Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ゆるキャラグランプリ2018結果速報と優勝は?順位と最下位も調査!

シェアする

ゆるキャラグランプリ2018引用:http://www.yurugp.jp/news/?id=1011

2018年11月18日(日)にゆるキャラグランプリ2018の結果が発表されますね!

今回のゆるキャラグランプリ2018は東大阪市の花園中央公園で開催されます。17日に決勝投票イベントが行なわれ最終順位はネット投票と決勝投票を合わせて決まります。

そんな本日はゆるキャラグランプリ2018の結果速報と優勝、そして順位と最下位を調査したいと思います。

ゆるキャラグランプリ2018の会場と詳細は?

◆ ゆるキャラグランプリ2018 in 花園~ラグビーのまち東大阪~

日時:2018年11月17日(土)18日(日)
時間:9:00~16:00(予定)
会場:花園中央公園特設会場
入場料:大人 前売り:500円(当日600円) 小人 前売り:200円(当日300円)
※未就学児は無料

ゆるキャラグランプリ2018の会場と詳細は以上となっています。

東大阪はラグビーが盛んな町って知っていましたか?

2019年に開催されるラグビーワールドカップに向けて現在、花園ラグビー場の改修工事を実施しています。

今、東大阪の町全体が盛り上がっている状態となっていますね。

18日(日)9時~13時までトライくんカップ ラグビートライアルを実施しているのでラグビーを少しでも体験してみたい方は是非、チャレンジしてください。

ゆるキャラ達も挑戦するようですよ。

今回のゆるキャラグランプリにはたくさんのご当地ゆるキャラが参加しているんですよ。

個人的に気になるのが青森県黒石市のゆるキャラ、にゃんごスター、秋葉原出身のちぃたん☆ですね(笑)

凄腕ドラマーのにゃんごスターは有名ですし、月曜から夜ふかしにたびたび出演するちぃたん☆も癒しです。

その他、全国から癒されるゆるキャラ達がたくさん参加しているのでお楽しみに!!

ゆるキャラグランプリ2018の結果速報と優勝は?

次にゆるキャラグランプリ2018の結果速報と優勝についてご紹介します。

ゆるキャラグランプリ2018の結果と優勝が決まりました!!

第1位 カパル(埼玉県志木市)

カパル引用:http://www.yurugp.jp/ranking2018/

ゆるキャラグランプリ2018の優勝者は埼玉県志木市のカパルです!!

おめでとうございますー!!

得票数は889346ptとなっています。

第2位 ジャー坊(福岡県)

ジャー坊引用:http://www.yurugp.jp/ranking2018/

第2位は福岡県のジャー坊に決定!!

得票数は843682ptとなっています。

第3位 こにゅうどうくん(三重県)

こにゅうどうくん引用:http://www.yurugp.jp/ranking2018/

第3位は三重県四日市市のこにゅうどうくんとなりました!

得票数は807592ptです。

ゆるキャラグランプリ2018の結果と優勝をお伝えしました!

ゆるキャラグランプリ2018の順位と最下位は?

次にゆるキャラグランプリ2018の順位と最下位についてご紹介します。

ゆるキャラグランプリの順位を第10位までまとめておきますね。

  • カパル(埼玉県)
  • ジャー坊(福岡県)
  • こにゅうどうくん(三重県)
  • 一生犬鳴!イヌナキン!(大阪府)
  • 滝ノ道ゆずる(大阪府)
  • おぶちゃん(愛知県)
  • 大野ジョー(福岡県)
  • マッキー(大阪府)
  • ばら菜(岐阜県)
  • 島原守護神しまばらん(長崎県)

関東から西方面のゆるキャラばかりが上位入賞している気がします(笑)

東北のゆるキャラがまったく上位入賞していないのが少し寂しいですね。

続いて最下位はどんなゆるキャラなのでしょうか。

最下位は得票数は74ptで長野県のゆるキャラ・ピカタンでした。

最下位だと逆に違う意味で注目されるので筆者は良いと思いますけどね。

ゆるキャラグランプリ歴代優勝キャラは?

最後にゆるキャラグランプリ歴代優勝キャラを簡単にご紹介します。

2017年ゆるキャラグランプリ優勝者!

  1. うなりくん(千葉県成田市)
  2. ちりゅっぴ(愛知県知立市)
  3. トライくん(東大阪市役所)

昨年の優勝者は千葉県成田市のゆるキャラ・うなりくんでした。

うなりくんが発する言葉は「うな。」です。

2016年ゆるキャラグランプリ優勝者!

  1. しんじょう君(高知県須崎市)
  2. はにぽん(埼玉県本庄市)
  3. チュッピー(岡山県総社市)

2016年のゆるキャラ優勝者は高知県須崎市のしんじょう君です。

ニホンカワウソをモチーフにしたとても可愛いゆるキャラなんですよ。

第2位ははにぽん、第3位はチュッピーとなっています。

2015年ゆるキャラグランプリ優勝者!

  1. 出世大名家康くん(浜松市)
  2. みきゃん(愛媛県)
  3. ふっかちゃん(深谷市役所)

2015年のゆるキャラ優勝者は浜松市の出世大名家康くんです。

見た目はお殿様をモチーフにしたカッコ可愛いゆるキャラですね。

ゆるキャラグランプリ2018はいったいどんなゆるキャラが優勝するのでしょうか!?

今から結果が楽しみです。

ゆるキャラグランプリ2018の途中結果は?

現在、行なわれているゆるキャラグランプリ2018の途中結果を報告します。

埼玉県志木市のゆるキャラ・カパルが現在2460票を獲得して第1位!

そして第2位は一生犬鳴!イヌナキン!は現在357票を獲得しています。

1位と2位の得票数に開きがあるのでこの状態だとゆるキャラグランプリ2018の優勝者はカパルになる可能性が高いですね。

ですが、ネット投票と決勝投票による得票数で大きく変わる可能性もあるので最後まで見届けたいと思います。

まとめ

2018年11月18日(日)に開催されるゆるキャラグランプリ2018の結果速報と優勝、そして順位と最下位についてまとめてご紹介しました。

結果と優勝、順位、最下位については16時頃に発表されると思うのでもうしばらくお待ちください。

みなさんの地元のゆるキャラも応援してあげてくださいね!!

関 連 記 事

シェアする

フォローする