Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

メッツァビレッジの駐車場やアクセス方法は?混雑状況も調査!

シェアする

メッツァビレッジ

11月9日(金)から埼玉県飯能市宮沢湖周辺にメッツァビレッジがオープンしました!

メッツァビレッジとはなにぞや?という声が聞こえてきそうですが、地元の新鮮なお野菜や北欧雑貨品をたくさん扱っているショップやマーケットが集まったスポットです。その他、レストランやカフェ、ワークショップなど自然の中でゆったりと楽しむことが出来ます。

そんな本日はメッツァビレッジの駐車場やアクセス方法、そして混雑状況について調査してみたいと思います。

メッツァビレッジが11月9日からオープン!

メッツァビレッジ

「メッツァビレッジ」は、北欧ブランド雑貨や新鮮な地元野菜、工芸品などのショッピングを楽しめるマーケットをはじめ、北欧風の飲食を堪能できるレストラン、ものづくりやアートを通じたワークショップ、湖面の散歩を満喫できるレンタルボート、季節や様々なブランドによるイベントと、家族や友人同士での多様な体験による良質な時間を過ごせるようですよ♪

引用:ムーミン公式サイト

北欧ブランド雑貨美味しい野菜、そして工芸品ショッピングなどを楽しめる「メッツァビレッジ」に行けばのんびりと豊かな時間を過ごすことができます。

現在はクリスマスマーケットを期間限定でオープンしているのでこれからクリスマス雑貨を買いに行きたいという方はオススメですね。

買い物や食事を楽しめるだけではなく自然の中を散歩したり湖でボートに乗ることが出来ます。

しかもワークショップでカヌーをイチから作ることが出来ますし、それを保管しておくことも出来ますし、お持ち帰りすることも出来ます。

カヌーをイチから作ると大体30日~40日間で仕上がるそうですよ。

季節に応じてさまざまなイベントを開催しているので恋人同士で行ったり、家族、友達と行っても楽しめるでしょう。

天気が良い日に行ったらとても楽しそうですね。

メッツァビレッジのアクセス方法と駐車場は?

次にメッツァビレッジのアクセス方法と駐車場についてご紹介したいと思います。

メッツァビレッジの詳細は下記となっています。

【アクセス方法】

住所:〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327‐6 メッツァ
※車のナビ設定は、〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢27-1

【公共交通機関の場合】

最寄り駅:「西武池袋線 飯能駅」
※都心から行く場合、西武池袋線「池袋駅」から「飯能駅」まで特急レッドアロー号で40分
飯能駅~宮沢湖までバスで10分


【車の場合】

・池袋より関越自動車道・圏央道経由「狭山日高IC」で下車(約1時間)
⇒「狭山日高IC」から秩父・反応方面へ10分(6km)

都心からでも1時間弱で行くことが出来るので交通の便は便利だと思いますよ。

電車でもいけますし、車でもいけるので家族連れでも一安心!

次に気になるのが車で行く場合、駐車場はどうなっているのでしょうか。

駐車場に関して調べてみると事前予約で平日1,500円土日祝2,500円となっています。

事前予約は一日の利用料金になります。

そして時間貸しだと平日1時間600円、土日祝は1時間1,000円となっています。(平日10分100円/土日祝30分500円)

事前予約で満車になってしまった場合、時間貸しに対応出来ないので予め頭に入れておきましょう。

まだオープンしたばかりで混雑が予想されるので事前予約しておいた方が安心ですね。

バイク駐車場も完備していて平日500円、土日祝1,000円となっています。

近くにお住まいの方は自転車駐車場も完備しているのでそちらもご利用ください。

メッツァビレッジの混雑状況が気になる!

メッツァビレッジ引用:https://www.moomin.co.jp/news/themepark/45952

次にメッツァビレッジの混雑状況について調べてみました。

11月9日(金)にオープンしたばかりなので当分は混雑することが予想されます。

特に土日祝などは家族連れなどで余計に混雑するかなと思いますね。

平日昼間に行けば比較的空いていると思うので、時間がある方は平日を狙って遊びに行ってみましょう!

2019年3月からムーミンバレーパークがオープンするのでそしたら余計に混雑しそうですね。

おさらいをしておくとまだオープンしたばかりなので駐車場の予約は必須だと思いますよ。

車で行っても駐車場の時間貸しをしていなかった場合、路頭に迷ってしまいますからね!

ネットやTwitterの反応は?

メッツァビレッジのオープンに伴いネットやTwitterの反応をまとめておきます。

さっそく遊びに行った人達の感想も気になりますよね。

テレビでもメッツァビレッジ特集を続々と放送しているのでかなり混雑が予想されますね。

客足が落ち着くまでは行かないという人が多いです。

筆者も大自然が好きなので客足が落ち着いた頃に行ってみようかなと思います。

来年3月にオープンするムーミンバレーパークもとても面白そうですしね!

まとめ

11月9日(金)にオープンしたメッツァビレッジ飯能!

メッツァビレッジの駐車場やアクセス方法、そして混雑状況について詳しくご紹介しました。

駐車場に関しては時間貸しをしていますが、まだオープンしたばかりで混雑が予想されるので車で行く人は事前予約をしてから行きましょう。

バイクや自転車の駐車場も完備しているのでそちらも利用すると良いですね。

現在は期間限定でクリスマスマーケットがオープンしているのでそちらでクリスマス雑貨を購入しちゃいましょう!

関 連 記 事

シェアする

フォローする