)に放送した朝ドラ「まんぷく」27話のあらすじネタバレ感想をご紹介しました。

やっぱり萬平さんは物作りの天才だなと思いましたし、発明家としての才能を持っている方なんだなと再認識しました。

福子が才能を認めるだけの男性だと思いましたね。

関 連 記 事

シェアする

フォローする