Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

桜ノ宮イルミネーション2018の期間と点灯時間は?混雑状況も調査!

シェアする

クリスマス

平成最後のクリスマスが近づいて来ていますね。

クリスマスといえばケーキやプレゼント、イルミネーションが思い付くと思います。11月下旬くらいから全国各地で少しずつ点灯式が開催していきますよね。大阪市北区天満でもイルミネーションを楽しむことが出来るんですよ。天満・桜ノ宮 光のエレガンス OAPクリスマスという名称で毎年開催しています。

そんな本日は桜ノ宮イルミネーション2018の期間と点灯時間、見どころ、駐車場、そして混雑状況を調べてみたのでご紹介します。

桜ノ宮イルミネーション2018の開催期間と点灯時間は?

天満・桜ノ宮 光のエレガンス OAPクリスマス引用:https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_97736.html

◆ 天満・桜ノ宮 光のエレガンス OAPクリスマス

開催期間:未定
点灯時間:17時~23時

桜ノ宮イルミネーション2018の開催期間ですが現段階では未定となっています。

ですが、昨年の開催期間を調べてみると11月22日から1月31日までイルミネーションを見ることが出来ました。

それを考えると今年も同じくらいの期間、点灯するのではないかと予想されますね。

開催期間について新しい情報が分かり次第、こちらに追記したいと思います。

点灯時間はおそらく昨年と同じ、17時から23時頃までとなっています。

桜ノ宮イルミネーション2018の料金(値段)は?

桜ノ宮イルミネーション2018の料金は無料になります。

駅からほど近い場所なので歩きながらゆっくりイルミネーションを楽しむことが出来ますね。

彼氏・彼女とお散歩ついでに楽しんでくださいね。

桜ノ宮イルミネーション2018の見どころは?

View this post on Instagram

かっきーさん(@aozoracafe123)がシェアした投稿

天満・桜ノ宮付近は桜の名所でも有名で、イルミネーションも桜をイメージして装飾しています。

どうでしょうか。

桜の花びらが流れるように光輝いていてとても幻想的です。

全国各地、いろいろなイルミネーションがありますが、桜をイメージしたものは数少ないので必見ですよ。

桜ノ宮イルミネーション2018の行き方(アクセス方法)

JR大阪環状線 桜ノ宮駅から徒歩5分のところにイルミネーションがあります。

JR東西線 大阪天満宮駅1番出口からは徒歩7分、OsakaMetro谷町線・堺筋線 南森町駅 3番出口からは徒歩10分となっています。

車で行く場合は、阪神高速道路 北浜出口から約7分、南森町出入口から約5分で着きますよ。

車で行く場合は事前に駐車場情報を調べておくと良いですね。

Google Mapを載せておくのでそちらで詳しい場所を調べてください。

桜ノ宮イルミネーション2018に駐車場はある?

車で行く場合、駐車場を利用することは出来るのでしょうか。

こちらについて調べてみると、OAPに併設している駐車場がありました。

収納台数は150台なので、混雑時以外なら余裕を持って停めることが出来ると思います。

OAPの営業時間は朝7時~夜23時までとなっていて利用料金は30分200円です。

1,500円以上利用することで平日1時間無料、土日祝は2時間無料となり、3,000円以上利用すると平日2時間無料となり、土日祝は4時間無料となります。

そう考えると土日祝に利用した方が断然お得ということになります。

桜ノ宮駅周辺にいくつかコインパーキングがありますし、OAPに停めることが出来なかった場合はそちらをご利用ください。

桜ノ宮イルミネーション2018の混雑状況は?

最後に桜ノ宮イルミネーション2018の混雑状況を調べてみました。

イルミネーション期間は11月下旬から1月下旬までやっているので毎日混雑するということはないです。

もちろん土日祝よりも平日の方がゆっくり見ることが出来ますが、土日祝でも人でごった返しているということはありません。

ただし、クリスマス付近にスペシャルスタンプラリー抽選会などのイベントが開催するのでそういう日は混雑が予想されます。

さらに昨年11月22日23日にはイルミネーションに隣接する広場で「FANTASTIC MARKET」が開催されました。

マーケットでは天然酵母の美味しいパンや地元野菜、チーズ、ジャムなどを販売しています。

今年もおそらく開催されると思うのでこの2日間は混雑することが予想されますね。

イルミネーションを見にいくついでに是非、楽しんでください。

まとめ

桜ノ宮イルミネーション2018の期間と点灯時間、そして混雑状況などを詳しくご紹介しました。

イルミネーション期間中に屋台が出店されるのかな?と気になって調べてみましたが、どうやら桜ノ宮イルミネーション2018で屋台の出店はなさそうです。

イルミネーションと一緒にお買い物を楽しみたい方は「FANTASTIC MARKET」が開催している日を狙って足を運んでみましょう。

関 連 記 事

シェアする

フォローする