Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

BTSのドームツアーは中止?ライブ延期(順延)とチケット払い戻しも!

シェアする

コンサートの様子

2018年11月9日(金)に放送のMステに出演予定だったBTS(防弾少年団)

BTSジミンが着用していた原爆Tシャツに問題があり、今回Mステ出演を見送ったと報道されましたね。年末に出演予定だった音楽番組も全てキャンセルとなってしまったようです。紅白歌合戦やFNS歌謡祭の出演も全て白紙。なんかこういう話を聞くと悲しくなりますよね。

紅白歌合戦なんて出演したくても出演できない人がほとんどなのに、ちょっとしたことで白紙になってしまうなんて。

BTS(防弾少年団)のドームツアー2018も決定していますがコンサートは中止になるのか、ライブ延期(順延)やチケット払い戻しについて調べてみました。

BTS(防弾少年団)のドームツアーは中止になる?

BTS(防弾少年団)のドームツアーは下記となっています。

BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ ~JAPAN EDITION~

2018年11月13日(火)14日(水)
東京ドーム

2018年11月21日(水)23日(金・祝)24日(土)
京セラドーム大阪

2019年1月12日(土)13日(日)
ナゴヤドーム

2019年2月16日(土)17日(日)
福岡ヤフオク!ドーム

連日、BTSの原爆Tシャツ問題が取り上げられ、どんどん非難が大きくなって来ていますね。

Mステ出演だけ見送りなら良かったのですが、年末年始の音楽番組も全てキャンセル。

こうなってしまうと3日後から始まるドームツアーもキャンセルした方がいいという声がたくさん出ています。

むしろ今回の一件で「ドームツアーも中止しろ!」と叫ぶ、アンチが増えてしまいましたね。

BTS(防弾少年団)の人気は今日本でもかなり急上昇中でドームツアーのチケットもなかなか取ることが出来ません。

今回のドームツアーでも約40万人以上ものお客さんがライブを楽しみにチケット購入したわけです。

音楽番組は出演するかしないかだけで決まるのでお客さんやお金の流れはそこまで影響ありません。

ですが、コンサートになるとチケット購入者がたくさんいますし、チケット払い戻しをするとかなりの手間と損害が発生してしまいます。

となると、現在決まっているドームツアーは中止にならないのではないかと予想しますね。

中止にはしないけど、ほとぼりが冷めるまでライブ延期(順延)にするというのもアリかなと。

実際に11月9日朝の時点でドームツアーは予定通り開催すると報道されていました。

ですが11月9日朝の時点なので、今現在は分かりません。

想像以上に原爆TシャツとBTSの反日問題が大きく取りざたされていて、騒ぎがこれ以上拡大すればドームツアーも急遽中止になる可能性も否めません。

ドームツアーもキャンセルになってしまうとチケット返金問題やグッズ製作費、人件費などで大損害をこうむってしまいます。

中止になるのは限りなくゼロに近いと思いますが、それでも可能性はあると思っておきましょう。

BTSのドームツアー延期(順延)はありえる?

上記でも軽く触れましたがBTSのドームツアー延期(順延)もありえるかもしれません。

中止にしてしまうと大損害をこうむってしまうので延期(順延)にすれば被害は最小で抑えることが出来ますからね。

でも、新たに日にちを調整したり、問い合わせの対応などで時間と手間がかかってしまうのでライブ延期も限りなくゼロかなと思います。

BTSのドームツアー中止でチケット払い戻しは?

次にBTSのドームツアーが中止になった場合にチケットの払い戻しはあるのでしょうか。

こちらについてはもし中止になった場合はチケット払い戻しは確実にあると思います。

ライブが延期になったとしてもチケット払い戻しはあるでしょう。

その場合はチケット払い戻しに関するアナウンスが絶対にあるのでそちらにしたがって返金してもらいましょう。

チケット払い戻しをする場合に注意点があります。

それは払い戻しできる期間が限られているので、その期間中に返金して貰わないと無効になってしまいます。

チケット代を損してしまうので必ず期間内に払い戻しをしましょう!

ネットやTwitterの反応は?

最後にBTS(防弾少年団)のドームツアーに関してネットやTwitterの反応をまとめておきます。

テレビとライブは違うという意見がたくさんあります。

確かにテレビは不特定多数の人が観るのでそれで不快感を得る場合もありますが、ライブは好きな人がチケット代を払って観に行くものです。

嫌いな人は根本的に見にいかないので、ライブ自体を中止にするのはどうかなと筆者も思いますね。

好きな人がチケット買って好きなように楽しめばいいと思います。

まとめ

11月9日放送のMステに急遽出演中止となってしまったBTS(防弾少年団)!

ドームツアーも中止になるのでは?と心配しているファンの方達もいると思いますが、現段階では開催する方向で話が進んでいます。

3日後からドームツアーが始まりますが、よっぽどのことが起こらない限りは開催されるでしょう。

ライブ参戦する人は楽しんで来てくださいね。

関 連 記 事

シェアする

フォローする