Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

メイウェザー那須川戦中止の理由と原因は?チケット払い戻しや返金方法も!

シェアする

ボクシング選手

2018年12月31日大晦日に開催されるRIZIN.14!

11月5日にメイウェザー選手と那須川天心選手の対戦カードが発表されて大いに盛り上がり、3日が経ちますがここに来て驚くニュースが飛び込んで来ました!メイウェザー選手が公式戦を同意していないと自身のインスタでコメントしました。

そこでメイウェザー選手vs那須川天心の大晦日試合が中止になった場合の理由と原因、チケット返金方法や払い戻しについてまとめてみました。

メイウェザーvs那須川戦中止の理由と原因は?

まず事の発端はメイウェザー選手が自身のインスタに「那須川選手との公式試合に同意していない。完全なエキシビジョンでエンターテイメントの一貫だと認識していた。世界への中継もないと思っていた。」とコメントしています。

メイウェザー選手からすると完全なエンターテイメントで会場を盛り上げる為の遊び試合程度の認識だったのでしょう。

やっぱり嫌な予感が当たってしまいました。

高額なギャラが貰えるし遊び感覚で出場を決意しただけだったんです!!

公式試合に同意した場合、もし自分が負ければ無敗神話に傷がつきますし、世界中継されれば自分のブランドに傷が付きます。メイウェザー側からすればデメリットしかないわけですよ。

しかも那須川選手は現役で勝ち続けている選手ですし、まだ若いので勢いもあります。

一方、メイウェザー選手は現役を退いて1年以上も経ちますし、年齢差も20個以上もあります。今回のRIZIN.14に出場する前に那須川選手の過去の試合をたくさん観たようで才能もあるし凄いファイターだと絶賛していたので、今になって勝つ自信がなくなったのでは?と思ってしまいます。

メイウェザー選手は大の気分屋と言われていて、日本に来てからの取材も気分ですぐに切り上げてしまいます。

30分取材のところを15分で切り上げたり、明らかに退屈した様子で取材を受けたり、あまり良い印象を受けませんでした。

恐らくこのままだと年末の那須川vsメイウェザーの試合は中止になる可能性は高いのではないかと思います。

メイウェザー那須川戦中止によるチケット返金方法は?

もし、大晦日のメイウェザーvs那須川戦の試合が中止になった場合、チケットの返金はされるのでしょうか。

RIZIN.14で最も世間が注目している試合なのでファンの人も生で観たいとチケットを購入していると思います。

10月28日から一般発売していてチケット販売所によってはすでに完売になっています。

チケット払い戻しや返金方法について調べてみると、RIZIN.14は開催されるので基本的には払い戻しや返金には対応していないようです。

メイウェザーvs那須川戦を目当てにチケットを買ったのに払い戻しや返金に対応していないのは少し厳しいなと思いますが、他の試合は予定通り行なうので仕方がないのかもしれません。

まだ、メイウェザーvs那須川戦が完全に中止になったわけではないので公式の発表があるまでもう少し待ってみましょう。

ネットやTwitterの反応は?

世間はすでに完全中止だろうという声が多いですね。

まぁ、確実に中止になりそうな気がすますけど…。

RIZINの陣営側はメイウェザーに対戦内容をちゃんと話したんですかね?

全て事細かに詳細を伝えていれば今回の行き違いはなかったように思えるんですけど。

まとめ

12月31日に開催するRIZIN.14の注目試合、メイウェザーvs那須川戦が中止になった理由と原因、チケット払い戻しと返金方法についてご紹介しました。

ここに来てメイウェザーがゴネ始めるなんて…まぁ許容範囲内でしたけど、遊び感覚で那須川選手と対決されるよりは中止になった方がいいかなと思いましたね。

高額なギャラを払って遊び試合をテレビ放送するのも微妙だし、視聴者は真剣試合を見たいんですから!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする