Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

フーアーユー(おもちゃ)の遊び方と洗い方は?種類や値段・口コミも調査!

シェアする

フーアーユー引用:http://www.segatoys.co.jp/toy/8219

今、若い女性を中心に人気のある謎の毛玉おもちゃ「WHOareYOU?(フーアーユー)」を知っていますか?

もともと北米で販売され海外初のヒット商品となり、今年の8月に日本でも販売するようになりました。販売当初はそこまで売れると思っていなかったようですが、現在は入手困難となっているおもちゃです。

そんな本日はおもちゃ「WHOareYOU?(フーアーユー)」の遊び方と洗い方、そして種類や値段、口コミを調査したいと思います。

フーアーユーって何?遊び方と洗い方は?

上記画像はWHOareYOU?(フーアーユー)のビジュアルとなっています。

目がクリッとしていて毛むくじゃらでモフモフしていますね。

これは女性だけではなく男性が見ても可愛いなと思ってしまいます。

でも、この写真だけを見ると普通のぬいぐるみなんじゃないの?とか昔流行ったファービーみたいなもの?という意見がたくさん出てきそうです。

ちなみにファービーはこれです(笑)

見た目のモフモフ感がちょっと似ていますよね。

筆者は何の前情報もなく初めてフーアーユーを見た時にファービーみたいに話すおもちゃなのかなと思いました。

ですが、ファービーとは遊び方が少し違うようです。

フーアーユーの遊び方を調べてみるとパッケージをあけて謎のモフモフ毛玉を出します。

その毛玉をお水で優しく洗ってあげるとうさぎや犬、猫のぬいぐるみに大変身しちゃうんです。

洗って乾かしてみるまでは何に変身するか分からないのでそのドキドキが楽しいおもちゃですね。

ファービーみたいに話して育っていくおもちゃではなかったです。

遊び方と洗い方

フーアーユーのイメージ動画があったので下記に載せておきますね。

こちらの動画を見るとフーアーユーのイメージとどうやって遊ぶものなのか分かると思います。

どうでしょうか。

動画を見ると小学生くらいの女の子に人気が出そうなおもちゃだと思いますが今、20代女性にも人気があるので驚きです。

でもビジュアルがとても可愛いのでハマってしまう気持ちも分かりますね。

洗い方に関しても水でジャブジャブと洗うだけなので特に難しいことはありません。

水で洗い乾かしたあとにくしで毛並みを整えたり、首輪を付けたり思い思いに遊んであげてください。

フーアーユーの種類や値段が気になる!

次にフーアーユーの種類と値段が気になったので調べてみました。

種類に関してはネタバレになってしまいますが、チェリーピンクアクアブルーの2種類、そして変身後は3種類の動物に変身します。

洗ってみるまではどんな動物に変身するのかは分かりません。

フーアーユー

猫・犬・ウサギの3種類のどれかに変身します。

モフモフしていて本当に可愛らしいですね(笑)

次にフーアーユーの値段を調べてみました。

公式サイトを調べてみると¥2,980 (税抜)となっていますが、現在は入手困難なために高騰しています。

メルカリで値段を調べてみると未開封は最低でも4,000円以上で購入されています。

変身後になるとガクンと値段が下がって1,500円くらいで購入出来ますね。

でもフーアーユーで遊ぶ醍醐味は自分で洗って何に変身するかを楽しむおもちゃだと思うので変身後を購入するのはちょっと違うなと思います。

もちろん変身後の見た目が可愛いから欲しいという人もいますし、全部コンプリートしたいという人もいるのでそれは個人の自由ですけどね。

ヤフオクでも値段が少し高騰していて大体3,800円以上で出品しています。

楽天で最安値を調べてみると下記の商品になりますね。

WHO are YOU? (ふーあーゆー?) チェリーピンク

楽天で購入

楽天ならほぼ定価で購入できるのでお店に行って売り切れていた場合はオススメですね。

ただ、どこの店舗も品薄状態なので楽天もすぐに無くなる可能性があります。

余裕を持って早めに購入しておくといいですね。

フーアーユーの口コミや評判は?

最後にフーアーユーの口コミと評判、感想をまとめておきます。

お店によってはまだ販売しているところもあるようなので諦めずに通ってみるといいですね。

あっ!!しかも新色のライトパープルも発売したみたいですよ。

色は2種類と言ってしまいましたが現在は3種類あるようです。

今からお店に走ればまだあるかもしれませんよ!!

まとめ

今、子供から20代女性にとても人気のある謎の毛玉おもちゃ「WHOareYOU?(フーアーユー)」!

売り切れ店続出のフーアーユーで値段も高騰していますが、売っているお店もあるので諦めずに探してみてください。

まだ手が出せないほど高騰しているわけではないので今がチャンスかもしれませんね。

クリスマスシーズン到来で、プレゼントとしても需要あると思いますよ!

遊び方もシンプルだし、変身したあとも可愛いし楽しめるおもちゃだと思いました。

関 連 記 事

シェアする

フォローする