Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

BTS(防弾少年団)Mステ出演中止の理由は?原爆Tシャツの画像を調査!

シェアする

メロディ

2018年11月9日(金)に放送するミュージックステーションに出演する予定だったBTS(防弾少年団)が見送りになりました。

BTS(防弾少年団)が出演予定だったので観覧を楽しみにしていたファンもたくさんいましたよね。Mステ出演見送りになったのには何が原因だったのでしょうか。

そこでBTS(防弾少年団)がMステ出演中止になった理由と原爆Tシャツの画像を調査したいと思います。

BTS(防弾少年団)Mステ出演中止の理由は?

11月9日(金)にMステ出演予定だったBTS(防弾少年団)がなぜ見送りになったのか理由を調べてみました。

Mステの公式サイトにその理由が記載されていました。

出演者変更について
11月2日に予告しましたBTSの11月9日放送回での
ご出演を今回は見送らせて頂くことになりました。
以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると
一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、
所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、
当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました。
ご出演を楽しみにされていた視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/music/

BTS(防弾少年団)の出演が中止になった理由は以前、メンバーが着用していたTシャツのデザインに問題があったようです。

日本のテレビに出演する場合、そのTシャツを着用するのはコンプライアンスに反するという意見でまとまったのでしょう。

BTS(防弾少年団)のメンバーが一体どんなTシャツを着用していたのか気になりますよね。

BTS(防弾少年団)メンバーが着ていた原爆Tシャツの画像は?

原爆Tシャツ

BTS(防弾少年団)のメンバーが着用していた原爆Tシャツの画像は上記となっています。

英語の文章が書いてありますが、内容を要約すると原爆が落ちてバンザイ!的なニュアンスなんですよ。

さすがにこのTシャツを着用してMステに出演するわけにはいきませんよね。

一部の人達からは原爆Tシャツグループを日本に呼ぶな!とかなりの反感があったようです。

ネットやTwitterの反応は?

BTS(防弾少年団)は反日だという意見がかなり見受けられますね。

以前も秋元康さんのプロデュースをキャンセルした話しもあったようで、あまり日本と相性がよくないグループなのかもしれません。

逆に原爆Tシャツを着ていたのは1年前の話だから今更蒸し返すのはどうなんだ?という意見もありますね。

今回、テレ朝が出演を見送ったということはNHKも紅白出演のオファーを見送るのではないかと思います。

まぁ、原爆Tシャツを着用していたメンバーがデザインの意味や英語を理解していたのかどうかも謎ですけどね。

日本人だって意味の分からない英語が書かれたTシャツを着ているなんてことも普通にありますし(笑)

言葉の意味を理解して着ているのと理解せずに着ているのとでは大きな差があります。

もし、自分が人から原爆Tシャツを貰った場合、何も考えずに着ているかも…と思ってしまいますし。

Tシャツのデザインや書かれてる言葉の意味を深く考えたことはないなと思ってしまいました。

BTS(防弾少年団)メンバーの肩を持つわけではないですが、知らずに着ていたならちょっと可哀想かなと。

逆に知ってて着ていたなら問題大ありですね!

まとめ

11月9日(金)に放送するミュージックステーションに出演予定だった韓流アイドルグループ・BTS(防弾少年団)!

ですが、今回は残念ながら出演の見送りが決定してしまいました。

メイウェザーにしてもBTS(防弾少年団)にしても、なんだかなぁ~と思ってしまった1日でした(笑)

関 連 記 事

シェアする

フォローする