Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

名医のTHE太鼓判|つかまりスクワットのやり方と効果<11月12日見逃し動画>

シェアする

名医のTHE太鼓判!引用:http://www.tbs.co.jp/the-taikoban/

2018年11月12日(月)に名医のTHE太鼓判!★転ばないカラダ【骨筋力を若返りSP】が放送します。

つかまりスクワットをすることで垂れ尻防止の効果があるのを知っていますか?でもつかまりスクワットってどうやってやるの?という声がたくさん聞こえてきそうです。

そんな本日は名医のTHE太鼓判、つかまりスクワットのやり方と効果そして見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

名医のTHE太鼓判の放送日と時間は?

◆ 名医のTHE太鼓判!★転ばないカラダ【骨筋力を若返りSP】

放送日:2018年11月12日(月)
時間:19時00分~20時00分
MC:渡部建(アンジャッシュ) 山瀬まみ
レギュラー:児嶋一哉(アンジャッシュ) 原西孝幸(FUJIWARA) 藤本敏史(FUJIWARA)
ゲスト:高橋克実 仁支川峰子 新田恵利 橋幸夫
医師:大竹真一郎 久野譜也 平柳要 丸田佳奈 森田豊
内容:50歳からの“骨筋力”アップ!老けない体を作るSP【つかまりスクワット】…垂れ尻も改善!ハチミツが骨の老化を遅らせる!

名医のTHE太鼓判!の放送日や時間、出演者、内容は以上となっています。

今回の放送では老けない体を作るにはどうしたらいいのか、そして50歳から少しずつお尻が垂れ下がってくる垂れ尻防止方法、さらにはちみつを食べることで老化を防ぐ方法をご紹介します。

50歳から少しずつ骨筋力を上げていくことで老化を防ぎ健康的な毎日を過ごすことが出来ます。

骨筋力を鍛えることで若返る効果があると言われているので、最近ちょっと疲れやすいなとか、最近老化が進んでるという人は必見ですよ。

番組内で紹介するつかまりスクワットのやり方や効果も気になるところですよね!

つかまりスクワットのやり方と効果は?

つかまりスクワットのやり方がよく分かる動画を見つけたのでそちらを載せておきますね。

畳み一畳分のスペースとイスがあればすぐに出来ちゃいます。

両足を肩幅に広げ、イスの背を持って真っ直ぐ立ちます。

状態は真っ直ぐのままひざをゆっくり曲げていきます。

息を吐きながら落としていきます。

ひざの高さくらいまで腰を沈ませていくとその後は息を吐きながら元の姿勢に戻していきます。

スクワットで大事なことは膝を曲げる時に膝頭がつま先より前に出てはいけません。

膝がつま先より前に出てしまうと関節を痛めるリスクがあるので前に出さないようにしてください。

お尻をグイっと後ろに出すような要領で体を沈めていくと膝が前に出るのを防ぐことが出来ます。

膝が内側に入ると関節を痛めやすくなるので両膝と両つま先を正面に向けて行なうようにしましょう。

無理に深く曲げようとしてはいけません。

これを最初、10回繰り返していきましょう!

名医のTHE太鼓判!の見逃し配信動画を視聴する方法!

最後に11月12日放送の名医のTHE太鼓判!を見逃してしまった場合に動画視聴することは出来るのでしょうか。

名医のTHE太鼓判!はTBSで放送しているので動画配信するならParaviだと思います。

Paraviで名医のTHE太鼓判!の動画配信をしているのか調べてみると、残念ながらしていませんでした。

ですが今後、名医のTHE太鼓判!の見逃し動画を配信するなら絶対にParaviとなるのでこの機会に無料登録しておくと良いでしょう。

2018年11月現在、登録月は無料で利用できるのでこの機会に使ってみてはいかがでしょうか。

Paraviの公式サイトは下記からどうぞーっ!!

Paravi公式サイトはこちら

まとめ

2018年11月12日(月)に放送する名医のTHE太鼓判!★転ばないカラダ【骨筋力を若返りSP】!

老化は誰もが必ず経験することだし、老化を止めることは出来ません。

ですが、日々の生活の中で少しだけ努力することで老化を止めることが出来るんですよ。

特に50歳から骨筋力をアップし、代謝を上げて老化を止める方法はかなり画期的だと思いました!

つかまりスクワットのやり方と効果にも驚きましたよね。

女性は特に垂れ尻など気にしている人が多いので、是非日々の生活につかまりスクワットを取り入れてみてください。

関 連 記 事

シェアする

フォローする