Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

青の洞窟渋谷イルミネーション2018の行き方と場所!点灯時間や混雑状況は?

シェアする

イルミネーション2018

2018年のクリスマスがそろそろ訪れますね。

クリスマスシーズンになると妙にそわそわしちゃう筆者でありますが、同じようにそわそわしちゃう人も多いのではないでしょうか。年末と聞くだけでテンション上がりますよね(笑)クリスマスといえばイルミネーションでしょう!

都内で色鮮やかなイルミネーションを見ることが出来ますが、渋谷でも素敵なイルミネーションを見ることが出来るんですよ。

そんな本日は青の洞窟 渋谷イルミネーション2018の行き方と場所、開催期間や点灯時間、や混雑状況をまとめてご紹介します。

青の洞窟 渋谷イルミネーション2018とは?

青の洞窟イルミネーションは2014年に中目黒で初めて開催され、今年はスケールアップして場所を渋谷に移して開催されることが決定しました。

東京都内のイルミネーションランキング第1位を取るくらい人気のイルミネーションなんですよ。

イルミネーションといえば色とりどりにライトアップされるイメージですが、青の洞窟はその名の通り青一色でライトアップされた幻想的なイルミネーションとなっています。

筆者は青の洞窟のイルミネーションに行ったことはないのですが、想像だと夜光虫に囲まれたような雰囲気になるのではないかと思いますね。

海の中で青色に輝く夜光虫もキレイですから(笑)

青の洞窟 渋谷イルミネーション2018の期間と点灯時間は?

青の洞窟 渋谷イルミネーション2018の開催期間と点灯時間を調べてみました。

ライトアップ期間は下記になります。

2018年11月30日(金) ~ 12月31日(月)

点灯時間は、17時から22時までとなっています。(※点灯時間は日によって変更となる場合がございます。)

12月いっぱい楽しめるので予定を立てて遊びに行ってくださいね。

青の洞窟 渋谷イルミネーション2018の行き方と場所は?

青の洞窟 渋谷イルミネーション2018の行き方と場所を調べてみました。

実は筆者も青の洞窟への行き方を知りませんでした(笑)

渋谷にあるどこかの商業施設にライトアップされてるんだろう…くらいにしか考えていなかったんです。

調べてみると代々木公園ケヤキ並木から渋谷公園通りがイルミネーションでライトアップされているんです。

全長約800mの散歩道を青一色でライトアップし、渋谷の寒い夜を華やかな色彩で装飾します。

Google Mapを載せておくので行く場合は事前に場所を調べておきましょう。

渋谷駅からNHKホールや代々木体育館方面に歩いていく感覚ですね。

彼氏・彼女と散歩をする気持ちで歩けば10分~15分ほどで着くと思いますよ。

青の洞窟 渋谷イルミネーション2018の見どころは?

青の洞窟 渋谷イルミネーション2018の見どころはあるのでしょうか。

先ほどから何回も言っていますが、よく見る普通のイルミネーションではなく青一色にライトアップされた幻想的なイルミネーションです。

そしてただ単に青くライトアップされているわけではなく、波打つ演出ランダムに光り輝く演出など、時間によって数種類のイルミネーションを楽しむことが出来ます。

見る時間によってまったく別物の光輝く世界を楽しむことが出来ますね。

青の洞窟 渋谷イルミネーション2018に駐車場はある?

青の洞窟 渋谷イルミネーション2018に車で行く人もいますよね。

青の洞窟イルミネーションの為に併設した駐車場はありません。

なので車で行く場合は渋谷駅周辺のコインパーキングを利用すると良いでしょう。

青の洞窟 渋谷イルミネーションに一番近い駐車場は渋谷区役所前公共地下駐車場となります。

代々木公園ケヤキ並木のすぐ目の前にある駐車場なのでここに停めると良いですね。

駐車料金は平日30分260円なのでゆっくりイルミネーションを見ても1時間ほどで済むと思うので是非、利用してください。

渋谷区役所前公共地下駐車場の場所は下記となっています。

青の洞窟 渋谷イルミネーション2018の混雑状況は?

最後に青の洞窟 渋谷イルミネーション2018の混雑状況を調べてみました。

代々木公園ケヤキ並木から渋谷公園通りにイルミネーションが施されているので、混雑しているから見れない!ということはまずありません。

お祭りや花火大会のようにひとつの場所に大勢の人がずっと滞在するわけではなく、人が歩きながらイルミネーションを楽しむのでスムーズに見ることが出来ます。

人の流れに沿ってゆっくり楽しむことが出来ますよ。

ですが、土日祝やクリスマスが近づいてくるとそれなりに混雑すると思います。

混雑を避けたい場合は平日を狙って遊びに行くと良いでしょう。

まとめ

青の洞窟渋谷イルミネーション2018の行き方と場所、開催期間や点灯時間、見どころ、駐車場、混雑状況を詳しくまとめてみました。

買い物ついでにフラッと立ち寄ってみるのもアリだと思いますよ。

恋人がいない方は友達同士でワイワイキャッキャッしながらイルミネーションを楽しんでくださいね。

渋谷だけではなくその他の場所でも素敵なイルミネーションを見ることが出来るので、情報を調べて遊びに行くのも楽しいですよね。

関 連 記 事

シェアする

フォローする