Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

BTS(防弾少年団)握手会2018は中止?延期や順延の可能性も調査!

シェアする

握手会

BTS(防弾少年団)原爆Tシャツ問題がかなり波紋を呼んでいますね。

Mステ出演を見送ってからは年末年始の音楽特番も白紙になりドームツアーも危ういのではと噂されるようになりました。ですが、今の段階ではまだ公式発表がないので開催すると思いますけど…。ですが、ドームツアーに伴って握手会2018も開催予定となっていますが、さすがに握手会は中止になるのでは?という声がたくさん上がっています。

今週末に幕張メッセ イベントホールとおおきにアリーナ舞洲で開催予定の握手会なんですが、BTSファンの方たちからすると何がなんでも開催して欲しいと願っているはずです。

そこでBTS(防弾少年団)握手会2018は中止になるのか、そして延期や順延の可能性を調べてみました。

BTS(防弾少年団)握手会2018は中止になるの?

11月13日から始まる東京ドーム公演を皮切りに全国のドームでライブ開催予定のBTS(防弾少年団)

ドームツアーの合間に握手会も挟んでいるんですよね。

BTSの握手会予定は下記となっています。

BTS (防弾少年団)「FAKE LOVE/Airplane pt.2」”メンバー個別握手会”

  • 2018年11月17日(土):幕張メッセ イベントホール
  • 2018年11月18日(日):おおきにアリーナ舞洲

今週の土日にBTSの握手会が決定していますね。

BTSファン(アーミー)達からすれば今回の握手会に参加する為にどれだけCDにお金をつぎ込んだのか分からないという人もたくさんいます。

ライブだとBTSメンバーを遠目にしか見ることが出来ませんが、握手会ともなれば違います!

すぐ間近で大好きなメンバーを観ることも出来ますし、握手することも出来ます。

ほんの短い時間ですが、話すことだって出来ちゃう夢のような時間を過ごすことが出来ますね。

その為に同じCDを何枚も購入してやっとゲットした握手会の参加資格!

握手会が中止になってしまうと今までの行動が全て台無しになってしまうし、お金も無駄になってしまいますよね。

ですが、BTSジミンが着用していた原爆Tシャツ問題、そして反日に関する波紋は収まるどころか逆に広がってしまっています。

握手会はメンバーとファンが触れ合える唯一の場所だと思っています。

今回の原爆Tシャツ問題によってアンチがメンバーを狙いに行く…なんてことも可能性としてはありますよね。

元AKB48・川栄李奈さんと入山杏奈さんも握手会で襲撃され、怪我を負わされる事件がありましたし、何も恨みを買うようなことをしていなくても逆恨みで襲われるケースがあります。

原爆Tシャツ問題、そして反日問題で今日本中が沸いている中、メンバーと接近できる握手会によからぬ考えを持った人間が紛れ込むことは簡単に想像が付きますよね。

怪我で済めばいいですが、それ以上の事件が起こってしまえばドームツアーどころではありません。

BTSメンバー達の安全を考慮するなら握手会は中止にするべきだと筆者は思います。

事件事故が起こってしまってからでは遅いんです。

本当のファンならメンバーの安全面を考慮して、今回中止になっても仕方がないと割り切れると思うんですよね。

ですが、BTS公式サイトではまだ何のアナウンスもないので運営側とメンバー側で開催の有無を決めている最中なのかもしれません。

これで何事もなく開催したらある意味、凄いなと思いますけど…ファンの人は嬉しいですよね!

BTS(防弾少年団)握手会2018が延期&順延になる可能性は?

次にBTS(防弾少年団)握手会2018が延期&順延になる可能性はあるのでしょうか。

筆者の意見では、完全に中止にするより今回の一件のほとぼりが冷めるのを待って、改めて握手会をすればいいのではと思います。

延期(順延)するのがファンにとってもメンバーにとっても一番の得策だと思いますが、どうでしょうか。

今、BTS批判で沸いている中、握手会2018を開催するのはやっぱりリスクがありますよ。

アーミーの人達は楽しみにしていると思いますが、ここは安全面を考慮して延期にするのが無難かなと思います。

あくまで筆者の意見なのでご了承ください。

ネットやTwitterの反応は?

最後にBTS(防弾少年団)握手会2018の開催についてネットやTwitterの反応をまとめておきます。

握手会は確実に中止になるのではないかという意見がたくさん見受けられます。

やはりメンバーと再接近できる握手会はリスクが高過ぎますもんね。

BTSメンバー達を思うなら今回の握手会は中止にした方がいいのかもしれません。

まとめ

原爆Tシャツ問題で音楽番組出演が中止になってしまったBTS(防弾少年団)!

11月17日(土)18日(日)に開催予定のBTS握手会2018の中止についてまとめてご紹介しました。

今回の問題はちょっと残念な気がしますね。

BTSメンバー達が本当に反日精神を持っているのか、本心が知りたいなと思います。

日本に嫌悪感を抱いているのにビジネスとして割り切って来るのか、政治的な思想は分からないけど、それだったらちょっと寂しいなと思います。

昔からそうですが、日本と韓国の政治問題ってなかなか交えることはないですよね。

残念過ぎます。

関 連 記 事

シェアする

フォローする