Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

駐在刑事|3話ネタバレ感想!元夫・早川の密室トリック事件の真犯人は?

シェアする

駐在刑事

11月2日(金)にドラマ「駐在刑事」3話が放送しました。

駐在刑事 3話のゲストは中島亜梨沙さん、岩松了さん、笠原秀幸さん、阪田マサノブさん、高杉瑞穂さんが出演します。奥多摩に帰郷した大人気女優、超難解な密室トリック事件の謎を追います。アリバイのない容疑者たち、一体だれが殺人事件を起こしたのか?!

そんな本日は「駐在刑事」3話のあらすじネタバレ感想をまとめてご紹介します。

駐在刑事 3話のあらすじ!

奥多摩出身の人気女優・神月沙代(中島亜梨沙)のトークショーがあり、江波(寺島進)や高校の演劇部で指導した元教師の山上など、住民たちが誇らしげに出迎える。そこへ、事業に失敗した沙代の元夫・早川がやってきて、マネージャーを突き飛ばし、事務所社長ともみ合いに。結局、イベントは中止に。翌朝、空き家で早川の遺体が発見された。空き家は密室状態。自殺に思われたが、加倉井(北村有起哉)は殺人の可能性を疑うが…。

引用:駐在刑事 公式サイト

ドラマ「駐在刑事」3話のあらすじネタバレ!

それではさっそくドラマ「駐在刑事」3話のあらすじネタバレをご紹介します。

女優の元夫殺害の謎に挑む駐在刑事

奥多摩では、地元出身の女優である神月沙世(中島亜梨沙)トークショーで賑わっていた。

しかし、沙世の元夫である早川六郎(高杉瑞穂)が、登場し沙世のマネージャー有馬保(笠原秀幸)や事務所の社長宮崎裕司(阪田マサノブ)と揉める。

早川は、旅行会社の事業につまづいてお金に困窮していた。

沙世を金づるにしようとつきまとっていた。

沙世は、沙世の高校時代の演劇部の教師である山上美智雄(岩松了)と沙世の友達である内田遼子(笛木優子)と思い出話を楽しんでいた。

当時の演劇部の山上の指導は、すごく厳しかったと話題になる。

そんな時、密室であるはずの空家で早川が、殺害されていた。

軽部翔平(佐藤寛太)は、この密室の謎を子供達からいたずらされたブーブークッションからパスカルの原理だと言いだす。

狭い空間に風船を差し込み膨らませると少ない力でも土台を上にすることが、出来るのだ。

一方、緒方綾乃(黒木瞳)は、姪を養女として育てているが、上手く育てられずに預ける事を決意する。

そして、マネージャーの有馬が、実は、演劇部に所属していたことが、分かる。

しかも山上の指導のせいで人生を誤っていた。

山上に物を投げつけられたことから耳を傷め演劇も続けられなくなり沙世のマネージャーになった有馬は、沙世のトークショーで山上に出会う。

有馬に謝りたい気持ちのある山上は、複雑な気持ちでいた。

そんな時に沙世の元夫が、登場し沙世に近づかないでくれと言い合いになった有馬は、ネクタイをひっぱり殺害してしまう。

そこへ山上が、登場し有馬にかつての事を謝罪し罪を被らせてくれと言ったのだ。

事件解決後に沙世は、女優を続けることをためらう。

江波は、沙世に女優を続けてくださいと声を掛けたのだった。

今回の感想は、演劇部の厳しい指導という話を聞いて今でもありそうだなと感じました。

才能を感じるからつい熱い指導になってしまのだと思います。

今回は、有馬が、沙世のマネージャーとして元夫に立ち向かって所は、良かったと思います。

演劇の世界ではなくマネージャーとして立派に勤めていたので山上の事を怒っていないと思います。

ラストで山上に「ダメな生徒でした。」などのセリフが、切なかったです。

今回は、江波の警察犬も可愛く活躍して楽しかったです。

とても賢い警察犬で登場するとあまりのかわいさにデレデレしてしまいます。

臭いも嗅ぎ分けていたしお利口さんでした。

ドラマ「駐在刑事」3話の感想!

放送終了後に全力で執筆します!

まとめ

11月2日(金)に放送するドラマ「駐在刑事」3話のあらすじネタバレ感想をご紹介しました。

ドラマ「駐在刑事」3話では奥多摩出身の人気女優が帰郷し、トークショーを開催するのですが、そこに刺客が訪れます。

地元の高校教師や住民たちは誇らしげに神月沙代を迎え入れますが、そこに事業に失敗し何もかも失った元夫・早川がやってきます。

マネージャーや事務所社長の制止を無視し、トークショーを妨害し、中止にさせてしまいます。

トークショーが中止になった次の日に近くの空き家で早川の遺体が見つかることに…。

しかも密室で遺体が見つかったので自殺と断定されましたが、加倉井が事件性を疑うことになります。

アリバイのある人物がたくさんいる中、誰が早川を手に掛けたのかとても気になりますね。

真犯人はいったい誰なのか、そして密室の謎を解くことが出来るのか、見どころ満点だと思いますよ。

黄昏流星群に出演中の黒木瞳さんも出演しているドラマ「駐在刑事」をお見逃しなく!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする