Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ハーベストの丘イルミネーション2018の期間や時間は?混雑状況も!

シェアする

クリスマス

2018年11月もそろそろ終わり、クリスマスシーズン到来ですね。

みなさんは今年のクリスマスの予定はもう立てましたか?まだ予定がないという方はイルミネーションを見に行くなんていかがでしょうか。混雑が苦手な人は穴場スポットを狙って行くといいですよ。大阪府堺市南区にある緑のミュージアム ハーベストの丘でもイルミネーションを楽しむことが出来ますよ。

ハーベストの丘 クリスマスキャンドルナイト2018というイベントが開催されます。

そんな本日はハーベストの丘イルミネーション2018の開催期間や点灯時間、料金(入場料)、見どころ、駐車場、混雑状況をご紹介したいと思います。

ハーベストの丘イルミネーション2018の行き方と場所は?

View this post on Instagram

ハーベストの丘 【公式】さん(@harvest_hill)がシェアした投稿

ハーベストの丘イルミネーション2018の行き方と場所を調べてみました。

場所:堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
住所:大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
休日:1月1日(祝)12月から2月の水曜

ハーベストの丘イルミネーション2018の住所や休日は以上となっています。

電車で行く場合は南海・泉北高速鉄道泉ヶ丘駅からバスでハーべストの丘停留所を降りてすぐにあります。

車で行く場合は阪和自動車道堺ICから約15分で到着するのでカーナビに住所を入力してから出発しましょう!

ハーベストの丘イルミネーション2018の期間と点灯時間は?

次にハーベストの丘イルミネーション2018の開催期間と点灯時間を調べてみました。

開催期間は、、

2018年12月23日(日)

点灯時間は、、

17時から20時まで

となっています。

開催期間はたったの1日だけなので今から予定を立てておきましょう!

ハーベストの丘イルミネーション2018の料金(入場料)は?

次にハーベストの丘イルミネーション2018の料金(入場料)を調べてみました。

入場料は有料となっていて大人500円、学生(要証明書提示)400円、子供(4歳以上)300円、シルバー(65歳以上)400円となっています。

3歳以下のお子さんは無料になります。

夜間営業入場料は大人(中学生以上)300円、こども(4歳以上)100円となっています。

イルミネーションだけ見たいという方は夜間営業入場料を購入すれば良いでしょう。

ハーベストの丘ではいろいろなアトラクションもあるので朝から遊んで、夜にイルミネーションを見て帰ってくるというのもアリですね。

観覧車やボート、ゴーカート、おもしろ自転車などは有料で遊ぶことが出来ます。

グルメ体験や動物たちとの触れ合い広場もあるのでお子さんはとても喜ぶと思いますよ。

ハーベストの丘イルミネーション2018の見どころは?

クリスマスキャンドイベント引用:https://farm.or.jp/event/2700?201811

ハーベストの丘イルミネーション2018の見どころを調べてみました。

見どころはやはりハーベストの丘・じゃぶじゃぶ広場で開催されるクリスマスキャンドルナイトだと思います。

約3000個のキャンドルが地面に置かれとても幻想的な夜を演出してくれます。

キャンドルだけではなくゴスペルライブも開催されるので、音楽と光の融合を楽しむことが出来ますよ。

お得情報!

サンタさんの帽子をかぶって入園した方にはフォンダンショコラをプレゼントしてくれます。

入園する時にサンタ帽を見せてくださいね。

ハーベストの丘イルミネーション2018の駐車場は?

次にハーベストの丘イルミネーション2018に併設された駐車場はあるのでしょうか。

こちらに関して調べてみると無料で利用できる駐車場がありました。

1,800台まで停めることが出来るのでかなり余裕はあるんじゃないかと思います。

車で行く方は是非、利用してください。

ハーベストの丘イルミネーション2018の混雑状況は?

最後にハーベストの丘イルミネーション2018の混雑状況を調べてみました。

クリスマスキャンドルナイトが開催されるのは12月23日(日)で次の日が祝日となっています。

クリスマス間近ということもあり混雑が予想されます。

とは言っても身動きが取れなくなる程、激混みするということはないと思います。

先着100名に限り、キャンドルカップに絵や願いを描いて広場に飾るイベントも行なわれます。

メッセージキャンドルの受付は17時からとなっているので参加したい方は早めに行きましょう。

都会のイルミネーションとは違い、派手さはありませんが、キャンドルの暖かい灯りにともされて優しい気持ちになると思います。

好きな人や友達、家族と素敵な時間を過ごしてくださいね。

まとめ

ハーベストの丘 クリスマスキャンドルナイト2018の開催期間、点灯時間、見どころ、駐車場、料金、混雑状況について詳しくご紹介しました。

まだクリスマスの予定を立てていない人は12月23日に開催されるハーベストの丘イルミネーションに行ってみましょう。

平成最後のクリスマスを大事な人と一緒に過ごして素敵な思い出を作ってくださいね。

関 連 記 事

シェアする

フォローする