Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

警部補 碓氷弘一マインドのネタバレ感想!犯人とラスト結末を調査!

シェアする

警部補・碓氷弘一 ~マインド~引用:https://www.tv-asahi.co.jp/usuikoichi02/

2018年11月25日(日)にドラマスペシャル「警部補・碓氷弘一 ~マインド~」が放送します。

2017年4月に「警部補・碓氷弘一 ~殺しのエチュード~」の放送がありましたが、その第2弾ドラマになります。主演は前作同様にユースケサンタマリアさんが務めます。ミステリアスな難事件をどのように解決するのか気になりますよね。

そんな本日はドラマスペシャル「警部補・碓氷弘一 ~マインド~」のあらすじネタバレ感想、そして犯人とラスト結末を調査したいと思います。

ドラマ「警部補 碓氷弘一マインド」のあらすじ!

同日の同時刻に二件の自殺と二件の殺人事件が発生。捜査一課長の特命を受けた碓氷らは4人が同時に命を落とした事件の関連性について捜査を開始。さらに同日の同時刻に都内で盗撮・強姦未遂など合わせて三件の事件が発生していたことが判明。碓氷らは科警研からやってきた心理捜査を担当する梓とともに捜査を続け、被疑者が犯行について一切の記憶を失うという奇妙な共通点を見出す。

引用:Yahooテレビ番組

ドラマ「警部補 碓氷弘一マインド」のあらすじは以上となっています。

ドラマ「警部補 碓氷弘一マインド」のキャストは?

次にドラマ「警部補 碓氷弘一マインド」のキャスト(出演者)を簡単にまとめておきます。

碓氷 弘一(うすい・こういち) ユースケ・サンタマリア

主人公・碓氷弘一(うすい・こういち)を演じるのはユースケ・サンタマリアさんです。

もともと捜査一課に所属していましたが、家庭をかえりみず仕事に没頭するあまり妻と娘に愛想をつかされてしまいます。

それを機に別居生活が始まるのですが、自分の今までの行動を反省し、妻子とやり直す為に内勤を志願します。

内勤に慣れて来たので、そろそろ元の生活に戻りたいと妻に言いますが、なかなか良い返事をもらえずにモヤモヤしてしまいます。

そんな中、事件の目撃者となってしまい一時的に捜査一課に戻ってくることに。

篠宮 梓(しのみや・あずさ) 志田 未来

篠宮梓(しのみや・あずさ)を演じるのは女優・志田未来さんです。

第2弾で碓氷弘一のバディ役を演じる心理捜査官です。

篠宮梓は自分の考えを相手にハッキリ言ってしまう性格なので言い合いになってしまうこともしばしば。

人が良い碓氷弘一も梓にひっぱりまわされることになります。

水沢 瞳(みずさわ・ひとみ) 小雪

心療内科クリニックの院長・水沢 瞳(みずさわ・ひとみ)を演じるのは女優・小雪さんです。

天使なのか悪魔なのか分からないミステリアスなクリニック院長を演じます。

その他、碓氷の同期・高木隆一(たかぎ・りゅういち)役に滝藤賢一さん、碓氷の後輩で若手刑事・梨田洋太郎(なしだ・ようたろう)役に三浦貴大さん、碓氷の妻を演じる紺野まひるさん、捜査一課の係長・鈴木滋(すずき・しげる)役に佐野史郎さんが出演します。

ドラマを観る前に「警部補 碓氷弘一マインド」の原作小説を読んでおくとより一層楽しめると思いますよ。

ドラマ「警部補 碓氷弘一マインド」のネタバレ感想は?

放送終了後にネタバレ感想を執筆します。

ドラマ「警部補 碓氷弘一マインド」の犯人とラスト結末は?

放送終了後に犯人とラスト結末を執筆します。

ドラマ「警部補 碓氷弘一」の見逃し動画を視聴する方法!

auビデオパス

スペシャルドラマ「警部補・碓氷弘一 ~マインド~」をもし見逃してしまった場合は動画配信サービスであるauビデオパスを利用すると良いですよ。(※11月22日現在は配信していません。)

前作「警部補・碓氷弘一 ~殺しのエチュード~」も絶賛配信中なので気になる方はチェックしてみましょう!

auビデオパスでは現在30日間無料期間を実施していますし、登録すると毎月1本新作が見られる540円分のビデオコインがもらえます。

その他、ビデオパス会員限定のお得な特典も盛りだくさんなのでこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。

動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題


まとめ

2018年11月25日(日)に放送するドラマスペシャル「警部補・碓氷弘一 ~マインド~」

あらすじやキャスト、ネタバレ感想や犯人、ラスト結末について詳しくご紹介しました。

これから年末にかけて楽しい特番やスペシャルドラマがたくさん放送するので見逃さないようにしましょう♪

「警部補・碓氷弘一~マインド~」の原作小説も読んでおくといいかもですね。

関 連 記 事

シェアする

フォローする